反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》アルタナいよいよ終盤か?!麦わら帽子欲しいな

タイトルが不安定な人かってくらいイミフですが
つまり最近アルタナを進めてるぜ!熱い展開だ!そろそろ終盤かな?!
それにしてもオーバーオールにはやっぱり麦わらだよな!欲しいぜえ~!
っていう意味がこもってます。

以前のようにいちいち事細かに書きませんが、徐々に物語は終盤に近づいている感じはします。いよいよリリスが本当の事を言い出して、ケットシーも白状した。
内容はというと驚きの事実。Handomadeくんたちが住んでいた世界は実は作られた世界といってもいいものだった!のだ!

ああ、そうそうモグガーデンのクエストもやっと進んだよ
全然すすめるつもりがなかっただけなんだけど、麦わら手に入れるにはやらないといけないみたいだし。・・

そういやモンスター育成したいな~とか思ったけど、始めるのに敷居が高いね。
モグガーデンに力を入れないとだめじゃん。
でもとりあえずの目標としてアルタナミッション終了と星唄終了。
そしたらエンドコンテンツに・・・・一人じゃいか・・行けないもんな。
さそわれたら行く程度で、モグガーデンでモンスター育成とか釣りとか。
合成もやりたいけど、人口が少なくて物が売れないよな、競売に7つしか同時に出品できないけど倍くらいにしてもよくないか??



おでんさん出てきたり、handomadeくんの偽物まで現れてまぁ大変。
物語はこの後どうなるんだろ??って感じです。リリゼット消えちゃったし。
でも連続過去クエをやらないと進められない。
忘れかけていたクララ姐さんのシナリオだね。
こっちも結構続きが気になる。でもウィンダスのシナリオも良いらしいよね、見たいけど、、どっかの動画サイトで我慢するかな。


セカンドキャラ(倉庫)
にいらないものを送りつけて競売にかけていたら二人の外人さんに声をかけられましたw
?マークつけっぱなしだからだろうけど、なんだかMMOッて感じでいいね。


日本人ももっと気軽に話しかけてきて欲しい。
ここ数日かなり11やっているけど、だれからも話しかけられてないぞ。
あ、一人だけLSリーダーさんから話しかけられたなw
もっとフレンドとおしゃべりしたり仲良くしたりしたいんだけど、無理なのかな~

どれほどの人がここを見ているのかわからないけど、11プレイヤーの方で不死鳥鯖の方いたらフレンドよろしくでございますよぉ~~!
=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2016/03/20(日) 04:59:21|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》マクロ用の支援ツールの妄想 | ホーム | 《FF11》JoytokeyでFF14ライク その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/6-71e1d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR