反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》第2回チキチキ いこう!ヴァナ・ディールの日! からの#ANVダイヤル

こんにちは、FinsalFantasy XII THE ZODIAC AGEをプレイ中の反動です。
なのでそれ以来ログポを取りに来ているだけでしたが、今日は

いこう!ヴァナ・ディールの日!

ということで、やってまいりました。

まずは、こちらをごらんください。


内容は公式サイトにすら非公開になっておりまして、最初なにが変わっているのかさっぱりわかりませんでした。
その模様は動画にもバッチリ写っております^^;
しかもデカくなっているうさぎを目撃しているのに全然気がつかないっていう。
3国の出入り口付近にそれぞれ
サンドリア:うさぎ
ウィンダス:マンドラゴラ
バストゥーク:ミミズ

の大きい個体が湧いています。
倒すと「大きな○○」っていうアイテムをドロップすることがあって、それを使うとその大きなモンスターに変身します。
ドロップ率は、、そこそこってところかな。
20%位?
Han170715110622b.jpg
Han170715110622a.jpg
↑旧スクショ機能 と新スクショ(公式機能です)


なにが起きているのか全くわからないトコロからの配信となっております。

一通りやったあとアニバーサリーをやっています。
全部やるの面倒だったので5種類回しました。
・ミスリルマラソン (結構好きになってきた)
・シグって来ます 
・堀ブナ(ロンフォールでやっていたけど虫ダンゴが切れたのでモグガーデンへ。ガーデンだとモンス釣れないからこっちがいいね)
・バインド
・ゆで卵

その模様もすべて配信していましたが、結果的には以下。


カップボードはなにげに嬉しかったかも。
俺的には当たりと言ってもいいかな、木工職人なら自分で作れって話ですが・・。
模様替えもしちゃったりして、最後本棚で暖炉塞いだりして火事待ったなし!!って感じですが、燃えない素材で出来ているはず。




8個目までは今日回したわけじゃないですが以下。
1・タルタルスツール
2・草布
3・せせらぎの魂 ⇒ ゴブ箱行き
4・モルダント15
5・プレシスゴルゲット
6・折れた物干し竿
7・ヴォンプカロット
8・鍛冶キット65


いこう!ヴァナ・ディールの日の変身アイテムはもっと欲しかった。
できれば99個ずつ!
使う当てがあるわけじゃないけどね~w

さて、FF12に戻ろうw
今はパンネロが捕まって助けに行こうぜ!ってところでメインを中断。
モブハンでニワトリス行ってみたらめっちゃ強くて全滅したところで終わっていますw
ニワトリスはこの段階ではちょっとキツイみたいなので後回しかな。

ちなみについたジョブは以下のようになっています。
・ヴァン⇒シカリ
・パンネロ⇒白魔道士
・バルフレア⇒機工士
・フラン⇒弓使い
・バッシュ⇒ナイト

となっております。今作ではサポジョブ(ていうかライセンスボードを二つ)付けられるようになるみたいですが、現在まだ出来ないようです。その辺もどうしようか考えるのも楽しいですね~
では!

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  1. 2017/07/15(土) 13:12:06|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 《FF11》イカに乗った珍走団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/296-242f039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR