FC2ブログ
Top Page › steam › 《Steam》バーズテイル トリロジー日本語化してプレイしてみました!

2021 · 01 · 16 (Sat) 01:33

《Steam》バーズテイル トリロジー日本語化してプレイしてみました!

バーズテイル
こんにちは、反動です。
1月から沢山の配信・動画のアップをしておりますが
バーズテイル トリロジーについて書いておきます。

こちらのゲームはWizardryタイプの古の3DRPGです。
ファミコンにも移植されているし、レトロPC時代にも移植されていますが洋ゲーですね。
こちらはそのゲームのリメイク版で1・2・3と初期3部作がセットになっています。

バーズテイルについてはこちらをどうぞ。

こちらわりと評判の良いリメイク作品みたいなのですが、言語選択の中に日本語がありません。
どうせ有志の方が作っているでしょ!ポチっちゃえ!!
とセールだったのをいい事に購入してみてから日本語翻訳データが出回っていないことに気がついた。

なんということだ!!と思いましたが、日本語化の方法を公開してくれている方がおりましたのでそこを参考にいたしまして、翻訳データの作成を行っています。
現在もまだ作成中ですが、とりあえずはプレイ出来る程度には翻訳完了しましたので動画を作ってみました。興味ある方はどうぞ♪
作成した日本語データは公開したらまずいのかどうかわかりませんので非公開としておきます。
どうせまだ途中だしね。



最終更新日 : 2021-01-16

Comments







非公開コメント