反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》AF装備。限界突破!闇の王!。。。帯!!

こんちわ。
昨日に引き続きAF装備ですわよ。
次は手装備!なんとなく一人でイケルと思ったんで行ってきました。
ちょっとあっちいったりこっちいったり、お化けの人に会ったり(もう死人に会っても驚きもしないね流石冒険者!)
チェストとコッファーの鍵について理解していなかったので木箱の鍵でなんであかないんだ!??!
って思ってましたが、宝のカギってのが必要。
運がよかったのか、すぐに落としてくれたのでまず古びた小手を入手。
しかしこの鍵を見つけて宝箱を探すという一連の作業、案外好きですw
箱の位置はいちおうランダム固定なので情報さえ調べておけば箱の位置もわかっているし。



この人がお化けの人です。お化けの癖に。。。しぶい。

そのぼろっちくなった小手を治すのにちょっとイベントがあるんだけど、闇の炎だっけかな。
それをとりにいかなくてはなりません。まだ行ったことのない闇の王の城的な場所らしい。
なんかそれっぽいねwクロノトリガーの魔王の城をちょっとだけ思い出しました。

炎を調べるとNMのボムっぽいのが出てくるので撃破。大して強くないけど、自爆には注意。


いやこのお化けほんとしぶいわ・・・。なにも言わずにクールに去るぜ。


はい!というわけで、手のあたりも変な模様の装備に変わりました!どや~
わりと簡単だな!ていうか面倒くささと難易度が( ゚∀゚)チョウドイイ!!


その後、ちょっと星唄を進めたんだけどこれ以上は今は進むことができません。
闇の王を倒している人はそのまま進むらしいんだけど、俺はまだ倒していないので
倒してこい的なことを言われて終了。




この色のない世界はなんだかディズニーランドのとあるショーを思い出しましたw
知ってますかね?


さて。
お次はベドーでカギを探してコッファー開けに挑むことにしました!
ふふふ、どうせ小手と一緒でたいしたことないんでしょう??(フラグ)

すたこらすたこら。。

・・・

その後彼を見たものはいない・・・。



というのは冗談ですが、、、カギをもっているクゥダフの強いこと!!
フェイス4人と俺とフェローで行きましたが、フェローはまず瞬間的蒸発。いつのまにか溶けて消えていました。
その後カギを持ってるやつと1匹ずつならなんとか戦えていたんだけど、絡まれて3匹同時と戦闘へ。
そのうちの一匹がヒーラーらしくて、全然HPへらねー!
というわけでついにやられちゃいました。あ~~これはつれーぞ。。
というわけでLSのメンバーさんにヘルプしちゃいました。
今日はLSタルタルソースのピネポンさんが来てくれることになったよ。


待ち合わせのベドーの入り口でゴージャスな椅子に座り本のあたりを眺めていましたが、、、
来ない!
むなしく味噌汁を眺めていたら、なにやらもうついているとの事!なんだってぇーーーー!?
俺ずっとここにいたのにいつの間に俺の目の前を通ったんだ!!??
と思いましたが、なんかアドゥリン進めるとこの奥に直接いけるクエがあるらしかった。なんだ・・・。


いたいた~!はじめました!じゃなくて初めまして!
やっぱり実際に会ってみないとね!イマイチ仲間意識が沸きにくいというかねw
単純にうれしいねw後はぴねぽんさん一行(フェイスも)の強力な火力で俺はなんだかアブラムシ状態。
なんか武器を構えているともう敵が沈んでるw
途中、箱はすぐに場所が判明していてはよカギ出ろやぁ~~!!って思っていたからか、全然出ない!
物欲センサーですかね。
カギを持ってる奴が沸くエリアをいったりきたり。カギを求めてふらふらと。。。俺はなんだかついて回っているお子様のようだ。。
何度目かの往復の時に箱を開けている人を発見!!!
「あああ俺の宝箱~~~!」と思ったけど、、、しょうがない。こっちはカギを持ってないんだしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その後カギをやっとこ手に入れました。箱も思ったよりもはやく見つかって、念願のお洋服(σ・∀・)σゲッツ!!
この服、、、色変更できたらいいのになぁ、、11ちゃんも染色機能お願いしますよ!(無理)
情報によると、この服プロトタイプ時は白だったらしいね、ドラゴンボールの影響でオレンジ色になったとか・・・。
そしたらデザインもそっちに似てたらいいじゃないすか。。。
とにかくあとはAFは頭だけ!
ありがとうぴねぽんさん!!ついぺねぽんさん!ってこのブログ書いている最中に間違えて書いちゃったよ。
帰ろうかなって思ったら65キャップ開放の限界クエの必要アイテムが近くにあるからってことでそのまま引率してもらいました!クェーーーッ!!(うれしい鳴き声)

おっとこれ以上画像が貼れないようです。
続きは次回。
アイテムは無事手に入れました。危うく死にかけましたが・・・w
ちょっと敵をうまくタゲるマクロつくんなきゃ。。敵が大きいとタゲりにくい!
そうそう。
豆知識なんですが、ベドーの呪いのオブジェは沈黙のオブジェに触れて沈黙状態になっていれば呪いに耐えられるらしいぞ!!しかんかった。ありがとう

P.S.今回は画像が多すぎてアップできなくなってしまったので数枚削りました。もうこれ以上削れないよぉ。
   今日プレイしたぶんの続きはまた次回。

(今悩んでいる事)
・闇の王を倒す(理由:メインミッション進めたい&星唄進められない)<問題:ソロではきつそう。レベル上げの為限界突破が必要>
・限界突破(理由:いろいろレベルが足りないから)<問題:敵が強い。見破るやつがいる>
・帯がほしい(理由:いまだ白帯。高レベルのモンク専用帯はヘイストついてて性能がいい)<問題:敵が強い>
:AF頭ゲット(理由:AFあと頭だけだし揃えたい)<問題:ベドーと同じ程度だとしたら苦戦は必至>

さぁて、べドーの後反動さんはどれを進めたでしょうか!

スポンサーサイト
  1. 2015/09/04(金) 03:12:14|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》(´ぅω・`)ネムイ 詳細は後回しですが | ホーム | 《FF11》AF装備続き。そしてまたやらかした・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/72-3a68c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR