反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》プロマシアM ミノタウロス殺ってプリッシュこんちわ。そんでシーフレベル上げ!


こんちわ、こんばんわ~!
カギを手に入れていただいたHandomadeくんでありましたが、大ポカやって皆様を呆れさせてしまいました!
ぐわーーーーん!!
まぁ単純に時間が遅くなってしまったというのもあったり。
俺にとっては0時ごときまだ夕方程度の感覚よ・・・。
というわけで、フェイスの皆様とミノタウロスをヤリに行ったぜ。
でもさ、こいつミノタウロスなの??なんか絵的に想像していたのと違うんだが・・・。



せめてこんな感じのを期待していたのだが・・・・。
あ、これはグランブルーファンタジーのミノタウロスらしいです。勝手にリンクしております。
グランブルーファンタジー絶賛プレイ中です!楽しいよ!!PCでもプレイできます!!
一応スマホのゲームの中では長続きしている方です(一年くらいブランクあったけど最近またやり始めました!)
・・・ふう。一応宣伝を入れておきましたのでなにとぞ。。

いちいちネタをはさむとちっとも話が進まない!
で、ミノタウロスはサクッと倒して、その後青銅のカギで開いた通路の奥へと進んでいく。
ランプのギミックがある扉を開けて奥にいくとスカウターの彼がやってきてなにか思わせぶりなことを言う。

ほらね。
彼がこれと行っているのはなにか四角い箱のようなものでした。
なにか入っているのか、それ自身になにか力があるのか・・今のところはわかりません。
それは今は放っておくとの事なので街に帰ることにしました。


街に帰ると例のアミュレット同じのもっているっていう人が帰ってきました。
中央の変わったものを頭に付けている女の子とその付き人みたいなエル女ですね。
後から知ったけど、ここの長老の孫らしくて、歌がうまいのが売りのイケてる歌姫ってことです。
で、この中央のやんちゃ女は戦闘力がすごいらしくてしかもなんかリーダーっぽい感じ。
当然というか彼女は彼女のアミュレットをちゃんと持っていて、こちらの疑惑は晴れました。
それにしても犯人扱いしてた三匹の樽ガキらめ・・・いつかオークの砦に投げ捨ててやりたい。

ミノタウロスを倒したことを認めてくれて、さらに気に入っていただいたのか部屋にこいという事。
でもあのスカウターの人は倒してないですよ?

さて、このオナゴはプリッシュという名前らしい。えらそうではあるんだけど忌み子とも言われているらしい。
ふーむ、、なにか悪い方の血筋の人なのかな・・・。
で、そこに長老がやってくる。どうもこの子のへやに来るのは珍しいそうだが、、

ドラゴン出たよ。どうやらあれはバハムートじゃねぇか??という話になった。
そんで、なんかまたドラゴンが現れたっぺ!みたいなモブが来たのでみんなで行こうぜ!って話になったんだがいつもならこういう時にすぐについてくる例の三人樽ガキどもが見えない。
どうやらあのスカウターのにいちゃんにつれられて街の外に行ってしまったようだ・・・。
いやな予感がビンビンしますなぁ・・・。

ここでいったんプロマシア中断して、シーフを上げることにしました。
深夜プレイが多い俺としては、どうしてもドロップアイテムが欲しい時に困ってしまう事が多いということが判明したためだ。
レベル上げの途中で星唄ミッションが唐突に入ってきたけど、プロマシアやらないと進めないって言われてしまったw
こちらとしてもプロマシア楽しいし是非とも進めたい!
しかし、心を鬼に・・・鬼にはしてないか、、まぁ無心でシーフのレベル上げをしました。


↑あからさまにプロマシアやれよって言われている図


おかげさまで・・丸一日でレベル63まで上げることができましたw
もう少し頑張りたいところですが、そろそろプロマシア進めてもいいかもね。
それとカバン拡張を45まで進めたり、マクロの整理をしたりいろいろやりました。

マクロではデジョンリング装備⇒デジョンの流れをマクロで自動にしたり、よく使うであろうエモートをマクロにしたり、モチロン装備変更なども。
これらは途中から外部ツールのマクロ編集ソフトを使いました。
問題ありそうなんでどのソフトかまでは言わないけど、ちょっとわかりにくいソフトだけど慣れれば便利。
残念ながら去年の秋ごろ更新が止まっているみたい。
そのほかFF11は長い歴史の中で様々な便利ツールが出ていたみたいだね。
どんどん更新がなくなっているけど、まだまだ使えるモノもたくさんある。
あるものは便利に使わせていただきましょう。
攻略サイトなども他のゲームに比べて見ている方です。
俺は基本的にほとんど攻略みない方だけど、FF11は無理だもんねw
食事の効果すら全くわからないし。

食事といえば合成の調理の素人を脱却!見習いになりました~!
釣りも楽しみたいんだけど、なんか全然スキルが上がらないよ・・・しかもすぐに疲労状態になってしまってちっとも釣りができない!
疲労回復のアイテムとかないの??

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


スポンサーサイト
  1. 2015/09/27(日) 01:42:37|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》プロマシアM プリッシュ達を追ってたらいつの間にか故郷へ | ホーム | 《FF11》青銅のカギが出なくて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/46-8a123f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

