FC2ブログ
Top Page › DQ10 › 《DQ10》ドラクエX復帰しました。

2020 · 05 · 17 (Sun) 01:14

《DQ10》ドラクエX復帰しました。

anniversary1st_1_1024_768.jpg

こんにちは、反動です。現在ドラクエ10は7周年?なのかな。
※追記:今年の夏で8周年みたいね。
全然情報入れていないのでよく知らないのですが、結構長くなってきましたね。

でもまぁFF11は18周年ですからね~w
上の画像は公式にあった1周年記念の壁紙です。プレイ中のスクショはあまり撮っていないので今回は無し。

まず・・・
復帰したといっても、元々本当に最初期しかプレイしていないです(キッズタイムとかで何度かログインしたことはあるけど)2012年以降本格的にプレイしていませんでした。
だから、、7年半という事かな?
先日5月14日にver1~5までのパックが発売されたのでそれを買ってSwitchでプレイしています。
元々はWiiでプレイしていたのですがもうサービス終了してしまいましたw
ベータ版も箱もまだもっているze~

FF11のヴァナ・ディールが一番大好きな世界であることは変わりないのですが、新しい物語が生まれないのですよねぇ。。。
一応予定にある小さな物語の追加があったら見に行こうかな~と思います。
ドラクエ10はシステムの一部がどうしても嫌で辞めたという経緯がありますが、今はその辺りのシステムも変わったんじゃないか?と希望的な妄想と、シナリオがおもしろいという噂を信じて再開したわけです。
プレイし始めてみたら本当にほとんどの事を忘れてしまっていて・・・ある程度世界を旅したりクエストを楽しむのに数日かかってしまいました
こびりついたカスのように記憶に残っていた情報を頼りにプレイしましたが、、やっと普通に遊べるようになってきたところです。

復帰後やった事!

・乗り物(なんとかボード)の燃料タンクが増えた
・倉庫が2倍になった
・カバンが2倍になった
・乗り物のダッシュ機能は途中のモンスターが強くて断念
・ver1を終わらせた

今後の予定

・家を作る(まだ全く進んでいない)
・カジノやってみる(チケットがめちゃくちゃ沢山ある)
・ver2を進めていく
・職業クエストをやってみる
・メイン職業を盗賊以外にやってみる

できればやる事

・フレンド追加
復帰する前はずっとソロでいいや~当時のフレンドなんかいないだろうし、、と思ってましたが
復帰してみたらなんと一人の方に声をかけられました。
その方の初めてのフレンドが俺だったそうで、覚えていたとの事!
驚きましたw
それをきっかけに、ほかにもフレンドが欲しいな~と思い直しました。
積極的に作るというところまではいきませんけどね。
・チーム(LSみたいなギルドみたいな・・もの)
2012年当時に作ったチームが残っていました。
そしてチーム内に二人ほど登録されたままのキャラクターもいました。
まぁ二人ともとっくに引退していると思いますが。
自分でつくったチームですがチームのHPも消してしまったし、今更リーダーをやるつもりも無いのでどこか拾ってくれるところがあればそこに入るのもいいかなと思います。





と、いったワケで唐突に復帰してみました!
きっかけは俺が好きなゲーム実況主feiチャンネルのfeiさんが楽しそうにおプレイしていたのを見たからなんですけどねw

実況について

ドラクエ10実況もたま~にやろうと思っています。
昨日1回やってみたんだけど途中で回線が激重になってゲームになってませんでしたが・・・
こんなラグめったに見れないってくらいラグっていました^^;
そのうちアップしますわ。
一緒にプレイしてくれる方はコメントかTwitterで声かけてください。
もちろん通常通りの実況活動は何も変化なしです。

でわでわ。






最終更新日 : 2020-05-17

Comments







非公開コメント