反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》まずは限界突破!!でも・・・帯?・・・でも限界突破!


時はさかのぼってAF胴ゲットの直後。
Handomadeくんは敵の強さにげんなりしていた・・・。
「う~ん、、、こらやっぱりレベルあげないとだよなぁ。そうすりゃフェイスも強くなるしだな。。。」
やっぱり限界突破だよな!って事で残り二つの獣人の紋章を取りに行くことにしたのだった。


ダボイ。
まずは奥に入るために「深紅のオーブ」をクリアすることが必要だ。
しかしまずそのクエストの依頼者であるセーダルゴジャルに話しかけることが必要でごじゃる。
居場所はわかったけど、そこに至るまでのルートがわからない。
あっちいったりこっちいったり・・・結構さまよった結果やっとわかった!
地下を通って高台に出て・・・
ムフフ!あってそうだ!
と思って地下から出たところで興奮しすぎてインスニを忘れた。
その結果がこれです。セーダルゴジャルのすぐ脇まで来たのに・・・・ていうか助けてよ。。。ごじゃるさん。


リレイズしてなかったのでまたホームポイントから。
よーし今度こそ。。地下から出たところでインスニだぞ・・・反動よ、忘れるでないぞ!
よし!
いいぞ!
その調子だ!

どーーーん!!

なんでだーーーーーっ!!

まるでヤムチャかぁーーーーっ!

ま、、この時ちょっと眠かったからね・・・今日のところはやめよ。

翌日・・・・
Handomadeくんはまったく違う場所にたっていた。

いや~~
空気がオイシイナー!

そう、彼は己の力のなさを装備のせいにしたのだ。
「帯が白帯だからだめなのさ!」
そういって紫帯を手に入れようと競売所に走ったんだが、在庫は1個。
それも過去の相場よりもえらい高く設定しているらしくて買えない。
「ないものは作れ」という往年のX68Kユーザーのごとく自分で手に入れることにしました。
紫帯・茶帯などはモンク専用装備。
ヘイストがかかりっぱなしになるみたいで、非常にほしい。
連続クエになっているらしいのでまずは紫帯をいただくことに。。。

NMででっかい羊を倒し「暴走雄羊の角」「狂乱雄羊の角」を手に入れる必要がある。

しかし・・・。
現れない。
抽選ポップとやらはこんなにも出ないものなのか。。
そうだね、かれこれ2時間程度は待ったかな。
途中待ち時間を使って調理しようと思ったけど、炎のクリスタルを忘れるというお茶目エピソードも。

あまりにも羊さんが出てくれないのでこらえ性のないHandomadeくんは
ダボイが呼んでいる。。
などと意味不明な事をつぶやき彼の地へ向かったのだった。


今度こそは慎重にいくぞ!

からまれても慎重に対処。
俺の華麗なステップをみろーーーーっ!!それダンスダンス!

ごじゃるに白のオーブをもらって、ダボイ内に4つあるという赤い池に石をつけてこいと言われる。
う~ん・・・この赤い水が体の中に入ると屍人になってしまいそうで怖い。
赤い水探しはそれほど難航せずに(外にいるオークどもは雑魚だったので)進めることができた。
ただし、マップ中央から北部へと続いている川の奥にある池はマップに表示されていないので注意だ。



その後、石の力で奥に入れるようになったのでサクッと紋章をゲットしました。
最後のあたりには見破る持ちがいるらしかったけど、よくわからんので適当に進んでしまったけど結果としては問題なかったのでOK!

この止められない勢いに乗ってアズトロヤ城に赴く一行。
ここは最近きたばかりだし、だいたい勝手はわかっている。

でもあっちいったり、こっちいったり。
問題はアクティブがいる中でインビジを切って(ヤグードさんは視覚感知)扉をあけたりギミック操作したりしなければいけない事。
という前情報だったけど、注意すれば大丈夫だった。

あっ!!

という間にクリア!!

てわけではなくて、結構緊張したりしてSS撮る余裕がなかったのだった。
あ、ちなみにログに殺されたっていうの書いてあるけどさ・・・これは、あれですよ。
死にデジョンだからね!勘違いしないでよね!!
いわゆるデスルーラ?的な?
ハハッ☆


はい!
というわけで65になりましたとさ!

そのあと、前回の日記に書いたとおりAFの残り頭装備を探しにいきました。
ガルレージュ要塞にランダムにポップする宝箱に入っているらしい。
前情報で箱のだいたいの場所を把握。
よしいくぜ!!!!

・・・といったところで画像の容量がいっぱいになった。
続きは次回へ。


スポンサーサイト
  1. 2015/09/05(土) 12:46:37|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》設定資料集ポチりました! | ホーム | 《FF11》(´ぅω・`)ネムイ 詳細は後回しですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/70-89f42f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR