反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》神の扉トゥー・リアへ 

おこんばんは。
おこんちわ。
たまにうちは深夜にネットが切れるんだよね。たぶん、機器の更新とかなんかそれ系じゃないかと思うんだけど5分くらい前触れ無く切れちゃうからさ、困るよね。深夜にネトゲやってる勢だからさ。
どうせなら平日真っ昼間にやってくれないかな。

さて。タルタルらしく媚びたアイテムをGETしました。よ。
今月のログインポイントで交換できるんでだれでも手に入るものなので希少価値は特にないです。
でも俺的にガルカにかぶって欲しいなw


じゃあ前回あのミスラのねーちゃんに言われたので、なにかしら面白そうなモノをここで見つけましょう。
前にも通ったここを通って先に進みます。
情報によると、この先の落とし穴を落ちた先にある???を調べるとNM出てきて、倒すとアイテムをゲット。
よし、わかった。
落とし穴ならおっちゃんこの前来たとき落ちたかんな!わかってるわかってる!
と、前回と同じ道を通って穴を落ちる。
ん??
ないぞ。???がない。
もっと奥かな??あれ?
しばらくうろうろしてたけど、やっぱりない!
困ったな・・・バグ・・・じゃないよな??
と思ってこちらの検索したらこちらのブログを発見。
ひとりで出来るかな?FF11 ソロ日記
こちらの記事を全部じゃなくてちょっとだけ読んだんですが。。。
え!?
地図にのってない道?!
うおお!逆じゃねーか!!
仕方なく一度遺跡を出てぐーーーーーっっと遠回りしてもいちどさっきの所へ。



ちゃんとこっちの穴落ちたらありましたw???が!
「ケンちゃん!あったよ、???が!」「でかした!」なんてね。
あ、ワタクシキモ傘です。(解らない人は2chの彼岸島スレ住人になろう)


昔は結構強い奴だったらしいけどね、今ではソロ(フェイスはあるけど)でやられちゃう可哀想な壺。
この方も昔は何人もの冒険者を血祭りにあげたりしてドヤ顔してたんだろうな~。
で、こやつを倒したあと???をもう一度調べるとパピルスの切れ端を手に入れる。
先ほどのブログを後から読み返してみたら俺と同じ事思ってたけど、ホントにこんなもんでいいんかね??と思った。

わおっすっごいじゃん!!とか言ってますが・・・。良いのかね。
まぁ結果的に青水晶とやらをくれたので実のところすごいモノだったのでしょう。
ここでワタクシおおきなミスをしてしまいました・・・。
情報見てなかったわけじゃ無いんだけど、ちょっとここいらで離席してて戻ってきたらついそのままロ・メーヴに行ってしまったですよ。で、続いて神々の間で青の水晶使って扉あけちゃった。
そのとき、この二人がいきなり後ろに現れてちょいとびびったんだけどねw


うわわ!!驚かせんなよ、あんたらどこに隠れてたんだよ!
ていうかホモカップルに見えなくもない。うほ。

キラーン
扉は溶けるようにかき消えた。先に進んでいくとなにやら台座?があって、おねいさんが現れた。

ほうほう。
どうやらこの古代人の幽霊さんはあまりエルドナーシュがやろうとしていることを同意できないらしいね。
昔のクリスタルに比べたら今のクリスタルなんてksだよとか言ってましたけど、、でもまぁ事実なんだろうね。
神の扉については現在生きている人たちに任せるわ~的なポジなのね。

せっかく来てくれたアルドとザイドさんは置いてけぼり。
Handomadeくんだけ空島へ。

そんで着きました。
なんかこの荒れ具合がラピュタを彷彿させますね、やはり。
この先についてはまだ調べていないのでわからないけど、エルドナーシュが待ち受けているのかな?

で、先ほどやっちまった!!って言ってた事についてなんだけど。。
さっき貼ったブログの記事の後半をよく読んでいただけるとわかるんだけど、、、かなり泣けるイベントがあったんだよね。
ああ~~もおぉおお~~~!!見たかったなぁ~、、
もうシナリオ進んじゃってるから見ることできないよね。
こんなにいいイベントをスキップできるようにしないでくれよぉ(;´Д`)
フィックイベント俺的にかなり泣ける感じだったし、続きをきたいしてたんだお!

・・・。まぁ気持ち切り替えて進めますか~。と、思ったらルーターの再起動だか機器の更新だか知らんけどネット切れた。
もういいや、今日はやめろと神様が言ってるに違いない。
グギギギ・・・

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=



スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 02:48:18|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》ジャピワさんの悩み。カンストしてクリスタルの戦士を殴る! | ホーム | 《FF11》聖地に行ったら中に入れないんで人捜し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/52-d1c6bbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR