反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》プロマシアM 再びタブナジアへ。プリッシュは強制ニート状態、ウルミアさんはどこへ・・・

プロマシアミッションも第4章に突入しました。
プリッシュとテンゼンさん達がタブナジアに帰ってきたところから始まります。



どうも今までと雰囲気が違うようであります。
じーさんの顔つきが違うというか・・・なにやら嫌なヨカーンです。

はぁ・・・なるほど。よそ者っていうのはつまりナグモラーダの事だな。
奴はどこに出かけたのかと思ったらここに来ていたんだね。

やっぱりね~、じーさん何かにすがりたかったんだろうなぁ。

しかし若い連中はそう簡単にナグモラーダを信じる事は出来ないようだね。
いかにも胡散臭いもんなぁあいつ・・・。

どこに行ったのか姿が見えないと思ったらウルミアはいつものところで歌をうたっていた。

ここではウルミアの子供のころの話を聞くことができた。
とある夢に破れたウルミアはここで落ち込んでいたらしい。
そんなときにプリッシュが現れて、結果的に彼女の言葉で元気になれたらしい。

右側のちんちくりんが在りし日のウルミアさんだ。
プリッシュが言っていることは俺もすごく共感できて、その夢がダメでも他に素敵なことはいくらでもあるじゃないか、それで世の中の全てが終わってしまったなんて思うなよ。ってことなんだけど。


よくいるじゃん、受験とか就職に失敗して自殺するやつとか。そういうやつにはこのプリッシュのイベントを見てもらいたいね。

って・・・・プリッシュ現在と見た目が全く変わっていないな・・・
プリッシュもウルミアと同じエルヴァーンだけど、これは明らかに年上だよな。
気になるけど、ここではそれについての話は無い。

「忌むべき子」と言われているプリッシュの事をだれよりも信じて、誰よりも救いたいと思っているのはそんな過去があったからなんだね。
バハムートに聞きに行く・・・って、そんなことに答えてくれるような相手なのかなぁ?
勝手にそんなことをしたら怒られるぜ~??
しかしウルミアは一人でバハムートに会いに行ってしまった。。
ひじょーに心配だね。
一緒について行ってあげることにしよう。
ここまで関わってしまったんだし放っておけないしねぇ。

と言ったところで今回は以上。
次回はウルミアと共にバハムートに会いに行きますよ!

ではでは。
=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/10/04(日) 02:00:16|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FFGM》FFGMは良いスマホゲーですね!でも、、、バグとエラーでしょぼーん(´・ω・`) | ホーム | 《FFGM》ヒーラーは苦行らしい。でもプレイヤー全員苦行と言えなくもないwBUGで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/35-6664f088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR