FC2ブログ
Top Page › MSX › MSX2+が我城にやってきた!MSX2版JESUSをやるぜ~

2020 · 03 · 19 (Thu) 01:15

MSX2+が我城にやってきた!MSX2版JESUSをやるぜ~

我が家に新しいハードがやってきました!★

その名はSANYO WAVY-70FDです!!!
ドドーン!

MSX2+です!!やったぁ★

昔MSX2なら持っていたんですけど、やっぱFDD付でFM音源内蔵が必須じゃーん!
できれば・・・ターボR、、、いや、なんでもない。あれはブルジョアの人じゃないと買えない。

MSX2+を買ってなにをしたいんだい?と言われてしまうかもしれませんが、当面の目的はMSXのゲームの実況用です。
実機でのプレイがいいですよね~、なにかゲームを大事にプレイしようという気になる。
それといろいろ音楽もこれで聴きたいです。やっぱ音は実機のチップから発せられた音の方が魂がこもっている気がする!!
MSXの知識は中学1~2年で止まっているのでいろいろ解らないことだらけですがそれもまた楽しいです。しかし、もしこれを読んでいる方でMSXに詳しい方がいましたらなにかお勧めの遊び方などを教えていただけると嬉しいです。
実機であそべるゲームや便利なツールを教えてもらえると助かります!

とりあえず以前要望のあったMSX2版のジーザスから始める事にしました。
これはProject-EGGで購入することも出来ませんからね。

FM77AVや88版をクリアした事があるので新鮮味はありませんが、久しぶりなのでゆっくり楽しみたいと思います。

ジーザスは古いしそれほどボリュームのあるゲームじゃないので、すぐに終わってしまうと思います。何かお勧めのゲームがあったら教えてちょ。
個人的にはスナッチャーとSDスナッチャーをやりたいですが、かなり高額のプレミアソフトになっています。ボーナスが出たら・・・かなぁ。
もしあなたの押し入れの奥に眠っているゲームがあったら是非コメントで教えてください~。
MSX2ジーザス



最終更新日 : 2020-03-19

Comments







非公開コメント