反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》サンドリアミッションも終了&髪型やフェイスタイプの事、テクスチャ高解像度化キボンヌ

ども!反動です。
img_20170604_013521.png

FF11って15年もやってるから実装時期によってオブジェクトやテクスチャのクオリティに差がありますよね。
たとえば、錬金釜なんかかなりイイクオリティだと思うんですよ。モデリングも丁寧だし。
ついついアレをカメラぐりぐりしながら眺めちゃうんですよね~。
でも、その後ろの壁のテクスチャとかボケボケだったりしてね。
あと、各キャラクターの髪型のクオリティがイマイチな気がするんだよね~
ボサタルなんかチラチラしちゃうし。
すこーしずつテクスチャを高解像度なものに置き換えていってくれないかなぁ。
モチロン違和感は出るだろうから、コンフィグでオリジナルと切り替えられるようにしてさ。
そのくらいなら出来ると思うんだよね・・・。でも人手が足りないから実際はムリなのかな。。
どっかのMOD制作者さんでもいいよこのさいw
一度見てみたいんだよな。
あんま大きな声じゃいえないケド海外ではMOD盛んなのもあって、FF11のMODサイトもあったりします。
ここには貼らないけどねw
でもいくつか面白いものもあったのでルール違反のモノであると認識した上でごらんくださいw
preview_201012302213219.jpg
f6 HF
preview_Kami-s Recolored pigtails
shinwa_v3.png
previewSH.png

公式で用意してくれないかな~って思いません~~!?
フェイスタイプや髪型変更ももっと早い段階で実装しておいてくれたらよかったのに。
まぁおそらくPS2のメモリではそのぶんの確保は難しかったんだとは思いますけどね、メインメモリにおいておく必要があるだろうし。
ちなみに、クライアントにおいてあるファイルを置き換えるモノなので他人には全く影響しないです。
モデル変更はやったことないので想像で言ってるだけですが・・
自分にだけそう見えるだけってやつですね。
結構前のブログにウィンドウの色とか名前フォントや一部のアイコンを変更してるスクショを載せたことならありますが、その辺りはやったことありますのでそれと同じであればそうだと思います。



さて、サンドリア国民になってしばらく経ちますがやっとメインミッションを終えることができました。
全体的なお話としては結構良かったと思っています。
わかりやすかったです。
プロマシアの話とちょっと繋がっているし、先にやっておけばよかったなぁ~と思いましたね~。
エルヴァーンは嫌いな連中が多いんですけど、王様結構できるやつじゃーん!と思いましたw
それにしてもトリオンとピエージェの髪型オカシイよね。個性の時代ってやつですか!?自分を表現・・・。
img_20170604_005817.png
二人ともオカシな髪型ですよね。特にトリオンを見ると遊戯王を思い出しますw
トリオン遊戯王

シナリオ全般については・・・
ネタバレっぽいことを平気で書いている当ブログですが、今回はナイショにしておこうかなw
でもちょっとだけ・・・
img_20170604_012038.png
ごらんください!
偽王子現る!!
トリオン王子が二人イマスネ!
さてさて、王子vs王子の行方はいかに!!!




どーーーーーん!!





はい。フェイスですね・・・。




今後の予定ですが、サンドリアの過去クエをやっていこうと思います。
合間にラーニング旅を挟みつつ。
まだ一人闇連携に合わせるMBの青魔法が無いんですよね。
高レベルな(単純なレベルの話じゃなくて)青さんのブログを見ると全然もっていない青魔法の事とか書いてあって「やべーそれもってない・・・(´・ω・`)」となりますの。。。

もしオススメの連携+MBの青魔法がありましたら教えてください~。

でわ!

おまけ
img_20170604_011618.png

こいつかっこよかったのでもちっと話に組み込んで欲しかった。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/04(日) 02:57:25|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》「ファイナルファンタジーXI 著作物利用許諾条件 改訂のお知らせ」 ですって! | ホーム | 《FF11》ファイナルファンタジーグランドマスターズ × ファイナルファンタジーXI連動企画! あなたのお部屋に闇の王キャンペーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/286-5d499c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。