反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》古代石碑巡礼 水・土・風の巻 同時に限界突破6


こんちわっ!こばわっ!
14でいうところのミラージュプリズム。11では外見固定。
お手軽さでは11の方がお手軽です。
メニューからメニュー>マクロ機能>装備セット編集>セット番号>外見固定
これだけだからね。
Handomadeくんもしばらくこの外見でいってみようかと。

ふと、経験値を見たら溜まりきっていたので限界突破6に挑戦することにしました。
今度はマートじゃなくてNomad Moogleから受けるんだね。
内容を聞くと、、、獣神印章5つ。あとは経験値をリミットオーバーしまくればリミットポイントがたまって、溜まりきるとメリットポイントが1増える。そのメリットポイントが3つあればいい、つまり経験値稼いでればOKってことだね!
経験値二倍キャンペーンもまた来てるし、楽勝ぽい。

さあて、古代石碑巡礼も同時に行きましょうね~。まずは水の祈り・・・っと、行き先はラテーヌ高原。
ん?!左の方からかわいい感じのオナゴが?ミュルモかなにかの報酬かな。
昔の11からは信じられない雰囲気だなw

オルデール鍾乳洞・・・その先に石碑があるらしい。
のだが。
行ったことないんだよね。それにオルデール鍾乳洞の行き方がわからない・・・
あっちこっちうろちょろしている時にふと思い出して、ヴァナコレ4の特典装備が変身だと思い出したので何に変身できるのとか知らないけど、試してみることにしました。

えっ!???
卵!?
しかも移動できないし。なんだこれ、どうするのだ??
動けないんじゃどうしようもない。いや、回転だけはできるんだけどねw
しょうがないので画面上部のアイコンで変身解除することにしたら、さらに変身したよ。

クエーーッ
こんなんなりましたよw
一度変身するとリアル1時間変身できなくなるみたいなのでしばらくこれで行こうw
このまま鍾乳洞の入り口を探します。

はい!
見つけました!ラテーヌ高原の北側にある地面の裂け目に降りる場所がありました。
さすがにチョコボのままだといざというときに戦闘もできないので解除。
弱い敵ばかりだと侮っているといきなり超高レベ敵がいたりするからね、、、恐ろしいのよw

読み通りとてつよがいたりしたけど、石碑に到着。
以前炎の祈りの時はここで油断して石碑に触れたらオポオポにやられたのよね。。
しかしここには敵が出ないようだ。
ブログに書くとスゲー楽そうに見えるけど、よく知らないマップを(所々攻略は見ていますが)進んでいくというのは時間が結構かかるんだよね~。。。

続いて土の祈りに行きましょう、ここの石碑も敵は出ないようだけど石碑の周りに強いのがいるかもしれない。
油断はイカンぞ!
コルルカを経由してアルテパ砂漠へ。以前ブログにも書きましたが、ここでサボテンダーにやれているんだよな。
あの頃の俺じゃないので大丈夫だとは思うけど、これもある種トラウマと言ってもいいかもw


砂漠って昼夜の気温差が激しいんだよね。半袖なんて格好は昼も夜も命取りだよなw

目的の石碑まではいくつもの地下道を経由しなくてはならない。
しかもそれはユタンガ大森林とかと同様にマップには一部しか記載されていない。
本当は迷いながら行くべきだけど、マップ情報を調べつつ進むことにした。
そんで同時にリミットポイントを稼ぐ。やっぱりというかこの時点で経験値が入る敵が配備されてたからね。

はい、石碑みっけ!
ここにも敵はいないようでゲス。
でもここに来るまでにメリットポイントも2になりまして、あと1つ。
楽相手にかなりのペースで稼げるね、丁度とかつよ相手ならもっと早そうだ。

続いていきましょう。
しかしこの時点で結構眠くてないようをあんまり覚えていないんだよな~w
風の祈りは今まで全く行ったことがない方面。情報を見てみるとアルテパ砂漠から北上していくとそのまま行けるみたい。



ここいらの敵も結構稼げるのでここでメリットポイント3になりました!
奥まで進むと、、ありました。暗いけど、もはや見慣れてきた石碑です。
いやいや長い。当時に比べれば比べものにならないほど楽なんだろうけどね~。
祈りは残りあと3つ。
今日はもうここで終わりにしておこうかな。


ジュノに戻ってきて、早速限界解放をお願いに行きました。
これではれて75キャップが外れます。
かなり乱暴な限界突破のされ方だったけどw
死んだからね、一度w

その後は預けてあるチョコボの卵の様子を見に行って終了。
明日は古代石碑巡礼を終わらせる予定です。でわ!

スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 11:43:10|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》コモドさんによる反動改造人間計画 | ホーム | 《FF11》古代石碑巡礼 炎の祈り編~完~ そしてレリックへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/58-22c6ce32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR