反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》プロマシアM 男神プロマシアの意志。そして老人はスルー

ども~。
こんちわ、こんばんわ。
ただいま2015年10月10日。目の日ですね。
時間は14:30です。たったいまログインしようとしたら14時~15:30までメンテナンスってことでガックリしてこれを書いています。
ブログの速度が遅くってプロマシアMの進捗が日記と差が開かないように(それは日記か!?)昨晩はほかの事をやってました。
釣りと料理です。
釣りは眠い時はつらいね、ずっと見てないといけないから。
右!左!左!左!・・・・ぐぅ・・・・
みたいな。
調理はクリスタルの消費がねつらいね。すぐなくなるわ。
釣り餌を調理で作れるみたいだし、両方いい感じに上げていきたいですな~。



キュスとかバストアサーディンとか一回で複数釣れるようになるんだね!?

前回の続き。
相変わらずイベントが長いですな。
例の少年はあの時実は死んだっぽい。しかしその代わりほかの人たちは救われたというが、
自分の事はよくわかっていないようで、ジラートにも出てたあのおねいさんに話を聞いている。このおねいさんは女神アルタナと共鳴することができるとかで、少年は自分自身が男神プロマシアの意志を継ぐものなのか封じるものなのかを聞いている。
その回想シーンが終わると現実に戻ってきた。
どうやらHandomadeくんもプリッシュも倒れていたようだね。
テンゼンさんは今のを見ていなかったわけか。

ウルミアは超おこだ。

例によって自分の危険も顧みず、男神プロマシアの意志を聞くためにやってくれたんだよね。たしかにそれはプリッシュにしかできないことだしね。
えらいぞプリッシュ!

復活と死。それがプロマシアの意志だというのだが・・・。
いったいそれは何の復活で何の死なんだろう?
ふつうに男神プロマシア自身の事なのか??なにか違うような気もするんだけど。

ウルミアさんはプリッシュを信じているとはいえ、じーさんの事も嫌いじゃないみたいだしプリッシュにはじーさんの反感を買うようなことをしてほしくなかったみたいだな。
じーさんが許そうが許すまいが・・・どうでもいいだろう。
つーかもうじーさん街で特に支持されているというわけでもなさそうだし、じーさんを幽閉したらどうだ。

あ~あ。
やっぱりだよ。
こういうのを老害っていうんですかね。もうじーさんのホッペびんたしたれよ。
もしくは便所のスリッパで後ろからスパーーーン!てやれよ。

ハハハw孫に愚かと言われていますよ、デスパシエールさん。

とにかくこのじーさん人に頼るクセというか他人を当てにしつつ悪いことは人のせいにするっていうか、そういう人なんだよな。
いたよ、そういう奴、会社にもさwそんで人の手柄は自分のものっていうね。
あーやだやだ。このじーさん今後俺の心象よくしてくれるんだろうな??

ああ、ミルドリオン枢機卿の事すら信用できなくなってるんだな。
しょせん君にとって枢機卿はその程度の・・いや、このじーさんは自分以外の人間は信じられないのだろう。枢機卿の事も心から信用なんてしていなかったってことか。

そこにイケメン登場。
ルーヴランスさんだ。
なぜ最初から部屋に入ってこなかったんだよ。
彼の話だと20年前、サウンドリア大聖堂から大量の本が無くなったという事件があった。
そのせいで時の教皇ムシャヴァット枢機卿が死んだらしく、それの下手人がミルドリオン枢機卿じゃないかと。。。それで行方を追っているらしい。

ルーヴランスはプリッシュをサンドリアに連れて行こうと言うし、プリッシュもそれには反対じゃないみたいだが、それよりも先に北の大地でナグモラーダが言ってた第4のクリスタルのとこにいかなきゃならんと言ってる。忘れていなかったんだなw
俺は忘れそうになってたぞ。



で、なんだかんだでプリッシュとテンゼンさんルーヴランスさんはとりあえずサンドリア大聖堂に向かうことになった。
ちょいと心配だけど、テンゼンさん曰くサンドリア大聖堂側からプリッシュを守ると興奮してたから安心だ。ん?テンゼンさんプリッシュの事を・・・・・
それはないか。。。

なんか俺は連れて行ってくれないみたい。で、ウルミアはじーさんの許しが出なくて見送りすらできないらしい。一緒に行くなど言語道断だな。


ここは笑うところだろう。
ウルミアが来ないので元気がないプリッシュを慰めていたテンゼンさんだったが、このお言葉・・・wある意味ご褒美と言えなくもないかもなw
テンゼンさんも癖になってきちゃうんじゃないか??


しかし、お約束どおりウルミアは駆けつけてくれた。
じーさんの以降は完全にスルーしてついていくことに決めたらしい。
よろこぶプリッシュ。
しかしルーヴランスさんは「いや、、、乗せていくかどうかは俺が・・・俺が乗ってきた飛空艇なんだけど・・・」と思いつつ口に出せないでいるご様子。

とにかく、Handomadeくん以外はサンドリア大聖堂に向かうことになった。


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=



  1. 2015/10/10(土) 15:22:24|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》ハロウィンイベント! それとプロマシアミッション! | ホーム | 《FFGM&FF11》FFGM・・・S出ない。。プロマシアMは、、相変わらず重要な内容が続くよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/29-d60fc1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR