FC2ブログ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

反動

Author:反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

訪問数
プロフィール(Valhalla)
プロフィール(Valhalla)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

《AA》アーキエイジ日記 UCCやってみた!《ArcheAge》

2018/05/11 01:57:32 | ArcheAge | コメント:0件

こんにちは、第39回もぎたてヴァナディールを見て、離れてから10か月ほど経って15周年をほとんど体験できなかったなぁと複雑になってしまった反動です。
開発者もプレイヤーも元プレイヤーにも愛されているヴァナディールはホント素晴らしい世界だと思いますね。
いつまでも末永く存在していて欲しい。いつでも帰れるようにしておいてほしいです。

さて、現在プレイ中のアーキエイジですがまだまだ把握できていないシステムが沢山あり、日々諸先輩方にいろいろ教えてもらったり、ネットで情報を集めたりしています。
アーキエイジをプレイするにあたり気になっていた機能としてUCCがあります。

みなまで言うな。コーヒーの事には触れませんよ俺は。

UCCとは
UCC(User Created Contents)とは、自分で用意した任意の画像をゲーム内アイテムに反映させることができる技術です。
船の帆やTシャツ、マント、家具等、様々なアイテムに画像を反映させることができます。
やり方を覚えて、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみましょう。


公式より。

該当のページにはUCCのやり方が書いてあります。  ⇒ ここ

で、一昨日、昨日とわたくしが作りましたUCCをご覧にいれます。
こんな感じの事できまっせ~!
生活系コンテンツ好きな人はビビビと来ちゃうでしょ?!

人間椅子のロンTです!いいでしょうw


そして。。


船の帆にも!!
このように好きな画像貼り付けられるんですよ~審査もないけどやばい画像の時は消されるのかな??

昨日はこんなのも作ってみたり。


去年リアルで作ったTシャツをアーキエイジの世界で再現してみましたw
あまりにも出来が良くて嬉しくなってしまいましたよw
アーキエイジとFF11のコラボですな。

わかると思うけど、右が俺がシャツを着ているところです(リアルです)

フフフ。。。
今後もFF11ネタをアーキエイジに持って行こうかなw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する