反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》聖地に行ったら中に入れないんで人捜し

こんちわ、こんばんは。
けふは朝から雨がシトシトと鬱陶しいです。でも、室内にずっといていいなら雨は好きなんだよね。
しとしと降り続ける雨を眺めてるの子供な頃から好きでした。
大人になってからはたまに頭痛がしたりするのはイタダケナイですけど。


さぁて、前回聖地ジタの先のなんとかいう廃墟にいけっていう話になったわけですが、その前にちょいとレベル上げして現在93です。
前回96とか言ってたのはよくある勘違いです。
あんときは91でございやした。




ねこあつめ始めました、関係ないですね・・・しかもちょっと今更感漂ってる。俺は昔から流行が一段落してからハマる人なのさ。そう、あのミサンガも・・・


ジ・タのBGMをしっとりと聞きつつ進んでいくとなにやら見えてきました。
あれがロ・メーヴ?
ロ・メーヴに進入するとWeaponのNMがいたので殴ってみましたがダメージゼロ。しばらく殴ってましたが代わらないので調べてみると特定の属性じゃないとダメージ入らないらしいす。

幸い入り口付近だったんですぐに入り直して事なきを得ました。ちょっとモンクだとキツいねwあれは。
絡んでこないのが幸い。
でも非NMのWeapon奴は絡んできます、Weaponもボムも。とて楽なのにね。
奥に進むには多少の回り道が必要。
でもそんなには難しくないし、敵も強くない。
さらに進んでいくと、神々の間という所に着きました、ふむ。


 なにやら神聖な感じですね、奥に続く道があるようなのですが、扉があきません。


 扉にはくぼみがついていて、いかにもなにかはめ込むモノが必要っぽいです。

虹の祈りは?って思ったけどそれは前回使ったしね。
どうやら一度ノーグに戻る必要があるみたい。ギルガメッシュのおっさんに相談だ。


「お~い、おっさん。何かしら無いか~?ってういか知ってるなら先に言えよな!」
というわけで、きいてみると
「よく知らんがその遺跡から変なモン拾ったから買い取ってくれ!っていうミスラが来ていたが、だれも相手にしないんでどこかに行っちゃった!てへ!」とのこと。。。
ふむ。
このおっさん結構抜けてるっていうか・・・そんな重要そうなモノ買っておけよ!
それにどこにいったか解らないとかさ、おっさんの組織力ならすぐに見つけられるんじゃないのか??
世界の危機だというのに人任せなんだからなぁ~。
まぁ俺は天下御免の時間がない社会人だから自分の足で探したいところ、泣く泣く攻略情報を見てしまうんだけどね。


というわけで、件のミスラってのはこの人らしい。ここはアルテパ砂漠のオアシス「ラバオ」初めて来ましたよ。
こんな所あったんだな~情報によると昔は人がたくさん居たらしいけど、今はNPCしかいないゴーストタウン。寂しいね。

それにしてもあのおっさんが言ってた名前と全然違うじゃないかw
まだ例のブツは持ってるらしいけど、只じゃだめだってさ。くそったれ、今はそんなことを悠長に言っている場合じゃないと思うんですけど!?ぷんぷん☆


でもここは雰囲気嫌いじゃないよ。
日がな一日釣りや合成してもいいねぇ。(そんな悠長な事を以下略)

そうそう、バージョンアップしたんだよね。
やっぱりタイマーいいね。あと個人的にうれしかったのはこの装備比較機能。


あとパーティ誘われるとアラームが鳴る機能もいいね!まだだれからも誘われていないけど☆
あと、ログイン時マクロとか保存できるのもいいね(元々出来たわけだがUIがでけた)
メインPCとノートPC使ってるからマクロ移動はホントうれしい。

あと、食事の効果を表示して欲しいんだけどなんでしてくれないんでしょうか・・・

スポンサーサイト
  1. 2015/09/17(木) 22:55:53|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》神の扉トゥー・リアへ  | ホーム | 《FF11》アップデートまち中に溜まった日記書くよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/53-e866ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR