反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》プロマシアM プリッシュ倒れた!そして少年の影を追う


シドの話を聞いた後ジュノの天晶堂にやってきた。
そこにはウルミアがやってきていて魔晶石について話をしていた。
そのとき突然人が入ってきてプリッシュが倒れて医者に運ばれたという!
ものすごいスピードで部屋から飛び出すウルミア。(めっちゃ早い)
ジュノ上層の病院に行ってみるとなんだか寝込んでいるプリ・・・ッシュ?
なんか頭の装備とアミュレットがない。
ウルミアによるとアミュレットが無いのは非常にやう゛ぁいらしくて、Handomadeくんのアミュレットを貸して欲しいという。
なんだかわからないけど、えらい剣幕なので貸してやることにした。

しかしなんだかんだ例の少年の事はわからず終い・・と思ったら情報が!
ソ・ジヤの奥で少年らしき人物を見たというのだ。
ソ・ジヤは天晶堂が管理しているらしくて、天晶堂の許可がないと奥に入れないらしい。
なんでや!
今そんな事をいっとる場合かい!
しかもこちとら在任として捕まるかどうかの瀬戸際だっつーに・・・。
奥に入るためのソ・ジヤ識別札を手に入れるにはソ・ジヤで手に入るカーマインチップ他二三種類のチップのいずれかを持って来いという。
しかもこれ天晶堂入り口前の売り子の一存だよ!
アルドさんちょっと頼みますよ!って言えば彼の事だから「いいよ!」って言うと思うんだけどなぁ。
しょうがないのでそのチップを探しに行く・・。なんだか納得いかないけど!

↑こいつですよ。こいつ。



サルタバルタにある遺跡とそっくりらしい。
たしかに・・・でもこっちの方がなんだかイメージ的に禍々しい感じよ。
とりあえず画像の遺跡でトカゲを倒しているとカーマインチップすぐ出ました。
さっさと戻ってあの受付の人に叩きつけましたところ識別札を叩きつけられました。
それを持ってソ・ジヤに戻ります。
ソ・ジヤはたくさん内部で別れていて、それぞれ強い個性があったります。
その中からサイトによる情報にて入るところは調べてある。
内部の情報やらその先については調べてないでGO!だ。

しかし、内部はワープゾーンだらけ。
どことどこが繋がっているのか調べたり、敵の分布によって同じように見えて同じじゃない場所とかはなんとか解った・・・わかったんだけど、、、全然BFが出てこない・・。
これってひょっとしてどこかにヒントがあったりなんかするんでしょうか???
30分以上は彷徨っていたかな~(;´∀`)
結局わかんなくて行き方調べちゃいましたwテヘッ!


この奥がBFみたい。
うーん、それにしてもグラフィック綺麗だねぇ。
FF11のグラフィック、味があって好きだよ~!うんうん。

おや。
テンゼンさん。こんなところで奇遇ですね!
ああ、テンゼンさんも少年探しているんでしたね、うーん僕とパーティ組みませんか?
それにしてもテンゼンさんもいいテクスチャーですねぇ~!!

と、思ったらこんなトコロにプリッシュが!?
エエーッ!!なんでよ!?
と、思ったらこんどは少年が現れた。

そしたら今度はディアボロスが。
なんだなんだ、寂しい場所かと思ったら結構賑やかだね!
テンゼンさんはわりとディアボロスとか詳しい。どうやらヤツが出てきたという事はここは夢の中らしい。
そうか、夢の中ならジュノにいるはずのプリッシュがここにいるのもわからなくはない。
よくわからんが、少年はプリッシュを助けたようだ。
少年にとってプリッシュは特別な存在なんだろうか?


ディアボロスは世の中で起きている状況に詳しい。
虚ろの闇とかその辺の事をよく知っている、どうやらいにしえのクリュー人が虚ろの闇から逃げるために作られたらしい。
夢に逃げて、現世の肉体を諦めれば虚ろの闇に呑まれずにすむよ♪って言ってたけどそんなのはお断りだ。
プリッシュも諦めずになんとかするぜ!っていっちょる。

イケメンだねぇ~!
そして夢のなかのプリッシュはちゃんと頭装備をつけている。なにやらこれも重要なアイテムなのかもしれないね。覚えておきましょう!
その後ディアボロスは3体に分身したけどサクッと倒しました。
ホントこの辺は昔は苦労したんだろうねぇ(いつも言ってるけどさ)


ジュノに帰ってくるとプリッシュは元気になっていた。
夢で起きたことも覚えているし、頭の装備も被っている。
テンゼンさんも戻ってきて、5霊獣の話をしてくれた。
ヴァナ・ディールに作られた霊獣で、さっきのディアボロスやらテンゼンさんの刀に力を与えた不死鳥フェニックス。
そしてなんとバハムートもそうだというのだ。
バハムートもそうだったのか。

プリッシュの話によるとHandomadeくん達が来る前に少年とディアボロスが話しをしていたのをきいたらしい。
それによると石の歌のがなにか関係あるらしい。
バハムートとの契約がどうこうとか、一刻も早く会えという話もしていたとか、、、どういう事なのかな。
以前アルドが言っていたタブナジアに行きたいと言っていた人物というのがテンゼンだったということがわかった。
プリッシュ達とテンゼンは一刻も早くということでタブナジアに行ってしまった。

一緒に乗っけていって欲しかったけど、、言いそびれてしまったHandomadeくん。
しかたないので味気ないけどテレポワープしますか~。

そういえば、、、スクショは乗せなかったけどスカウター男ことナグモラーダ。
彼が飛空挺でどこかへ出かけたみたいなのだけど、、、彼はどこに向かったんだろう?
てっきりソ・ジヤに現れるのかと思っていたが彼はそこには来なかったようだった。


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=

  1. 2015/09/30(水) 15:58:59|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FFグランドマスターズ》速報 クライアントキターーッ! | ホーム | Tシャツ作ろうかな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/40-e91d1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR