2015 · 09 · 28 (Mon) 02:14 ✎
前回の続き・・。
天晶堂にいると思われるプリッシュを追ってジュノにやってきました。
天晶堂の扉をあけようとするとなにやらジュノの親衛隊長ウォルフガングに呼び止められた。いったい何事か?!
アルドも物音に気がついて出てきた模様、あ、後ろにはプリッシュも・・・・ってあれ?
引っ込んでしまいました。
でもまぁここにいる事がわかって一安心ですわ。
ちゃんと天晶堂に取り次いでもらっているあたり流石だな、、ふつーここに入ることすらできないと思うんだが・・・w
で、とにかくウォルフガングによると反逆罪とかでタイーホらしい。
しかしアルドの粋な計らいでこの場は許された。でもあとで出頭しなさいと言われてしまった。バスにもサンドリアにもウィンダスにも通達してあるらしくって、正に指名手配犯というわけだ。
いったい俺がなにしたというのか。
まぁ大公とその弟ぶっ殺したわけだけど、、、公にはそれは発表されていないしな。
テンゼンさんいつみてもその甲冑かっこいいわぁ・・・髪型はちょっとアレだけど。
で、扉越しに聞こえてきた話によると「虚ろな闇」とかが湧いて出てきて、それは世界中でおきているはずだと。
そして虚ろが近づいた者は夢を見るらしい「世界の終わりに来る者」が現れて世界が終わると。。
その世界を終わりに近づける者こそ例の少年ではないかとジュノは考えているらしい。
そしてその少年とつるんでいるとHandomadeくんは思われちゃっているわけだ。
無実を証明したいなら、つぎの石に現れるであろう少年をつかまえて来い!って事だよ。
あ~~なんでだよ、もう~~。
しかしまぁそもそもアミュレットを預かってしまったりしてて、無関係じゃないんだよなぁ。
ということは星唄Mが割り込んできたわけだ。結構自然に入ってくるなぁ。
未来ではイロハはテンゼンとも知り合いになっているらしい。
しかしイロハの世界ではテンゼンもHandomadeも闇に呑まれてしまった、そのことを知ってテンゼンはだいぶ落胆していたなw
そうならない為にまがだまに魂をためるんだがテンゼンの分はここでゲットすることになる。イロハがいうにはまだ足りなくて、プリッシュの分もゲットしろという事だ。
四つめの石の場所ははっきりしていないらしい。
30年前の3国共同による調査の生き残りはいないらしいけど、なにか情報が残っているはずだと。当時調査に向かった人物について各国で調査する事になった。
まずはサンドリアから行くことにしよう。
次回へ続く
最終更新日 : 2016-03-27