反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》アップデートまち中に溜まった日記書くよ

こんちわ。こんばんわ!
今日は仕事から帰ってきたらもぎヴァナ見ながらアップデートしつつブログ書こうかな~と思ってたら
アーカイヴないのね。でもどこかのだれかがアップしてくれていると思ったけど、22:40現在まだだれもアップしていないようです。あ~見たかったなぁ。
しかたないのでSCEJA Press Canfarence2015でも流しておこう。内容はだいたい4gamer等で知ってるけど。
PS4持ってないからあんまり関係ないんだけどね。
でも値下げするし、そろそろ買ってもいいかな?と思い始めてきた。ただしやりたいゲームはだいたいPCでも出るし、ちょっと微妙すな~。FF15は野村がDから離れたのでプレイしてみたくなったし。(すいません極度のアンチ野村です)
もっとPS4で熱いゲーム出してくれないかねぇ。
グラフィックはそこそこでいいんで・・・お金かけないでどんどん面白いゲーム作って欲しい。
さて、能書きはそこそこにしておきましょう(;´∀`)
前回、やっとの思いで重くなる石を作りましたね。(その名も重量石!)
どうやら長いことパーティを組むかガルカしかあの扉を開けることは出来なかったようですが、、、
そういう要素、、今はちょっと困りますねw
さ、その重量石をもって前回の床スイッチのところまで戻りましょう。

持っているだけで反応してくれます。ちょっと反応がおそいのでしばらく立ってるといいです。
とりあえずレベルはそこそこ高いので絡まれないかな?

この先には戦闘があるらしい。。どきどき、、大丈夫かな??
とは言っても深夜ですので一人でがんばるしかなーい!!
でも直前にクリスタル置いてあるので負けても安心!ずいぶん優しくなったんだねぇ11ちゃんは。
sっwぬるいと言えばそれまでなんだけど、現状としてはこれでいいんじゃないですかね。
ただ、ここ最近のバージョンアップを見るとジョブ調整の緩和がすごすぎない?
極端じゃないかな?って思ったりする部分もあったり。
最近始めたばかりのペーペーが何言ってやがるんだって感じですがw

ボスは3匹。大きさに違いがあったりジョブに違いがあったりするっぽいです。小さい奴からやっていきましょう。

ふむ、、レベルが高いからかな?それほど苦戦はしなかったですな。
その後手に入れた祈りを捧げるとおばちゃんが(おねいさん?)たくさん出てきていろいろ言ってる。

「だれがおばちゃんやねん」
総括するとなにやらクフィムに行けってことらしい。


アルドさんの妹さんもなぜだかさらわれたって事で、アルドさんもライオンさんもザイドと共に参戦。
しかしここまで世界の危機なら三国のお偉いさん方に報告すべきではないのでしょうか・・・。

久しぶりに来たので、どうやって上層階に行けばいいのかわからずらせん階段を上がって行き止まりに戸惑ってしまったのはトップシークレットですよ!(`・ω・´)
上層に入ると巨人さん達が色白に。ニートかな?

最上階にいくと大公がいる。なんか言ってるが、おみゃあらの好きにはさせんでよぉ!

ザイドさんを初め、お三方が迫るモノの例のかっこいいクリスタルの戦士達が立ちはだかる!

なんか前髪おかしいですよ。
こういうの思い出しちゃった。

なんかこの人旧に変身してかっこいい感じになったと思ったら俺と戦闘になった。
でも攻撃力それほどでもないんでサクッと撃破。
クリスタルに選ばれたって話はどうなってんですか~~?
うぷぷぷ~~~!(のぶ代ボイス)

あげくにいつだったか俺が書いた通りこいつのが立場上だったみたいで、、、


声も高山みなみだと判明したし、脳内で再生すると雰囲気出るねw
あ~こうなってみるとホント悪い顔してるなぁ~www


見捨てられちゃった!☆
しかも驚いたことに小さい方が兄貴でした。それは予想しておりませんでしたねw

古代人が神の扉というトゥー・リアが解放されてしまった。
下にいる人たち天井があるのに見えているような事言ってたけど、、、どうして見えたのかな?
どうもこういう浮いてる島を見るとイースかラピュタを思い出すのよね~

その後ノーグに行くんだけど、星唄ミッションとジラートミッションがごっちゃになってわけがわからない展開にw
こういうところちょっと残念に思うなぁ~、、しかたないのかもしれないけど。。

ジラートミッションの話の流れで書くと、さっきのバーロー(cv.高山みなみ)がなんでそんな事を言ったのか、次に何をしたら良いのか、どこに行けばいいのか教えてくれた。
聖地ジ・タの奥の呂明賜 ・・じゃなくてロ・メーヴ。だれも呂明賜 なんてシランわな。
ノーグで星唄ミッション2連発・ジラートミッション1発のイベントがあったんだけど、今回はもう画像貼れないので次回!
というか今回貼った画像4枚も外してるよ・・・画像一括リサイズソフト導入するかなぁ。もったいないよね。

それとタイトルにアップデート中って書いたけど、メイン機早くてとっくに終わってたでござる!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/16(水) 23:34:23|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》聖地に行ったら中に入れないんで人捜し | ホーム | 《FFグランドマスターズ》旦那、事前登録受付中だそうですぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/54-56900c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR