fc2ブログ
Top Page › FF11 › 《FFXI》よみうりランドに行って来た!

2018 · 11 · 24 (Sat) 23:49

《FFXI》よみうりランドに行って来た!

FF11のリアルイベント初体験!
よみうりランドでオプチカルハットGET!&闇の王の復活をプレイしに行ってまいりました。
朝10時ごろ現地到着。
めっちゃ閑散としていてビックリ。
午前中は本当にガランガランでFF11プレイヤーも殆ど見かけませんでした。
数人程度だったかな。
DSC_0575.jpg DSC_0577.jpg
こんな感じだったので驚いた。
DSC_0578.jpg 
うおお!やってるぅ!!!うごごごご・・・
DSC_0579.jpg 
闇の王では一部仕様が変更されたと説明される。
DSC_0580.jpg 
このパーカー欲しかったけど1万3000円では貧乏人には手が出なかった・・・。
実際に来ている人を見かけたがちょっとうらやましかったな。

DSC_0590.jpg DSC_0584.jpg
3国のステッカーは欲しかったけど、アトラクションに参加しないともらえないので諦めました。
せめてウィンダスだけでも欲しかった。。。

DSC_0585.jpg 
ヤグードドリンク。グレープフルーツジュースにベリー系のジャム的なものが入ってました。
みたいなお味でした。
DSC_0586.jpg
グレープジュースの下にドロッとした甘い蜜が入っていて、タピオカ的なものが大量に入っていました。このタピオカが曲者で、ストローよりも大きいため頻繁に詰まります。
思いっきり数と突然すぽんとタピオカが抜けて、一気に液体が口内に飛び出してくるので場合によっては気管に入ったりする危険を伴います。これから飲もうという方は注意してください。
DSC_0587.jpgイラストがかわいい。
ララブのしっぽ亭のコップは二つとも持ち帰りましたw
コースターはもったいなくて実際には使えず。
ヤグードドリンクを注文した時は店員のおばちゃんが
「ヤグードドリンク!お待たせしました!」とか大きな声で言うので笑ってしまいました。
FF11を知らないであろう一般人の口から「ヤグードドリンク」と出てくるとはw

DSC_0588.jpg 
このようなモルボルの3人娘(?)のポップがいくつかの場所においてありましたが、一般の方たちは、はたしてこれはいったいなんだろう??と思ったことでしょう。
まったく度し難いですな。

DSC_0600.jpg DSC_0601.jpgDSC_0602.jpgDSC_0603.jpgDSC_0605.jpgDSC_0604.jpgDSC_0606.jpgDSC_0607.jpgDSC_0608.jpgDSC_0609.jpg
ゲーム中突如FF11プレイヤー専用休憩所的な場所がありました。
おそらく12/2当日ここでなにやら良いことが行われるのでしょう。
先日17日にもここで良いことがあったのかな?
御覧の通りいろいろなものが壁や窓に張り付けてあり、FF11のBGMやメッセージの紹介がエンドレスで流れていました。
休憩する椅子やテーブルがあったので、そこでゆっくり謎解きをしたかったのですが、非常に迷惑なFF11プレイヤーの方々が場所を占拠しており、俺が知る限り、数時間はその場所から動こうとしませんでしたね。
椅子・テーブルの数は非常にすくないというのに、まったく動こうとしないその体重は平均をはるかに超えているかに見える女性(グッズのTシャツを着ていて、最初みたときは微笑ましいと感じていた)はオプチツアーも闇王の謎解きにも参加するつもりもない様子でした。

  • オプチカルツアー
  • 闇の王の復活 メインシナリオ
  • ギルドスタンプラリー
  • 闇の王の復活 シークレットシナリオ 二つ

これらをひとつひとつ順番にクリアしていきましたが、最終的には18:00頃までかかりましたw
きっと効率的にやればかなり短縮できる内容ですが、敢えてわたしはひとつひとつクリアしてから進みたかった!
おかげでたっぷり一日中遊ぶことが出来ました!
しかし闇王の謎解きはまぁまぁ歯ごたえがあって、一人でクリアするのは難しかっただろうな~と思いました。嫁と2人でのプレイでしたが、ふたりでワイワイ言いながら解いていくのが、パーティ組んで遊ぶFF11のプレイスタイルとダブったりしてw

途中知らないFF11プレイヤーの人に(ソロでした)話しかけたりもしてみたりw
遊園地でいきなり知らない人に声かけちゃうってのもまぁFF11プレイヤー同士だからこそ許されるというかwそれもまた楽しい思い出の一つになりましたよ。

闇の王の復活のレビューについては12/2を過ぎてから詳細を上げようかなと思います。
今やってしまうのはさすがにモラルにかけていますので。

でも最終的にオプチカルハットを手に入れ、闇王もフルコンプリートする事ができました^^

DSC_0620.jpg 
組み立て前のオプチカルハット。
二つ手に入れたので、一つは組み立てる予定。
DSC_0621.jpg 
おみやげ <me>
トートバッグ、パスケース、サブリガのタオル2つ。
ホントはマグカップも欲しかった!!

DSC_0622.jpg 
右のクリアファイルはオプチツアー全員もらえます。
真ん中はドリンクのコースター。
左は闇王のキットを買うと付いてきます。
缶バッヂは闇王メインシナリオの報酬です。2種類あって、こちらを選びました。
もう一つは普通のモーグリでした。
下の闇王のキーホルダーはコンプリート報酬です。
DSC_0623.jpg 
クリア報酬という文字が非常に嬉しい。

そんなこんなで本当に楽しい一日でした!
12/2までと短い期間ですが、まだ時間はあります。
平日にでも有給でもとって行ってみてはいかがでしょうか??


最終更新日 : 2018-11-24

Comments







非公開コメント