FC2ブログ

反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《PS2》そうだ!PS2やろう! part.4

こんちは、PS2・・・してないですよね。
え??

あ、何も言ってないですか。

さて、わたくしは相変わらずPS2ゲームにハマっています。
とは言っても現在も葛葉ライドウ対アバドン王です。
現在最終章。そろそろ終わりが見えてきた感じです。
ここまでプレイしてきての感想ですが、やっぱり面白いです。
やっぱりライドウシリーズは続編が必要だとひしひしと思うばかりですね。
ただ・・
金子一馬はもうメインのデザインをやらないようだし、変に他のデザイナーにやらせてイメージが変わってしまうよりはこのままでいいのかもしれません・・・。
特に葛葉ゲイリンの弟子、凪ちゃんの可愛さって他の人では描けないような気がするんだよね。
やっぱり悪魔絵師師匠には復帰してもらう希望です・・・。

それと先日購入したポップンミュージック8ですが、所持していたけどここ10年ちかく箱に触れてもいなかったポップンコントローラが使えるのかどうか試してみました。
1532270525019.jpg
これね、結構レアかも??(拾ったような気がする)

試してみた結果ちゃんと動作しました。PS2はPS1とコントローラ端子一緒だからね、たぶん動くとは思った。



さて、新しく購入したゲームのコーナーです。
購入した店は初めて行ったハードオフ。
ハードオフに行ってて感じるのはその店の店長の考えの違いなのかもしれないですけど、ジャンクのゲームの最低価格が結構ばらついています。
店によってはジャンクだとPS2でも50円~という店もあるけど、300円~という店もありました。
程度は同じくらいで同じようなゲームでも結構違うようです。
で、今回行った店ははじめての50円~の店でしたw
かなり久しぶりに行ったのですが以前この店ではPCエンジンのレアゲームが安価で売っていたりして、結構穴場なのかもしれないですねぇ~。

キングダムハーツ 50円で購入
実は一度もプレイしたことが無いです。
ディズニーは嫌いでは無いし、好きなキャラクターも結構います。
ナイトメアビフォアクリスマス、チップとデールなんかはグッズを結構持っていたりとかw
今までプレイしていなかった主な理由は野村哲也が嫌いだからなんですが、初代はあんまりノムリッシュな感じがしないしプレイ済みの知人に聞いても面白かったとの事なので期待しておこうかな~と思います。



機動戦士ガンダム 一年戦争 50円
ええと、一応ファーストガンダム世代のワタクシなので結構ガンダムゲームやるんですが、アクション性が強いゲームは途中でしんどくなっちゃうんですよね~。
これも大して期待せずに購入。
amazonにてレビューを確認してみたけど、、、やっぱりって感じ。どうやら結構なクソゲーらしいです。
が、、、ちょっとやそっとではクソゲーという言葉は使いたくありませんので、実際プレイしてみてから感想を書こうかな。

ちなみに俺の中でクソゲーと言っていいのは・・・
たけしの挑戦状
未来神話ジャーヴァス
頭脳戦艦ガル
ゴーストバスターズ(FC)
あたりですかねぇ・・・・パッと思いつくやつなので他にもよく思い出せばあると思いますが。

みなさんが感じるクソゲーってどんなのですか??

スポンサーサイト
  1. 2018/07/28(土) 20:04:35|
  2. PS2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《PS2》デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 クリア | ホーム | 《PS2》そうだ!PS2やろう! part.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/320-bf3d1560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

プロフィール(Valhalla)

プロフィール(Realms of Jova)

最新記事

カテゴリ

FF11 (157)
FF11でJoytokey (7)
FFXIXHB (1)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
PS2 (5)
雑談その他 (17)
3DS (1)
GPD WIN (2)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
FF15 (1)
DQ11 (2)
ArcheAge (4)
EQ2 (1)
DDON (1)
未整理 (128)
未分類 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR