反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》プロマシアM プリッシュ達を追ってたらいつの間にか故郷へ

皆様こんちわ、こんばんわ(`・ω・´)ゞ

デザインをリニューアルしてみました。いかがでございましょうか?
そういえば装備にかんするコメントが一切ないですな~、ここを読んでくれている方であんまり外見固定される方はいらっしゃらないのかな?
現役プレイヤーが少ないっていうだけかな!?(これかやっぱりw)
元冒険者、未プレイ、現役、まさか今後プレイ予定とか!?
どういう方が来てくれているんでしょうね。気になるな~。
ってことでアンケートを設置してみました!
ブログのトップの記事一覧の下に投票というところがありますので、そちらからお願いします!
一応今年いっぱい受け付けておる予定です。


さてさて~
プロマシアMの続きを・・。
なにやらドラゴンの姿を見た!という話を聞いてプリッシュが飛び出してしまっていたわけですが、Handomadeくんもあとを追います。
シーフのレベル上げをしている間いらいらしながら待ってくれていたんですね^^



なんじゃこりゃーーーー!?って、あなた・・・松田優作かよ。
それはそうと以前書いたけど、表情はちょっと残念なんだよなぁ・・
これもPS2のメモリの限界なんですかね。
とにかく今まで無かったところに宙に浮く群島が現れた。ってことかな。
そこにいたのはスカウター男ことナグモラーダと例の樽ガキ三人組。


プリッシュさんめっちゃおこで戻ってこいって言ってますけど、その理由は自分より先に冒険するなって事らしくて心配しているわけじゃないっていうねw
おそらく本心なんでしょう。うーん彼女にしたくないタイプだ、、しかし過去にこんなタイプの女と付き合ったことがあるなぁ・・・と古傷を思い出したり。

光の中に消えていくナグモラーダとガキを無鉄砲にもおいかけるプリッシュ。
それを追いかけるHandomadeくん。
気がつくと先ほどみた浮いている群島にワープしていたみたい。
ここには所々ワープポイントがあって、わりと複雑。マップも無いので彷徨う事に。
しばらく彷徨っていたが奥に進むとBFが。

奥にいたのはナグモラーダ達。と、バハムート!?
話のながれから解ったのはナグモラーダがクリューの生き残りということと、過去にクリューの民はバハムートと強力関係にあったということ。
ナグモラーダはトンベリの先祖ということか・・・この男もカムラナートとエルドナーシュ同様長い時間眠っていたのか。


再会を喜んでいたみたいだが、そこへ飛空挺が!
乗っているのはどうやらナグモラーダと同じ組織の人間っぽいけど、バハムートに対して敵対行動をとってきた。なにやらネットのようなものでバハムートを拘束しようとしているみたい。
う~ん?!
これはナグモラーダがバハムートを騙しているのか、組織を騙しているのか?
その後過去の出来事なのか例の少年のシーンがあったが詳細はよくわからない。

Handomadeくんやプリッシュの活躍でバハムートを逃がした後、ナグモラーダは組織と合流したようだった。
話の内容からはナグモラーダが実のところどちらの味方なのかはよくわからかった。
もしかするとどちらの味方でもないのかもしれないな。
あの少年の立ち位置も気になる。



その後プリッシュとHandomadeくんはどこかに飛ばされていた。
近くを飛んでいた飛空挺を見てプリッシュはどこかに行ってしまったが、気を失っていたHandomadeくんは周りを見渡して驚いた。ここはまじ驚いたw
どうも見たことがある風景+BGMだな??と思ったらここは故郷バストゥークのすぐ近くだったのだ。灯台のすぐ近く、カニをわかせるクエで来たことがあるとこだ。
周りをみてもプリッシュはいない、どうやらバスに到着した飛空挺(もしくは逆に飛び立ったトコロか)を見てバスに入ったらしい。

飛空挺の港にいくと大騒ぎしたプリッシュが大工房へと走り去っていくところだった。
全くこのオナゴは一所でじっとしていることができないタイプのようだなw
プレイするまでこの子の外見は見たことがあったけど、まさかこんなタイプだったとは本当に意外だったw
こちらも大慌てで(今作のシドはわりと常識人なところがあるし)シドの元へ急ぐと彼女はすでに拘束されていったん独房に入れられていた。
ジュノの警備もわりと仕事するやん。でも要人の元までよくわからん人間を近づけてしまうとは、、なにをしてたんだか。やっぱ仕事してねーな。


その後すぐに落ち着きを取り戻したプリッシュがシドの元へ。
シドに先ほどの出来事を話すとどうやらジュノに現れたのはバハムートだったのかもしれないって話しちゃう。
バハムートとこの子がどう繋がっているのかわからないが、バハムートに会いに行かないと!って行って飛び出してしまう。
どうやらジュノ経由でタブナシアへ行くつもりらしい。テレポイントワープやら本でのワープは冒険者以外は使ってはいけないという決まりでもあるんだろうか・・。
ジュノの場所がどこだかもきかずとにかく飛び出してしまったプリッシュを追ってジュノへ行くことに。もう放っておいたらどうだ・・・っていう声も聞こえるけど、やっぱりそこは冒険者のサガなのか首を突っ込みたがるわけだな~w


シドも彼女のキャラを即理解したようで、天晶堂の方を心配している・・・・w
やれやれ、そんじゃ行きますか~!

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/09/27(日) 13:29:22|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》アンケートのリンク | ホーム | 《FF11》プロマシアM ミノタウロス殺ってプリッシュこんちわ。そんでシーフレベル上げ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/45-594f65df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR