反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》ジラート一応の終了。


ジラートミッションも大詰め。
いよいよ黒幕であるエルドナーシュとの戦いです。
とは言っても、特に苦戦した記憶もなく・・・、シナリオもはっきりとは覚えていないという・・・w
いつもしている眼帯をとるとこんな感じになっていたんですね、中二病全開の邪気眼ってやつですかね。
「ウッ!おれの左目がッ!」みたいな。
どうも過去にクリスタルに触れたのが原因ぽいですが。

思い通りにならないので逆ギレしちゃってみっともない。
もっとかっこいい敵役で居て欲しかったですなぁ~。
ぶち切れて、世界を崩壊させたる!!モードになっております。

実際のところ、マジでやう゛ぁい状態だったみたいで止める方法はないかと思われたんだけど、そこはそれ。
キチンとフラグ回収したがるライオンさんの貴い犠牲によりなんとか暴走は止まることになった。
でもライオンが死んだのかどうかは不明瞭なまま。消えてしまった感じだけど・・・いずれどこかでお会いできると思われます。

おねいさんが出てくると、エルドナーシュさんをあっちに連れて行ってしまった。
できればもう少し早く力を貸して欲しかったな~w

生き残ったアルドさんとザイドとはここでお別れ。っていうかあんたらどうやってここまで来たんだよ。

ライオンの事もあるし、ノーグへいってみよう。
流石ギルガメッシュのおっさんは取り乱したりはしなかった。そして実の親子では無いと言うことを初めて知った。
しかし、本当の親子同然の関係にはあったんだろうな。そしてライオンの正体についても気になってしまう結果になってしまった、、、こりゃやっぱりなにか続きがありそうだ。

アルドに会いに来たらまだ戻っておらず、ここのメンバー達に疑われる事にw
まぁすぐに戻ってきてくれたので疑いはすぐに晴れたけど。
まったくこのつぶらなカービーの目を見てくれよ・・・悪者に見えるかい??


アルドの妹、フィックのお友達フェレーナはいつの間にやらライオンと怪しげな関係だったのかおねえさん連呼して大騒ぎ。おねえさんに変なことを教えてもらってなければいいがw
それにしてもFF11の残念なポイントの一つにキャラクターの表情が乏しいことが挙げられますね。
せっかくのドラマチックな展開時にもわりと淡泊な顔している事があってもったいない。
まぁPS2のメモリに合わせているわけだし、これだけ動いているだけでも驚きなんだけどね。。。

それにしても一応というか、ジラートミッションはこれで終わりのようだけど、特になにかエンドロール的なものが出るわけでもないんだな。
プロマシアミッションをクリアすると、ジラートの最後の話が解放されるらしいので、それが終わったらなにか出るのかな?

この後LSメンバーの方たちとアドゥリンでNM狩りやらマップ開拓などで色々と装備も手に入れてホクホク!
ダイジェストで何枚かアップしておきます。



ピアスを手に入れたのが大きかったけど、FF11のシステムの一つであろうトリガーとなるアイテムを地面にトレードすると特定のNMが湧いて出てくるってのを知ったのが大きかった。
知らず知らずいくつかすでに持っていたりしたけど、結構クセの強いモンスターが多くってフェイスだと相手するのがつらい奴もいるみたい。
皆さんが落ちた後はモリマー台地の開拓を行いました。
途中道をふさぐ溶岩とその周りのモンスターを倒す、なんとかいう戦闘があった。
今のHandomadeくんの敵では無く、あっさりと踏破することができました。
レベル99になると装備が段違いに強くなるので、まるで別ゲーのようなダメージ量。
いままでの5倍は出ているよ。


そうそう。ジョブポイントの解放もしておきました。
このタルタルつえぇなホント。直接修行して欲しいわ~。
シャントット先生と戦ったらどうなんだろう?見てみたいわw


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/09/23(水) 04:08:34|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》外見固定でつかう装備オススメ!教えてください・・・ | ホーム | 《FF11》ジャピワさんの悩み。カンストしてクリスタルの戦士を殴る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/50-d741b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR