fc2ブログ
Top Page › FF11 › FF11_Valhalla › 《FF11》フリーサーバー”Valhalla

2018 · 08 · 20 (Mon) 02:53

《FF11》フリーサーバー”Valhalla

こんにちは。
今日も引き続きRO J(Realms of Jova)をプレイしておりましたがミッション進行中にバグでログインできない状態になってしまいまして。
その間に他のフリーサーバーをやってみようかな~って事でその中の1つ”Valhalla"を選んでみました。
↓#2になっているのは2本めの動画用のタイトル画像だからです。
FF11タイトル 
こちらから日本語翻訳で公式ページを見ることが出来ますので、見てみればどんな特徴なのかは即わかる話ですが・・・
俺がValhallaを選択したポイントとしては
1・マウントがある
2・フェローがいる
3・ミッションが最後までプレイできる(RO Jはバグが多い)
4・ジラート、プロマシア、アトルガンのミッションに対応
5・フェロー(フェイスっぽく動作するらしい)
6・ハントシステム(モブハンみたいな感じ)

こんなとこかな。
一人で遊ぶ事が多いハズなので一人で楽しめる要素を重視しましたが、勿論大人数で遊ぶコンテンツもあったりします。デイリークエストもパーティじゃないときついものもあるらしい。
今、紹介動画を作ってエンコードしていたのですがエラーで落ちました(・_・;)

またイチから作り直しかよぉ・・1時間以上かかったのに・・・。
ここに貼る予定でしたが、動画は後日にします。

かわりにログインしてただなんとなくプレイしただけの垂れ流し動画を貼っておきます。

キャラメイク後ちょっと外で狩りをしただけの動画なのでValhallaの紹介にはなっていません。

接続方法ですが、公式ページを参考にRO Jと同じ感じで設定したらあっけなく接続できました。
また、公式はAshitaというツールで接続するのを推奨しているようですが、使い慣れたWindower4にて接続しました。
Windower4にてRO Jの時と同様デスクトップにショートカットを作ったらリンク先をこのようにします。

C:\Windower4\Windower.exe -p="プロフィール名" --executable=xiloader.exe --args=" --server 45.79.6.92 --hairpin --user ユーザー名 --pass パスワード --lang JP"
(Cドライブ直下にWindower4フォルダがある場合です)

動画では、カスタマイズエリアであるモグガーデンの紹介
装備の強化1段階目の開放とワープの開放、図書館へ移動しショップの紹介とハントシステムの紹介をやります。(ていうかさっきその流れで動画作ってたんだよなぁ・・・)
お楽しみに。

なにかご質問がありましたらお気軽にコメントまで。


最終更新日 : 2018-08-24

Comments







非公開コメント