反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FFGM》ヒーラーは苦行らしい。でもプレイヤー全員苦行と言えなくもないwBUGで

こんばんわ。こんちわ。
嫁もFFGMをやり始めたのでちょっと一緒にプレイしたり。
お気軽に一緒にプレイできたりとかでいいね。
白魔導士はどうもキツイらしくかなり人口減ってきた感じするけど、
嫁はネトゲやるときはだいたいヒーラーやるので今回も苦しい思いをしつつ白やってるみたいですw

フォーラムに要望が出ていたので便乗して書き込みしておいたけど、困っているのがダイレクトチャットの通知が無いってこと。
せめてホームのお知らせにでも入れておいてくれないだろうか・・・。
相手がはっきりしているならば下の画像のようにチャットウィンドウは可変なので
左下のエリアって書いてあるところをタップして、ダイレクトに変更。
そして相手を選択すれば(フォローしておく必要は当然ある)
相手とのダイレクトチャットが表示されます。
なので結局は自分でメッセージが来ているかどうか確認する必要がありますね。


ウィンドウを上下に動かすとちゃんとアビリティのボタンも動いてくれる。
でもあんまり上にあげると味方のHPなどが見えなくなりますなw

サポジョブはまだ取ってません。
そもそも、ある程度物語が進んでからセルビナかマウラに行ってクエスト受けるのかと思ってましたが。ジョブクエストの中にサポートジョブ取得クエストというのが単体であります。ここをクリアすればいいみたいだけど、結構敵強い。
しょぼいガチャ運の俺にはきっついです。
噂によると黒が強いらしいけど、たしかに黒さんのダメージはハンパねぇです。
その代わり撃たれ弱い??とか、大ダメージ攻撃のあとは相当ヘイト稼ぎますね。
野良でばかりやってるから?かもしれないけど、戦士さん強いんだけどあんまりヘイト取ってくれない。
挑発使っている人みたことないけど、挑発自体レアなの?
もっと積極的に挑発撃ってほしいすな。

あとですね。
今日プレイしてて思ったけど、バグ多いね。
サーバー側の問題も結構あるみたいで緊急メンテも多いw
ただ、別にそれをムカついているなんて事はなくて、大変だな~w頑張ってください!
と思ってしまうあたり自分自身社会人だからなんでしょうかね。
困ってしまう現象はいくつかあります。
・嫁と同じ場所にいるのに相手が見えない。
・戦闘に勝ったのに負けたことになってクエスト失敗になる。
・戦闘に入ったのはいいが、HP0、どうやらステータスや装備も無く攻撃は一切あたらないし大ダメージを食らう。しかしHP0のままで死なない。TPも減らない。誰かが戦闘に勝利してくれればキチンと勝った事にはなっていた。
・フィールドを歩いているだけでいきなりサーバーエラー(下の画像)これは戦闘に入ったいる時にも出た。


・戦闘中にいきなり落ちて(二人とも)ログインしたらそのクエストはクリア済みになっていた。

というわけで、結構動作不安定だったりしますが運営もそうなのかもしれないけど俺もびっくりしています。この人の多さに。
すぐに減ってくるんだろうけど、凄いね。Twitterでも結構話題に上がっているし。
FF11の初期を彷彿としているのは何も俺だけじゃなくて、みんなそう思っているみたいだねw

ではでは。
=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/10/04(日) 01:25:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<《FF11》プロマシアM 再びタブナジアへ。プリッシュは強制ニート状態、ウルミアさんはどこへ・・・ | ホーム | 《FF11》(雑談)今月のフェイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/36-d015935e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR