反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FFGM》FFGMは良いスマホゲーですね!でも、、、バグとエラーでしょぼーん(´・ω・`)

やっとこさサポートジョブを手に入れまして、これまで育てていたモンクをいったんサポートにして戦士をメインに変えました。
FF11と異なり、サポートジョブにしたジョブのレベルは単純に半分になるようで、メインのレベルは関係ないようです。
なので、メインが低くてもサポートジョブにしたジョブを育てていたのであれば結構楽になります。あと装備とアビリティが1:1になってる為サポートジョブのアビリティが使えるようになり非常に楽しいです!
これでこれからジョブが増えて行ったり、ジョブ間のバランスをキチンとしてくれればさらに楽しいですね。
いろいろな部分で物足りない部分を感じたりしますがスマホゲーとして考えれば十分過ぎるほど楽しいゲームだなぁと思います。
バグとエラーが治れば!!
わたくし、ゲーム開発を趣味としていたりしますし、ゲーム業界ではありませんがプログラマーを職業としていた事もあります。
なので、向こうの都合もわかったりする部分もあります。
なので怒ったり、ムカついたりなんていう事は無いです。
運営や開発さん達は一生懸命おもしろいゲームをプレイヤーに提供しようとしているはずです。
なので俺は応援していますし、一刻も早く安定したゲームができるように祈っています。

FF11の顔に泥を塗るような事をしているとか、新生しろとか言っている人もいますが俺はそうは思いませんね。
新生するならFF11の方だろうけど、それが今後リリース予定のネクソン開発のゲームという事になるんでしょう。
新生FF11はスマホオンリーになるようなのでどの程度の規模のゲームになるのかわからないです。早く続報を出してほしいとこですねぇ~。
今回FFGMのベータはプレイしてないんですが、ベータをプレイした人たちの声でバトルの速度を上げてTP消費を少なくしたらしいけど・・・
これは俺としては残念でしたね。
ただ、FF11と違って立ち位置を変更する事ができないのでオートが中心のシステムになると見ているだけっていうバトルになってしまう可能性もあるわけで難しいです。
俺は昔っからRPGにはアクションゲームの要素を入れないで欲しいと思っているので、爽快感スピード感やテンポ感などはなるべく排除してほしいと思ってます。
アクションはアクションゲームでやれよと。
その点でFF11は非常に丁度よく感じてます。
ただ、ログウィンドウを目玉が乾くほど見つめ続けなくてはならないのは反対ですがw
ネクソンのFF11は爽快感バトルらしいので俺の中では11じゃないなそれは・・・と思ってます。まぁ、、本家よりも全体のテンポが速くなるのは時代の流れだとは思うんだけど、連携とMBは入れてほしいよね。(本家でも俺は全然連携の知識ないけどw)

来年の3月はスクエニにとって随分と大きな区切りになってるのかな?
PS2・箱のFF11は終わるし、FF15の発売日発表と大きなニュースがあるらしい(PC版についてかなぁ・・・)
FF15はヴェルサスの時は鼻くそ程にも興味が無かったんだんだけど、15になってから徐々に発表される情報を見て興味が出てきました。
田畑Dの動画による情報公開が定期的に行われている事もしらんかったんですが、見てみるとなかなか楽しそうなゲームになりつつありますね。
ノムリッシュチームが残した部分がちょっとあんまり・・(具体的には主要キャラのデザインと車のデザイン。世界設定の一部など)と思ってたけどそれすらも気にならなくなってきてます。
あの車でジャングル的なマップに入って行って、あの恰好で釣りしたりとか・・・w
車はRVに買い替えて、服装はカジュアルな服に着替えられるようにしてほしいわ~。
PS4持っていないからPS4も買わなきゃならないけど、PC版出してくれるなら待ちます。

ん。。
話が脱線してしまいましたね。。

FFGMは非常によいスマホゲーだと思います。
今はまだ生まれたばかりの小鹿のようなものなので、少し足腰がしっかりするのを待ちましょう!
ということが言いたかったんでしたw
でわ~。


スポンサーサイト
  1. 2015/10/05(月) 01:07:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<《FF11》プロマシアM バハムートが言う契約とは・・・! | ホーム | 《FF11》プロマシアM 再びタブナジアへ。プリッシュは強制ニート状態、ウルミアさんはどこへ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/34-5860aa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。