反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》モンプレ?闇の王撃破ぢゃお!そんでヴィジュアル系バンドのみなさん登場

今日はですね、プレイ時間結構長かったのもありまして。
スクリーンショットが60枚超えています。
もちろん・・・全部を貼り付ける事はできませんですじゃ。
撮ったスクショについてはDropboxの共有フォルダにぶちこんで置きますので(逐一)そちらからもご覧ください。
ちなみにブログでまだ公開していない部分のスクショについては共有フォルダに入れてないです。
こちらから入ってください。

>>>入り口<<<

今日はバストゥークミッションを進めていこうかな!あ!でも調理もちょっとあげようかな~!
て事でウィンダスの調理ギルドに出たり入ったりしてると変な奴がいることに気がつきました。

なんか3つのアイテムを提示されて、どれか出せっていうのでたまたま持ってたトカゲの尻尾を渡した。
すると・・・


お?
なんかモンスターの体にされて別コンテンツが始まったぞ!!
これは、、、面白いのか??!と思ってレベル10までやったけど。(それにしてもシュールだ)
LSメンバーの人誰もやったこと無いって言うし、調べたらこれに関する更新はとっくの昔に放置されてしまっているらしい。wikiにも死にコンテンツって書いてある。
ひどいな開発。。。予定していた部分はやれよ!(´;ω;`)
あと報酬いいの付けてよ!そしたらみんなやるかもじゃないか!
新UIもだなぁ・・・
まぁそれはいいか。

さて、我に返ったHandomadeくんはバストゥークミッションに戻ることにしました。

いわゆる骨ミッションと呼ばれているらしい。
初見で前情報無しで行きましたが、なんだか普通に勝てました。つか弱かった。これ緩和されてるのかな。

強かったら強いでムキーッってなるんだけどね。
バスに帰って大統領に報告。


こいつちょっと気にいらん奴だと思っていたけど、実はちょっとツンデレってだけだったらしい。
熱い男だった。サンドリアの気に入らん上層部も実はちょっといい奴なのかなぁ。
サンドリアに移住するつもりは無いけど、見てみたい気もする。

さて、物語は佳境にさしかかる!(最初期の頃は)
闇の王をやっつけろ!と言われる。
まじかー!こええーーーー!大丈夫かな~!そんな事いうならこの国での最強武器をくれよなぁ~。
あと、出かける前の晩は豪勢な食事と美女を派遣してくれよな!!死ぬかもしれねーんだぞ!
そういえば・・・この国って売春宿とかあったっけ?鉱山区あたりにあるのかな。
タルタルの売春婦とかいるんだろうか・・・
ガルカの・・・ま、まぁ一部の需要はあるんだろうな。



さ、そんなことはさておき。
魔王のおうちまでやってきました!
あ、魔王じゃねーや闇の王だ。
中はワープゾーンがあったり各種獣人が闊歩していたりなかなか騒がしい。
でもそんなに難しい事も無くて、敵も楽ばっかりだからのんびり散歩気分で闇の王のお部屋までたどり着きました。

なんかサイクロプスの顔に見える。。。
しかしかっこいいねぇ。この棺桶。
でもさ、いつも思うんだけどこういう奴を封印するならちゃんと監視しておけよといいたい。
3国の強面の兄貴たちが棺桶の前で仁王立ちするか、闇の王の死体をガラスケースに入れてルルデの庭に飾っておくとか。なんかこんな人目のつかないところに放置しちゃう意味がわからんよ。



物語自体が14年も前だし、このブログを読んでいる人の大半はすでにこの辺りの話は知っていると思うのでそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、この部分はネタバレしてはいけない気がしたのであまり話さないけど。。。
あの胸くそイベントと繋がっていたんだなぁ。なるほどなぁ。。。
ちなみにボス戦は初見で行きましたが、なんとかクリアしました。
途中まったく攻撃が通らなくなってなんだこれは・・・と思いましたが棺桶になにかあるのかと思って移動したのが結果的によかったみたいで(棺桶にはなんにもなかった)フェイス連中も「反動さんなにしてるんすかぁ!」って棺桶の方に来ちゃったので、闇の王も「おいおい、ちょ、おまいら!」って言いながら来たのでちょうど階段辺りでまた戦うことになったら
あれ?ダメージ通ってる。。その後第二形態とかもあったけど、なんか特に苦労しなくって終わってしまった。


その後ライオンにあとできーや!って言われたのでノーグへ。
闇の王を倒した後、場面が所々飛んでいる気がしたけどHandomadeくんは何故か忘れてしまっていたらしい。
その部分を思い出すイベントが入りました。

やっぱりというか・・・ジュノの大公古代人でした。大正解!
しかし思っていた以上に非常にクソ野郎だった、この小さい方の奴も。
クローンなのかな?
もしかすると大公よりも立場が上なのは小さい方なのかもしれないなぁ。偉そうだし。

そして、古代人が呼び出したこのビジュアル系のみなさん。
ちなみにワタクシ反動も元ヴィジュアル系バンドのギタリストでしたwははhw
今の俺しか知らない人は信じられないっていいますわ!
それはいい!!
とにかくこのビジュアル系バンド「クリスタルの戦士」は自分に酔っている。

黒服・銀髪・・・まさかデザインはののちゃん議員!!?
でも、、ちょっとあのタルタルかわいい( ´∀`)フェイスになりませんか??

ギルガメッシュのとこに行くと自動的に星唄ミッション。闇の王を倒してきたんですね!的にはじまる。
そういえばクリスタルとお話する場面がありましたが。14を思い出すね。
しかも光の戦士だとぉ!?クリスタルの戦士はいいけど光の戦士はちょっと・・・
ていうか自分はどこまで行っても一介の冒険者ですたい!光の戦士の座はフェローのジャピワにあげるわ!
主に頭髪的な意味合いで!


そこへ「親方てーーへんだ!!」と子分的な連中が部屋に入ってきた。
なにか怪しい鈴の音が聞こえると船が同じところぐるぐるしちゃって進まないらしい。
同じ鈴の音が洞窟からもしているって事でギルガメッシュに洞窟を調べてこいと言われました。

洞窟は地図に載っていない部分もあって(でもノーグ側からだからあんまり意味なし)



次回に続く。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/06(日) 13:18:45|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》綺麗なおねいさんは強かった。そしてなんだか船旅へ・・・ | ホーム | 《FF11》設定資料集ポチりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/68-410a1420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

