FC2ブログ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

反動

Author:反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

訪問数
プロフィール(Valhalla)
プロフィール(Valhalla)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

《FFXI_Valhalla》The Dungeon Systemその他

2018/09/22 14:56:34 | FF11_Valhalla | コメント:0件

xiloader 2018-09-22 14-08-33 
こんにちは反動です。そろそろハロウィンという事でカボチャヘッド被ってみました。
Valhallaではハロウィンイベントがオリジナルになっていてボリュームもありそうで楽しみ。
そのまま収穫祭って名前のイベントみたいです。翻訳していないのでValhalla公式のページですがこちらにイベント概要が書いてあります。

さて、今日の記事のタイトルであるThe Dungeon Systemですが、
Valhallaのカスタムコンテンツの1つで、この夏辺りに追加されたコンテンツのようです。
英語wikiには記述は無く、フォーラムでの更新情報でのみ説明がありましたので日本語wikiにはページを作っておきました。

しかしプレイしてもいないのに説明を書いてもいまいち意味不明だったりするので
早速体験しにリファーリアに行ってみました。
なんとここには魔法スクロール販売もしています。これも英語wikiには無い情報でした(日本語wikiに後で書いておくか、、)
xiloader 2018-09-21 23-24-01 
↑そこの浮いている本が魔法販売NPCになっています

ゴブリンがモグハウスのメニューNPCになってる事と、ホームポイントがある事で結構利便性高い場所です。図書館やモグガーデンにはホームポイントが無いのでちょっと面倒なんだよね。

さて、このコンテンツですがダンジョンをクリアしてポイントを集めて装備を強化するっていうコンテンツだと思うんだけど・・・結果的には3人以上じゃないと進行できないようでした・・・残念無念。
外人さん誘えば来てくれると思うんだけど、意思疎通がリアルタイムでは無理なので迷惑かけちゃっても悪いのでこのコンテンツはだれか日本人がValhallaに来てくれるまでお預けかもねぇ。
先ほど試しにYellで日本語わかる人おる~?おったらLS入ってちょ~!と言ってみたけど案の定だれもおりませんでしたw
外人の方が反応してましたけど「ええ~なんで日本語オンリーなんだよぉ!」的な事言ってましたがwすまん外人よ、わしゃ英語リアルタイムで理解できんのじゃ。

先日限界突破と3国ミッションを薦めて、やっとレベル60超えることが出来ました。
ランクも4へ。
限界突破もミッションもフェイスがいないとなるとすごく難しいね。すごく獣人エリアの最深部はレベル60でもとてとてがうようよしていてめっちゃ緊張しました。

複アカ+フェローでもおそらく普通に進むのは無理で、ダンジョン内でマウントに乗れるからこそクリアできたと思います。インスニ代わりに使えます。
見破りがいても関係ないしね!
で、今日はレベル上げも兼ねてハントシステムでダボイ行ったり、余っていたオーブでBCNM行ってきたり。あとスキルアップゾーンでスキルアップもちょこっとやってきました。
xiloader 2018-09-22 12-08-38 
どうやら本家のBCNMが全部実装されているというわけでは無いようで、ムーンオーブつかっても入れないところが数カ所ありました。
外人さんに聞いたらこことここだよって感じで即教えてくれました。

うーん外人さんは親切じゃのぉ。ほうじゃのぉ兄ちゃん。
わしゃきんたま取られるとおもっとったわい。
そういえば、たまにフォーラムやディスコで連絡をくれる外人さんが日本語wikiの事をグレートワーク!すげぇぜ!的な事をわざわざtellで言ってきてくれて嬉しかったのぉ。
わしゃションベンがもれそうじゃ!


(すいません後半のネタははだしのゲンを知らない方には不快だったかもしれません汗)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する