反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》プロマシアM サンドリア・ウィンダスにて調査した!

こんちわ、こんばんわ。おはようおやすみ。
最近ペッパーがかわいいと思い始めてしまった反動です。
ペッパーとお話してみたいぜ。。
198000円ですか・・・・。


さて、前回の続きですがサンドリアの話では過去の事をしっている唯一の生き残りのおばーちゃんに話をきくことができました。
ばーちゃん若い頃はけっこう良い感じだったんだろうなぁ~、ええチチしてたんじゃないすか~おばぁちゃん?
ああいやいやそんな事はどうでもいいですね。ちなみに私は熟女好きではありませんよ。
このおばーちゃんは前皇帝と知り合いだったらしいですな~。
ああ、そうだ。ウルミアさんの子供の頃の話も聞けました。実はこのおばーちゃんと子供の頃に会っていた事があったんだね。
そんなウルミアさんはとにかくサンドリアの教会の教えに違和感を感じまくりのようで、かなりあちこちで突っ込みまくってました。たしかに、ちょっとサンドリアの大聖教では違和感ある対応されました。
あと、ウルミアが知っているタブナジアでみんなを助けたというなんとか枢機卿は二〇年前に死んだと思われてたけど、実は生きていてどこにいるかわからないらしい。
それを知っている可能性があるのはルーヴランスだけだけど、会うのは難しいらしい。
あれ?結局調査隊だった人は(フランマージュ)はどうしたんだっけ?
うーん忘れた。
ともかく次はウィンダスに行くことに。。


ウィンダスではこの三人が大活躍・・・・うーん、いやな予感がしまくり。
どうやらこの三人はここウィンダスで父親を探すらしいけど、、どこまで本気なのかね。
こちらとしては鼻の院にてイルクルという人物について調べないといけないんだが・・・。
とにかくこの三人はあっちこっちの人にとーちゃん!とーちゃん!連呼して迷惑をかけまくる。。

シャントットも出てきちゃうし。

いやね、、このウィンダスの話は本当にキツかったよ。
誤解をとく為にヨランオランに頼まれた再生の羽を手に入れるため、まずはNMを倒して再生の玉を手に入れる。そんでそれを30分以内に山頂にもっていく。すると再生の羽が3枚手に入る。。これだけなんだけどね。
なにがキツいって登山だよ。。。あそこマップがわけわからんし、NMを湧かせるポイントがどこにあるのかわかりにくいし・・・・。あ~も~二度とやりたくない。

ほっそい道を進んでいくんだけど、わざと落ちたりしないといけなかったり、変なガスが吹いているところがあって思い通りにすすまんかったり!
えらい時間かかりましたよ。

さて。
あちこち迷惑かけまくりな三人の樽ガキの父親候補はこれで何人目だ??
目の院の院長がとーちゃんだというガキども。
しかしどうやらこの院長はガキどもの言うカラハバルハとは別人らしい。
そもそもカラハバルハはすでに故人らしいけど・・・。

そうだ、、さっきめっちゃ苦労して手に入れた再生の羽だが、ヨランオランに渡したけどすでにそのアイテムは必要なくなってしまったのよね。
だってヨランオラン父親疑惑はすでに終わってるわけで・・。(とっくに)


↑せっかくだけどもうヨランオランさんにはだれも注目してないんだよなぁ・・・。

うーん。。
サンドリアもそうだったけど、ウィンダスの話も結局調査隊の人の事はよくわからんかった。

元々その調査隊はバストゥークが企画した者だったらしい。
やっぱりシドに話し聞きに行かなきゃね。ってことで国に帰りましょう。

なんかね、このサンドリア・ウィンダスの話は面白かったんだけど、あんまり本筋に関係なかったっていうか・・・w

おきた出来事を全部書いていってもしょうがないし、でも全部書くとすげー長くなりそう。
今回ははしょりすぎて知らない人にとってはさっぱりわけが解らないかもしれませんが。実際俺もはっきり覚えていないんだよねぇw日記はやっぱりその日のうちに書かないとね!
忘れるよね!でも昨日なんだよなぁ・・・プレイしたのw
歳のせいでしょうかね(;´∀`)


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=

スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 00:35:55|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tシャツ作ろうかな~ | ホーム | 《FF11》プロマシアM 犯罪者扱い!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/42-fa35a791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR