FC2ブログ

《FFXI_Valhalla》カスタムUIが日本語クライアントに正式に対応しました!

2018年09月13日
0
0
FF11_Valhalla
先日お知らせしましたが昨日の緊急更新にて修正されました。
すべてのカスタムUIが日本語クライアントでも正常に動作するようになりましたので、日本人プレイヤーもこれでValhallaを普通に遊べるようになりました!

これでせっかく用意したVmwareもとりあえずは用なしですね~。
まぁ今後もなにかクライアントの問題でバグが起きる可能性はありますので削除はしないでおきます。
xiloader 2018-09-09 19-08-33 
それよりもGPD WINにインストールしたFFXIを英語クライアントにしたのを日本語クライアントに戻さなくては・・・面倒臭いのぉ。

修正してくれたValhalla運営の方は本当に親切に対応してくれました。
修正後になおったよ!と報告したところ、喜んでくれました。うーんいい人。

英語しかわからない人間と殆ど日本語しかわからない人間が
インターネット上で翻訳サイトを駆使しながらですが、意思の疎通をして一つの問題を解決できた!というのはなんだか自分的にもすごく感動的でした(大げさ)
でも最後にあった書き込みがコレですので・・・
(All Right!) Good to hear that its working for you as well. Thank you for letting me know. Glad to help in anyway that I can! ^^
グーグル先生に翻訳していただくと・・
(大丈夫!)それがあなたのために働いていることを聞いてよかった。私に教えてくれてありがとう。とにかく私ができることを手伝ってうれしい! ^^

UIが直りましたのでデイリークエストの紹介をする動画を作る予定です。

■おまけ

こちらは小芝居メインの動画ですが、FF14風アドオンの紹介も兼ねています。
あとFPS60の(出ていないけど)キャプチャテストも兼ねてたり。

最初にお邪魔したRealms Of Jovaは日本人プレイヤーが続々増加しているようです。
Valhallaもいいと思うんですがねぇ・・・
本当はRO Jもやりたいけど、こっちで手がいっぱいですの。






反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply