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《FFXI_Valhalla》Windower4 アドオン AutoTransferをValhallaで使う方法!

2019年01月28日
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FF11_Valhalla
こんにちは。反動です。
※作者であるVisionsさんに許可をいただいております。
キャラクターの移動を支援するアドオンAutoTransferですが、サーバーで禁止されているようなワープ等は一切使っておらず用意された環境の中で目的地まで自動的に移動します。
また、データは自分で自由に改変することができるので、元々ROJ用のデータとなっていますが一部改変してValhallaでも使えるようにしてみました。
ファイルはVisionsさんのページから。→こちら

テストしてからそんなに時間が経っていないのでValhallaプレイヤーの方で動作に疑問がある方はValhalla_jpのディスコードか、ここのコメントまでお願いします。
また、プレイヤーの方は移動データ作成したら公開をしてください。
xiloader 2019-01-28 19-06-58 
まず、移動のベースになる部分を変更します。
AutoTransfer\data\内の
base_check_op.luaを編集します。

まずファイルの先頭にこれをコピペしてください。
local dest_ = {
{ zone=284 , x=-96 , y=-87 },
{ zone=284 , x=-95.68 , y=-86.51 },
{ zone=284 , x=-94.33 , y=-84.59 },
{ zone=284 , x=-93.45 , y=-83.63 },
}
そして、
--近くにないなら!warpする
{ message = "近くにHome Pointが見つからないため、!warpします" },
{ command = "input !warp" },
{ wait = "zoning" , timeout = 60 , afterwait = 1 },
{ jump = "faund" },
この部分を削除
--近くにないなら図書館経由する。
{ message = "近くにHome Pointが見つからないため、図書館経由でHPに戻ります。" },
{ command = "input @lib" },
{ wait = "zoning" , timeout = 60 , afterwait = 5},
{ move = { dest_pos_list = dest_ } },
{ talk = "Door: Back to Town" , wait = 0},
{ wait = "zoning" , timeout = 60 , afterwait = 1 },
{ jump = "faund" },
これを代わりに貼り付けてください。

基本的にこれでだいたい動作する筈です。
ただしVWはValhallaには無いのでフォルダ事削除、ツール内の箱開けも無いし
NPCのオグメってのもValhallaには無い部分だと思うのでファイルを削除。

その他フォルダの中にある、クロウラーの巣を使ってマウントで移動する場合の改変方法を説明します。
当たり前ですがすでにマイチョコボを持っているのが前提です。
クロウラーの巣.luaを開き、下の方に移動します。
{ wait = "zoning" },
{ command = "input /mo マイチョコボ"},
{ move = { dest_pos_list = dest_ } }
赤字で書いた個所が追加された部分です。
他のデータでもmoveがある行の前にこのコマンドを打てばチョコボに乗って移動を始めるはずです。
到着しても降りないので自分で降りてください。
ちなみに・・・
文字コードはUTF-8なので注意してください。
最近のWindowsはメモ帳でもUTF-8で保存できるみたいですが、そっちでは動作確認してません。

では今回はこの辺で。






反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
Twitter:FF14_hando

Comments 3

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suban  

こんにちは
いつもアドオン設定の参考にさせてもらって大変助かってます

こちらのアドオンを入れた際にエリアチェンジの度にコンソールが開いてエリアのIDが表示されるようになったのですが、この表示を無効にする事はできるのでしょうか?



2019/02/25 (Mon) 02:43

反動  

To subanさん

記事が役になっているようで何よりです。
さて、エリチェン時のコンソール表示についてですが実際俺自身もいつからか
こうなってたな?まぁ使わないときはlua u autotransferでいいか。と思っていたんですが
質問されたら改めて気になりましたのでVisionsさん本人に聞いてみました。
間違えてdebugmodeが有効になってしまっていたそうですw

dataフォルダ内のsettings.xmlで設定を変更しておくか、ゲーム中//at debug でモード切替出来ます。
移動データ作ったらぜひ下さい^^

2019/02/25 (Mon) 22:25
反動

反動  

Re: To subanさん

> 記事が役になっているようで何よりです。
役に立っているの間違いです(;´Д`)

2019/02/25 (Mon) 22:29

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