反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》ジャピワさんの悩み。カンストしてクリスタルの戦士を殴る!


やあみなさん、こんにちは。あるいはこんばんは。私はジャピワ。Handomade殿とはフェローシップの関係。
しかし、Handomade殿はいつもかなりの強敵と戦っており、私はいつも瞬時に蒸発する始末。
今まで私が彼を守ってあげようと盾役を・・・いわゆるタンクをしていたわけですが・・・。
全く役に立たないので、今後は回復役所謂ヒーラーをやることにしたわけです。
しかし、彼にはクピピ殿やアプルル殿といった立派なヒーラーのフェイスを所持しておるわけで、
今後私の活躍する機会があるのかどうか・・・それは甚だ疑問ではあります。
レベルがまだ40にも満たない私が、99にカンストしている彼と一緒にいてよいものかどうか・・・。
ま、彼が慣れていないジョブをやるときには多少は役に立てるのではないか?
と、そう思っています。では、またいずれ・・・・。


はい、ジャピワ兄貴ありがとうございました~

しばらく兄貴は放っておいて、レベル上げをしていました。
クロウラーの巣にはお世話になりっぱなし。なんか途中マップにのっていない所に古代の遺跡ぽいところがあったけど、、あれはなんだろうな。いずれなにかのクエストで来ることもあるんだろうかね。

ここ一週間ほどでレベルを頑張って96まで上げたんだけど、コモドさんからのお声かけにより先日の改造人間計画が再始動。恐ろしいほどの火力でものの10分程度でカンストしてしまった(;´Д`)
めっちゃ早い・・・。
レベルが99になったのでIL武器を装備できることになったので、途中でカンストしていたエミネン武器を一揃えすることにしました。装備固定にしているので見た目はちっとも変わりませんがw

火力も上がったことだし、ジラートミッションは楽勝になったはず。
もはやシナリオを見るだけのお仕事と成り下がったジラートミッション・・・感慨深いねw
まずは、このラピュタのようなル・オンの庭(所々にいるゴーレムが一層それっぽさを醸し出しています。狙ってんだろこれ)、この場所に五人のクリスタルの戦士がおわすので、彼らを一人一人ぶちのめして「~~の欠片」を手に入れます。
しかしこのマップは非常にわかりにくくてワープギミックやら階層があったりとか・・・次第に慣れてきて構造がなんとなく理解できれば楽になるけどね。










ダイジェストでクリスタルの戦士さんたちとの戦闘をお送りいたしました。
過去、、実装当時は相手によっては六人で集まって、MP回復アイテムや状態回復アイテムなどを揃えて挑むも瞬殺されることもあったそうな。そのとき仲間同士で撃破したときの喜びはソロでフェイス使ってサクッと倒したときとは比べものにならないほどの感動があったんでしょうね。うらやましいような、そうでもないような。。。7:3くらいですかね。

こいつらを撃破したら一気に中央の施設に入って物語は佳境に!
とならずに、一度ノーグに戻ることになります。中央の施設に入れないのだ。


ギルガメッシュのおっさん、しぶい顔でまじめな話しているのになぜか緊迫した空気が流れない・・・。
ギルガメッシュ「Handomade、それぬいでから部屋に入ってきてくれねぇか?」


おっさん曰く、待つしかねーんじゃねーか?って事でしたが、なにをするでもなくもう一度行ってみる。
ただ、行き方を考えないと一通のところがあったりして、面倒くさい。というか、よく考えないで突っ込んでやたら時間がかかってしまった。

あ、ライオンさん。

え?すべてが終わったら世界を旅して回る??
それってスゲーフラグ臭なんですけど・・・・。まじで。
でも星唄ミッションに出てきているし、、気のせいなのかな?
まぁフラグかどうかは別として・・・非常に言いにくいのですが、ライオンさんと旅はちょっと・・・遠慮したいなぁ・・・。
そういえば、一緒に旅をしたい女性キャラが思いつかないなぁ。
もう少し、小さなクエストなんかにも手を出していけば面白い・・・もとい、魅力的な女性もいるのかもしれないなぁ。


さて、次回はジラートミッションの最終回。
バーローボイスの案畜生とのバトルになります!

ヴァナ・ディールの未来は?!
バーローの望む世界になってしまうのか!?
ライオンさんのフラグ回収は?!

それではまた!

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=



スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 12:45:59|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》ジラート一応の終了。 | ホーム | 《FF11》神の扉トゥー・リアへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/51-15eac649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR