FC2ブログ

《PS4》JUDGE EYES死神の遺言 とりあえずクリアしました。

2019年01月04日
0
0
PS4
もったいない。
クリアしたくない!
と思うのは面白かったゲームの証拠だと思いますが、昔はそれで結局クリアせずじまい!
という事も結構ありました。
最近こういう気持ちになったゲームは龍が如くシリーズやドラクエ11ですかね。
キムタクが如く事、このゲームですがやっぱりそういう気持ちになりました。
サブストーリーやミニゲーム等のやりこみをどの程度やってからエンディングまで行くか・・・ってところですが、連休終わる前に終わらせたいな~と思ってクリアしちゃいました。
難易度はノーマルでしたが、かなり簡単な部類だったと思います。
最後の方も殆ど苦労しませんでした。キムタク強すぎ。

さて、俺の評価です。
ストーリーについて。
全体的にはよかったです。合間合間に龍が如くシリーズ特有だなと感じる強引な流れがありましたが、あっと驚く展開もありーの、やっぱりね~とニヤニヤ展開ありーの!
途中から出てくる新薬、こんな薬が実際に開発されたらいいのにね~と何度も思いました。
俺自身この薬が必要になる気がするんで。。
最後の最後の流れはちょっと納得いかないトコもありましたね。なんというか、、まぁネタバレになっちゃうので、これ以上はやってみてください。
システムについて。
戦闘は龍が如く6に比べると簡単でいろいろな技が出やすくて操作もしやすく感じました。
チート級の技がありまして、それを使えばだいたいのボスも結構簡単に倒せちゃう。
雑魚に至ってはほとんど一撃即死。
殴ってみろ屋もそれでクリアできちゃう。
ヌルゲーマーとしてはちょうど良かった。
ミニゲームについて。
龍が如くシリーズおなじみのミニゲーム。
さすがにキャバクラに行ったり経営したりはありませんでしたが、女の子とデートしたりいい雰囲気になったりはあります。
工藤静香の許可を得たのだろうか。
ゲーセンにあるゲームは過去作にもあったものもありましたが、ふるーいのも新しめのもありました。俺はふるーいのしか反応しないので、ファンタジーゾーンとスペースハリアーばっかりやってましたが。
あとはアッポーやりたい。
キャラクター達。
芸能人を使ったキャラはやっぱりおいしい役回りが多かったのですが、そうじゃないキャラクター達も味のある連中が多かったですね。
最も好きだったのは、やはり両津・・・じゃなくて海藤さん。
kit.png 
、そしてイグニス。。じゃなくて。極道だけどKAWAII!と思ったのは俺だけじゃねぇ筈!
ig.png 
それと杉浦も途中まであやしいな・・・こいつ。と思ってましたが最終的には普通に好きになってました。実はオタクの九十九も好きでしたフヒヒ。なんかしゃべり口調が癖になるんだよね。
総合
90点!
続編作ってほしいな~。主人公を違う俳優にして、神室町を舞台に毎年のように新しいゲームを出し続けるっていうのもありかもしれないけどさ。
違う物語でこのキャラクター達とまた会いたいな~と思いました。

ちなみに、ツイッターにてこのゲームの主人公がキムタクじゃなかったら誰が主人公だったらよかったかな?っていう問いに対しては、キムタクありきって回答しかありませんでした。
それはそうなのかもしれないんだけど、神室町の別ゲームが出るとしたら。。だれが主人公ならいいと思いますか?
コメントいただけると嬉しいです。



反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply