反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》久しぶりにFF11関連日記ですが、FF11モバイル版の事!

こんにちは、反動です。
昨日4gamerにて気になる記事が公開されていました。

こちらがその記事を見て興奮した私のツイートです。
以前FF11Rebootという仮称で発表されていたゲームですね。
記事によると韓国ネクソンがシナリオ(おそらくクエストとか?)のスタッフを募集しているとのことですね。
つーか、、11プレイヤー(廃人)を入れてほしいなぁ~一応募集にはファイナルファンタジーシリーズをプレイした事がある人って事が書いてあるけど、どうせならFF11をプレイした事がある人って事にしてほしいな。
記事に画像がありますが、リンク踏むのが面倒くさい方の為に無断で画像を転載しておきます。
20180427_FF2.jpg
画像を見た俺の感想ですが・・・

期待しちゃいます!
まだゲームシステムがどんなものになるのか、UIのデザインはどうなるのかわからないので画像から判断できる部分だけですが。
一番気になっていたタルタルのプロポーションやモーションについては結構よさそうです。
顔がはっきり見えていなのが残念&不安ですが期待してもいいんじゃないでしょうか?
ミスラの顔はいまいちどうなんだろって気もしないでもないですが、プロポーションはよさそう。ガルカもよさげ。
エルメスさんは綺麗だけど、ちょっとリネージュ2っぽく感じなくもないような・・・エルヴァーンってこんな雰囲気でいいんでしょうかね。申し訳ないですがいまいちよくわかりません^^;
チョコボのデザインも11ぽくてよいですね!
背景は今後ブラッシュアップしてもっと良くなるでしょうし、スマホゲーとしてはいいんじゃないかと思います。
キャラバンストーリーズが出てしまったので俺的には驚きはあまりありませんが(キャラバンストーリーズのグラフィックは結構驚きを感じました)
Twitterでもつぶやきましたけど、PC版は当然としてswitch版!PS4版!PSVITA版(無理か)もお願いしたいですね~

連携はどうなるんだろ?MBは!?
等々いろいろ気になるところダラケです!

以前の記事によると英雄を集めるゲームという事なのでフェイスを集める部分がガチャ要素になるんだろうという事は予想できます。フェイスがあるという事は自分で4人PTもしくは3人PT?で基本的なシナリオを楽しんだりレベル上げしたりするとして、
レイドなんかをマルチでやるというキャラバンストーリーズと同じようなシステムになるのかな?
スマホゲームという事もあるからチャットはしなくてもいいシステムになるんだろうけど、、、それはまぁ仕方がないかな~とも思います。とりあえず本家の11と全く同じシナリオでは無く違う時代のシナリオにしてほしいな~と思います。
あとは、、やっぱり本家では実装されなかったエリアに行きたいですね!
あとスキル(魔法)はおそらくだいぶ端折られると思いますが、なるべく実装してほしいなぁ~無理だろうけど。
とりあえず忍者は盾で!w
あ!あとサポジョブは絶対ありで!!

あ、やばい!キリがないわw
という訳で続報を待ちましょう!E3で何かしらの情報が公開されたら嬉しいけどね^^


おまけ!
蔵出しスクリーンショット
img_20170702_120657.png
img_20170710_223202.jpg
img_20170709_072653.png






え?

グランドマスターズ?なんですかそれは・・・?

スポンサーサイト
  1. 2018/05/15(火) 22:43:26|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 《AA》アーキエイジ日記 UCCやってみた!《ArcheAge》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/315-5eb16dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (144)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (2)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
ArcheAge (4)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR