FC2ブログ

《その他》新年一発目!去年の振り返りと今後について

2019年01月01日
0
0
雑談その他
みなさん新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします! 
今年の抱負
  1. Youtubeでやっている反動ゲーム垢との連動を強化したい 
  2. ゲームのレビューをもっとやりたい 
  3. ゲーム機・PCなどの周辺機器やガジェットの紹介を増やしたい

以上の3点です。
去年一年の振り返りですが(ふつう去年のうちにやるモンだけど)
物凄くハマったゲームというのは記憶にないですね。まぁ記憶力が悪いってのもありますがw
Switchで評価の高いゼノブレイド2、オクトパストラベラーも自分の中では評価としては普通でした。
実際いまもクリアには至っていません。
ここ最近ではJUDGE EYESは非常に楽しめています。
クリアするのがもったいないと思ってプレイしているので評価は高いです。
何故かプレイするごとに実際のキムタクの評価も上がってくるっていう・・・。普段全く好きじゃないんですがw
それとFF11のフリーサーバーをやりはじめたというのも大きいですね。
実際ほぼ毎日Valhallaにログインしていますし、ここのブログネタも最近は一番多い。
自分自身で日本語Wikiを立ち上げたり、運営さんと直接やりとりしている事も大きいです。
今後は他のサーバーにも出張してみてもおもしろいかな~と思ってます。それぞれの違いを比較してみるのも興味深いでしょ?
今のところ俺はRealms of JovaとValhallaのみ経験がありますが、EDENというフリーサーバーにも興味があります。
このEDENというサーバーの特徴は、なんといっても完全なるアトルガン時代の再現を謳っているところです。
他所の鯖では実装された事のない、ビシージやアサルトについても対応予定だそうです。
現在はまだベータという事で、実装されていませんがもしそれらが実装されたら見に行ってみたいですね。頻繁に更新内容をアップしているのも好感が高いです。
ただ、ここのサーバーは他で見られる経験値や速度をブーストする等のプレイを楽にする機能は入れていませんね。オリジナル要素も殆ど無いみたい。
それとインストーラーまで用意しているあたり、クライアントのバージョンを固定している可能性があります。
そうなると日本語クライアントの同じバージョンが必要になると思うんですが、そのあたり新しいクライアントだと不具合が出る可能性があります。まぁ試してみない事にはなんとも言えませんが。

本当は新年のあいさつはそこそこに、healbotの設定方法について書こうと思っていたのですが続きはまた次回という事で。
反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply