反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》追記:バスミッション(死亡)デュナミス(死亡)→レベル上げ

スマホから仮投稿。
パソコンから再編集!
こんつわー。
雨が大変です、我が家の近くのどぶ川が氾濫しそうだった。水位がいつもよりも1メーター以上高くなってたね、、。

さてさて、レベル73になったHandomadeくんはレベル上げに飽きてきていた。
そう。飽きっぽいのだ!
ちょいと本国のミッションやってみようかな?と思ってクリスタルを投下。
なにやら鉱山区で騒動があったらしい。
行ってみるとガルカの語り部が現れたとか。
どうやらその新しい語り部が眉唾もんだと言うことで、そいつが言ってることが正しいのか調べて欲しいということらしい。


 


行き先はコロロカの洞門の先、アルカパ


、、ん違うな、、えーと、、
アルテパ砂漠!
コロロカはツェールン鉱山から。
最初の頃間違って入って怖かったな~。
今の俺はあの頃の俺じゃあない!
それにあの頃はフェイスもいなかったしなぁ。フェイス無かったら俺は11に復帰することは無かっただろうなぁ。

誰も絡んでこないのでどんどん進む。
結構距離があるけど、やっとこさで砂漠に着いた。


 おお、、ここいらの敵はどうかな?
んー、、そんなに強いのはいなさそうだ。
しかし念のためにフェイスは出しておこう。
世界樹ではよく糸を忘れた俺だが、フェイスは、、
たまに忘れて痛い目にあってますな(´・ω・`)


 マップを確認するとOPが
ある。とりあえずここを目指そう。

うーん、遠いな。
ひたすら進むと、小高い丘のあたりになにかがいる。
見たことのない形状だ。
近づいてみよう!

む!?
こいつぁサボテンダーか?? 
何かで見たな。
とてとてではないし、、
レベル上げにはいいかも?
ちょいとお手合わせ願おうか。

と、思ったら、
ぬう?ちょっと強い?
ムム、まぁでもこのペースなら、大丈夫!


 と思ったら死んだぁ?!
ヌファーー!

ううん、、またここまで歩いてくるのはしんどいな、また死ぬかもしれんし。
そうか、、レベルに対して装備が良くないのかもしれぬ。
AF装備も古くなってきたのかな。
71からはレリックを集め始めることが出来るらしいので、そっちからいこうかな?

と、お花畑に出かけるようなお気軽さでデュナミスに行くことにした。

デュナミスへの行き方はそれほど難しくはなかった。
そう、入るのは難しいわけではなかったんじゃ!
よくわからなかったんだけど、裏世界とか言われているらしい。
早い話があれよ。ゼルダの伝説 神々のトライフォースよ。
あんなかんじで裏世界があって、そこでは街の中にモンスターがうろちょろしているって感じで。。

ああ、君まだいたのか。

さっさと成仏しなさい。

そんなこんなで入れることになりました。
え~~っとどの装備がいいかな~、、と、wikiを眺めること数秒。
よし、これに決めた!まずは手装備だ!



どーん・・・・。
いやいやいや、、、だってフェイス呼べないんだもの。どういう事なの。レリックくれるつもりないの?
ぼっちプレイの人はどうにもならないです!
俺が仕事で帰り遅いからどうにもならないっすな・・・一応ぴねぽんさんに今度のログインキャンペーンで一部レリック装備と交換できるチケットがもらえると聞いたので楽しみにしておきましょ!
次にいつ来れるかはわからんけど、、、レベル99になればなんとかなるらしいので。。いずれ。。

その後レベル上げをヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ーーーってやったら75になりました!
よし、、、次からジラート挑戦すっぞ!
って。。。情報確認したら、、、なんかすげー大変そうなんだが(;´Д`)


一部デュナミスがデュミナスになってたのを修正しました
スポンサーサイト
  1. 2015/09/10(木) 10:23:07|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》ジラートミッション「古代石碑巡礼」スタート! | ホーム | 《FF11》限界突破~からの!レベル上げ中(`・ω・´)ゞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/65-8afe928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR