fc2ブログ
Top Page › FF11 › FF11_Valhalla › 《FF11_Valhalla》Valhallaで追加NPCの名前が全部NPCになっている場合の設定方法

2018 · 08 · 22 (Wed) 23:17

《FF11_Valhalla》Valhallaで追加NPCの名前が全部NPCになっている場合の設定方法

こんにちは、反動です。
先日アップした動画を見た方はモグガーデンにいるNPC達の名前が全員”NPC”になっているのを見てどう思いましたか?
俺的には「まぁ・・・フリーだし。そんなモンだろう。見た目と場所で覚えておくしかないかな」
という感想でしたが、実はちゃんと名前を出す方法がありました。
っていうかValhalla公式ページに書いてありました。


適当に翻訳サイトでも使えば設定は難しくないと思います。
しかし、こちらの方法では手動でコマンドを打たないと反映されません。
Windowerのaddon "Plugin_manager"を使えと書いてありますが、renamerを起動できるけど実行が出来ず結局全自動では起動できませんでした。

で、いろいろ試行錯誤したのですが。。。
出来ました!
起動時にちゃんとrenamerを起動し、その後ちゃんとファイルを読み込み実行しております。
ついでにログインポイントを起動時に表示させる機能もつけておきましたw

■やりかた
まずはWindowerでautoexecというプラグインを有効にしておきます。
その後一度起動するかなんかするとWindower4のpluginsフォルダにAutoExecというフォルダが出来ておりますのでその中にあるAutoExec.xmlというファイルを編集します。
<autoexec>
<register event="login_キャラクターの名前">
lua load renamer;
renamer load Valhalla;
input @loginpoints
</register>
</autoexec>
こんな感じに書き込んでください。
するとこんな感じで正常に名前が表示されるはずです。
img_20180822_225633.jpg 

こちらではログウィンドウにログインポイントが表示されているのが確認できますね。
img_20180822_231053.png 

それでわノシ

最終更新日 : 2018-08-23

Comments







非公開コメント