反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》綺麗なおねいさんは強かった。そしてなんだか船旅へ・・・

コニチワー!コバワー!
前回の続きですが・・・・
我々は海蛇の洞窟を調べていた。

すると奥の方に色っぽいねーちゃんが!!
これ本当にPS2でも発売してたのかな~すごいクオリティだな~お色気たっぷりですがな。

このポーズがまたなんとも。。
でも顔がちょっとサイレントイヴのプレステの奴に似てるな。
とかいって見とれていたら後ろに変な奴が。

と思ったら通路の奥の方に逃げてしまった。どうやら洞窟の外まで逃げてしまったらしい。
急いで追いかけるぞ!

しかしその仮面の男のスクショ取り忘れたんだが、、、こういうのはしっかり撮ってるっていうね。
いやぁ~あっしも男ですなぁ~(´Д`)
で、その仮面の奴はいなくなってセイレーンさん(このおねいさん)と戦うことに!!
やらいでか!うおおお!

ちょ、ライオンさんカメラの前に出てきたらダメよ!おね~さん見えないじゃないの!
でもちょっとこのシーンかっこいいと言えなくもない。
しかしログを見ていただければわかるように今の我々では全く歯が立たない強さ。
どうやら星唄ミッションはしばらくここで停止のようだ。。残念。

しばらくアドゥリンで羽を伸ばしつつ配送のお仕事。
さぁて・・・この後どうしようかな。どうなんだろ、ジラートから発売順にシナリオを薦めてみるってのは。
と思い立ってノーグへ。

ふーむ。
どうやらウガレピ寺院というとこに行けって事らしい。
ちなみにこれはジュノ大公たちの目論見をなんとかしようぜって事で、昔このおっさんが寺院で話しかけられた奴に会ってこいという事らしい。
しかし寺院に行く前にガザムに行って村長に会ってから行けということです。
しかしそんな事はすっかり忘れて直接寺院にいくご一行。



ここまでたどり着いて、この先どうすればいいのかわからなくなった。
あ!そうか!
カザム行けって話だったわ!!と、ここで思い出したわけだ!
昔の人だったら実際はカザムからノーグに行っていたはずだから、OPからワープなどで戻れるのだろうけど。
新人類である俺は直接歩いて行くしかない。
なんという面倒なマップなんだここは。
地下道の部分は地図に載っていない。。。そんなに難しいってわけじゃないけど。
というわけでカザムに到着。思ったよりも小さな村だな。ここも昔は賑わっていたんだろうねぇ。。
たしか小説でここの辺り読んだことあるよ。

しかしほんとミスラは男いないね。
エオルゼアのミコッテは新生してオスッテが登場したというのに。
来年あたりミコッテ雄を登場させたらどうかね?ん?という話はむなしいので いいか。
とにかくこれで寺院の奥にいけることになったのかな??


しかし、一度装備等見直したりすることにしました。ちょとアイテムバックがいっぱいだし。
で、思い出したのでジャピワ兄貴と久しぶりのランデヴー。あれ?装備変わった??
せっかくジュノに来たんだから限界じじいにも会っておきますか~って、、あれ?今回の修行内容わりと簡単そうだ??
よーし先にやっちゃおうかしらん!

各地をめぐって四人の人にアイテムをもらってこい。ってことらしい。

こいつはすぐにわかった。シドが言ってたのはこの為のヒントだったのかな??

こいつは、、わからなかった。ていうかこんな店来たことなかったわ!!
えーと次は・・・・ん?これは・・・セルビナじゃないな。マウラか・・・・マウラ・・・今生ではまだ行ったことなかったな。
どうやっていこうかな・・・?
おお!そうだ!
せっかくだから(なにがせっかくなのかはわからないが)船旅と洒落込もうじゃないか!はっはっは。
というわけでセルビナへ!

よしついた。
お!船来てるじゃん!ちょうどいい!ナイスタイミングすぎるぞ俺!
といったところで画像容量がいっぱいだ。
続きは次回!!
船旅からです!
船はいいぞ!
みんなもたまには船に乗ろうぜ!!
でわな~。


スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 23:20:06|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》限界突破~からの!レベル上げ中(`・ω・´)ゞ | ホーム | 《FF11》モンプレ?闇の王撃破ぢゃお!そんでヴィジュアル系バンドのみなさん登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/67-d7f911e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR