反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》チョコボが欲しい!

こんちわこんばんわ!
仕事の途中、あいた時間にもFF11をプレイしているというダメっぷりな私です。
車の中にノートPCとモバイルルーターを常備。
いつでもヴァナにINできます。ただしバッテリーなので1時間半~2時間くらいが限度かな。

さて、そんな今日の休憩時にプレイしたのがこちら。
かなり序盤に受けてはいたものの今の今まで放置していたクエスト「逃げ出したチョコボ」
これをクリアするとチョコボの卵がもらえる模様。買うこともできるんだけどね。
今日このブログにコメントをくださったコメットさんからの情報でチョコボ呼び出しできるよって事なので慌てて調べましたとも。


卵を手に入れたとしても、成鳥になるまでにはかなり時間がかかる模様。
サイト情報では、、、約一ヶ月。。。まじか。
俺が11をプレイし始めてからまだ1月経っていないんだが!
でもしょうがない、そうしないと手に入らないんだモンね。
なにが目的っていつでもどこでも(というわけじゃないが)チョコボに乗りたいんじゃ!って事だからね。
でも能力によって、持久力やら速度がちがったりするらしくてレンタルチョコボより足が速くなることは殆どないみたい。
ちょいと残念。めっちゃ早いチョコボを期待してたんだけどなぁ。あと色も黒とかが欲しいなぁ~。
プレイしている皆さんはどう?持ってますか?


迷子になったチョコボを探してくれって事だったけど、みつけたらお礼に卵もらって終了かと思ったら案外長い。
あっちいったりこっちいったり。
そもそも迷子になったチョコボをラテーヌ高原で見つけるんだけど、、、こんなん自力で見つけられる人いる???
マップ上に見えているのかと思ったけど、なんにも目印もないんだもん、当時の人たちはどうやってみつけたんだろうか。



各地の調教師たちが集まっての会議。
なんで立ってるんですかね?座って話そうよ。

どうやらサンドリアにも逃げ出したチョコボがいて、ジュノの鳥舎同様戻ってきてから様子がおかしくなって、さらには周りのチョコボ達もおかしくなってしまったらしい。
そこでジュノとサンドリアの逃げ出したチョコボ同士を会わせてみようという話に。

ジュノに戻ってみるとどうやらそのチョコボ達はお互いに相手が野生のチョコボだと勘違いしてたようで。。
まぁホントのところイマイチ意味がよくわからない部分もあったんだけど、ヴァナで1日経過した後エリチェンしてジュノの調教師に会いに行くと卵がもらえるらしい。

ってところで休憩時間終了。本日はその後仕事の勉強会と焼き肉の食事会があったので慌てて帰社したとさ。
まぁ今はそのすべてが終わって、最悪な食事会だったのでむしろ行かなければ良かったと思っていますがw
(その詳細は語りたくないので割愛)
でわ!

スポンサーサイト
  1. 2015/09/12(土) 01:08:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》古代石碑巡礼2回目・・・ | ホーム | 《空の軌跡》空の軌跡を始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/61-c1e67c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

