反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》ジラートミッション「古代石碑巡礼」スタート!

こんちわ。こんばんわ。
反動です。なにか最近「はんど」だと思っている人もいると思うのですが「反動」です!

14みたいにいつでもチョコボ呼べたらいいのになぁ。
11にもあるのかな?そういうの。

さてさてさて~。
ジラートミッション「古代石碑巡礼」の巻です。
あちこち回って特定のアイテム(~~の祈り)をGETしろ。場合によっては戦闘もあるよ!!っていうイベントです。
自動的に1つ目はGETしているのですが、あと7つ集めねばなりません。
そこでどこから始めるか!って事ですが・・・
どうも難易度に差があるようです。
イフリートの釜を通っていく炎の祈りが結構難易度が高いそうなのでまずはそっから行くことに。
面倒なのは先に済ましておこうぜ!という戦法です。

まず、どうやってそこにイフリートの釜までいけば良いのかがわからない・・・。
ユタンガ大森林付近にあるという事はわかったので、まずはカザムに飛びました。

カザムを出るとユタンガ大森林。
近場から山に向かって進もうとするんだけど、どうしても行き止まりになってる。。
むぎぎ・・・!わかりにくいマップだなぁ!!
所々地下があってひじょーにわかりにくい。
しばらく進んでいたら、これはこっちからじゃないという事が判明。
ヨアトル大森林側から入山して、ユタンガ大森林側に出るってことがわかった。


見えてきた。あれがイフリートの釜か。


内部はあちこち溶岩が見え隠れしている非常に暑そうなダンジョンになってる。
道はかなり入り組んでいるけど、マップが載っているサイトの情報をみつつインスニで進む。
やっぱりというかボム族があちこちにいる。こいつは魔法感知らしいので、踊り子以外で魔法でインスニする場合は注意が必要だそうだ。サポ踊なのでオラ関係なっしんぐ。


底に見えている溶岩。アレ、スペインオムレツに見えなくも。。いや、、ピザか??

↑スペインオムレツ



途中、炎が吹き出しているところがあって通れないけどほっておけばいつの間にやら一時的に炎が止まるので、そのすきに通れる。
エグセニミルさん、そこ熱いよ?
それにしてもいつも思うんだけど、アヤメがへっぴり腰に見えるんだが、、、どうなんだ?


どんどん進む。またスペインオムレツ(焦げ気味)だ。

あと少しでユタンガ大森林側に出れる。
しかし、このマップには先述した炎の壁が二つあるみたいだ。
そのうちの一つ目は炎をガンガン吹き出していた。
炎が止まるまでぼーーっとしているのも何ですので、ボムにちょっかいだしたのが悪かった。
一度目の戦闘の時は自爆くらってもエグセニミルさんのみ死亡でHandomadeくんはたいしたダメージじゃなかったから。
でも、一応嫌な予感がしたので、ログに「自爆の構え」が見えた瞬間ロックを外して逃げようとしたんだけど、地形にひっかかって逃げられなかった!
でも、まぁ大丈夫だろう!と思ったんだけんども。。。


1500オーバーのダメージ。
これは痛い。(見てわかるように手前の段差がひっかかってた)
あとちょいで出れたのになぁ・・・・ぎぎぎ・・・

しかたない、今日は諦めましょう。(プレイしたの12時過ぎからだもんなぁ(;´Д`))
あ~~くっそぁおおおおあ!

  1. 2015/09/11(金) 01:56:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》奥さんFF11映像サントラ出ますよ! | ホーム | 《FF11》追記:バスミッション(死亡)デュナミス(死亡)→レベル上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/64-1285fd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR