反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》古代石碑巡礼 ~完~ ⇒ とびらあかねーー

こんちわ。こんばんわ~い。
石碑巡礼に行きますよ~い。
もう同じミスは繰り返さないんだからねっ☆
という訳で、事前に情報をしっかりと且つ冷静にねっとりと調査。
残りは3つ。
氷の祈り。雷の祈り。光の祈り。
順番に行きましょう。
氷の祈りは、凍結の回廊にあるらしい。
まだ行ったことがないので行き方から調べる。

もう俺っちけっこう強くなったから大丈夫ぅ~~!
って思ってゴーストに挑んだら全滅しかけたのは内緒だ。

おお綺麗なクリスタルだのぉ。
こうも綺麗だとこっちに目がいっちゃうけど、ちゃんと近くにありました。氷の祈り。

さ、次いきましょうかね?
えーと、次は戦闘がある模様。
ベヒーモスの縄張りというマップだけど・・・ベヒーモスとの戦闘か??!
と思ったけど、Ancient Weapon /Legendary Weaponの二匹。
ふーん、あの剣を浮かべてる奴か~。クフィム島に行く途中に地下にいたりする奴系の人だ。

ええとベヒーモスの縄張りってどこだ・・・?と思って調べるとクフィム島からいけるらしい。
買った地図にはそのルートは書かれていない、設定では危険すぎるとかで地形がまだ把握されていないんだろうか。

進んでいくとあった。あれだな?
フェイスよーーし!
回復よーーーし!
さあいくぜぃ~!

スクショはキチンと雷の祈りを手に入れた後ですが、実際にはちょっとした事件がありましたw

最初にここを調べたとき、祈りを取ろうとすると先述したモンスターが沸きました。
そのうちの一匹と戦っていると近くに見知らぬパーティがいる。ずいぶん近くにいるなぁ~
邪魔だからもちっと離れて見てなさいよ・・・と思ったけど、いつの間にかさらに近づいていた。
暇だったのかなんか周りにいた雑魚を掃除し始めたみたい。
まぁ気にすることでもないか、、と自分が殴っている敵を見るともう死にそうになっていた。
もう一匹にターゲットを移そうと思ったらなかなかうまくタゲが取れない。あれ??
と思ったら死んでる!!
おいおいおいおいお!!
それ殺したらいかんよ!それ、俺が倒さないといけない奴じゃないのか??
大丈夫かなぁ・・・ちゃんとイベントクリアした事になってるんだろうな~?と思ったらイベント進まない。
まじか・・・・どうすんだこれ???
その犯人は自分がしてしまったことを理解しているのかどうなのか・・・・すぐ近くで立ちすくんでいる。
く・・・
ま、、、、まぁ、、、悪気はなかったんだろう。。
「ちょっとあんた~!何してくれんの!」って言いたいところをグッと飲み込んでいたら、そやつは廊下の奥の方へと行ってしまわれた。。。
ぽつーんと取り残されたワタクシはしかたがないので時間かかったけどマップ切り替えして戻ってきたら再び二匹との戦闘になりました。
邪魔もいなかったので無事戦闘には勝利。雷の祈りを手に入れました!


次の光の祈りは、聖地ジ・タにあるみたい。
ここも来たことがなかったのでマップを買ってから徒歩で行きました。
ここは寂しげなBGMがいいね、見た目も綺麗ですばらしい。




かなり複雑で、マップの情報を見ながらも本当にこっちであってるのかなぁ??
てな感じでキョロキョロしつつ進んでいきましたが、、ありました。
取ろうとすると・・・

うわーー・・・きもっ。鼻がふたつ?垂れてて気持ち悪い。。これ、このままだと間違えて噛んでしまいそうだよね。

見た目に反してというか、見ての通りというか弱い。。。
のであっけなく祈りを手に入れました。

さて・・・・・・・
これで8つの祈りが揃ったわけですが~
どうするだっけ?これから・・・・
しらべてみると自動的にジラートミッションが進んでいるらしいので見てみると
ゼプウェル島の古代神殿の廃墟へいそげ!!
ってことらしいけど・・・
そこ古代神殿廃墟っぽいのが地下に複雑に入り組んでるんだよなぁ。。
マップのサイトにも正解のルートがそのまま書いてあるわけじゃないので、頭ひねりつつ行き方を考える・・・。
ちょっと時間はかかりましたが、着きました!あ~なんかもうネムイ。。
この先BFらしいので戦闘したらねよーーっと。


んげ!?


扉があかない!!
調べてみると・・・・ここはガルカ一人以上じゃないとあかない床スイッチがあちこちある。
かる~いであろうタルタルなHandomadeくんじゃあどんなにスイッチの上で暴れようともスイッチはびくとも動かない。

ああ・・・なんか東アルテパに一人でやる為に重くなる石を作ってくれるゴブリンいたわなーー・・・
なにが必要なんだっけか・・・
調べてみると何一つ必要なアイテムが無いw

あ~も~ネムイのになぁ・・
とりあえずもう少しだけ頑張ろうか。
えっっと、、まず震動石か・・・
ネムイ目をこすってがんばって行きましたよ。ええ。
そんなに大変ってことでもないけど、ドロップじゃないからねw

あとは・・・
・隕石
・土の精霊石
・土の石印12個
のいずれかを手に入れる。。
唯一もってる土の石印は2個しかないし。。なにが簡単なんだろう?
隕石って、、たしかサルタバルタで手に入らなかったっけ?と遙かなる遠い過去の記憶が囁きかけてきた。
しらべると西サルタの芋虫が落とすらしい。

なんか、、ここで手に取るとすぐに溶けちゃう系のイベントやった記憶がある・・。なんかアレも面倒だったような気がするよ。


思ったよりも早く手に入ったよ。隕石!
よーし、これでゴブリンに重量石を作ってもらえるよ。ぐおお( ゚Д゚)ネムヒー!



よし、ホレ!これ持ってきたぞ!!
さっさと作ってくれ!!
と、手渡したところで意識がスゥーーー・・・・

眠さも限界になったので続きは明日。。。

おやすみなさいませ~~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/15(火) 00:26:06|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FFグランドマスターズ》旦那、事前登録受付中だそうですぜ | ホーム | 《FF11》コモドさんによる反動改造人間計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/56-7409ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR