反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》プロマシアM開始!いつの間にやら知らないトコロに!?


こばわ!ジラートも終わりましたのでボツボツプロマシアMを開始(というか再開?)します。
最序盤は勝手に始まってしまっていたのですが、ざっくりと言うと最近テレポイントのデム・ホラ・メアがオカシイんで様子を見てきてくれってことらしい。
順番はどうでもいいらしいので地元のコンシュタット高地・ラテーヌ高原・タロンギ大峡谷の順で攻略することにする。
まずはデムの岩から行きます。

壊れたクリスタルを調べるとなんだか精神世界なんだかへんてこな場所へ飛ばされる。
どんどん進んでいくとボスがいて、倒すと元の世界に戻ってくるっていう寸法。

クリアするとでっかいクリスタルとご対面。

どこかで見た顔の少年がなぜか現れて、不思議なことにクリスタルに触ることができた。
なんだろうね、人間じゃないのかな??


次のテレポイント攻略(実際はプロミヴォンというらしい)の間にはLSの皆さんに誘われたりしてリミットポイント稼いだり、装備をゲットしたりもありましたが前回の最後に書いたのがそれです。


プロミヴォンの攻略はどれもだいたい同じなんだけど、二つ目に侵入する直前にアヤメとシドが現れた。
どうやらここがおかしいってんで調べに来たらしい。
でもジュノの連中も同時にやってきてバストゥーク側に引っ込め言ってる。
なんだかピリピリしたムードになってきたところでHandomadeくんはプロミヴォン内部に引き込まれちゃう。
攻略がすんで戻ってくるとそこにはだれもいなくなっていたんだけど、あの後どうなったのかな。

クリアするとまたクリスタル。
そういえばクリスタルケイなんて人もいたな。関係ないけど。



このフリーザ様一味がもっていたのとそっくりなスカウター付けている人。この人ジュノの研究機関のえらそうな人なんだけど。。額の影がどことなくどこかの星の王子様チックだけど、、まぁ気にしないでおこう。
とにかくこの人偉そうなんだわ。偉いのかもしれないけど。。

クリアしたらあの美少年が現れた。
どっちがイイモンなのか解らないけど、今のところどっちにも味方できないかんじ。
少年がクリスタルに触れると辺りが光に包まれて気がついたら見たことも無い場所に飛ばされていた。


意識がもうろうとしていた為か三人の子供樽にアミュレットを奪い取られてしまった。
やつらが逃げた方に進んでいくと洞窟の中に村があった。いったいここはどこなんでしょう・・・。

村につくとあのいけ好かない彼もいた。どうやらコイツも飛ばされてしまっていたようだね。

この三人はHandomadeくんの事を怪しいとにらんでいるらしい。
どうやら知り合いのと同じ形だったのでアミュレットを奪い返した!と思っているみたい。
本当にアミュレットがその人のものかどうか確かめるために、外出中のその人が村に戻ってくるまでここにいていいという事になった。


なんでこんなところに来ちゃったのか、ここで何をすれば良いのか。なにもわからないまま次回へ続く。

ちなみに・・・
昔はどうだったか解らないけど、今はクリスタルワープが設置してあるのですぐに本国に帰れるんだけどね・・・。
昔はやっぱりしばらく帰れなかったんだろうか?
だとすれば心細かったに違いないね。

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/09/24(木) 23:07:39|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》青銅のカギが出なくて | ホーム | 《FF11》外見固定でつかう装備オススメ!教えてください・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/48-f1753999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR