反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》AF装備続き。そしてまたやらかした・・・


やあこんちわ。
今日は主に、AF装備それも下半身を攻めていこうと思っちゃうぜ!

昨日はどこまでやったんだったかな。ええと。
そうだ。2つめのAFクエを途中までやったんでした。
今日はダボイに行って、NMを二匹撃破(しなくてもいいらしいけど)して、だいじなもの(サンドリアの武道書)を拾ってくるというトコからスタート!

前回ダボイに行ったときに本を解放するのを忘れていたので、手前のマップジャグナー森林のOPから徒歩で行く。
といっても本当にたいした距離じゃない。
カップラーメンにお湯を入れて、待ちきれずに即食べ始めて食べ終わったカナ~程度の時間かもしれない。


ダボイについたら周りにいる雑魚と呼ばれてる連中をざっくり片付けて、Hide flagを探します。ランダムで場所は変わってしまうのかな。flagを見つけるとテント内を調べるか聞いてくるので「モチよ!」とばかりにのぞき込む。
するとこのBilodop兄貴とDeloknok兄貴がまさに、今まさに汗だらけで組んずほぐれつしていたところだったのダ!
それは怒りますよね。奴さんたち、イイところを邪魔されたモンだから頭に血ィが昇っちまったってんだからもう大変!
(文体が支離滅裂になっていますがいつものことです)
まぁとりあえずこのホモのオークをフェイスの皆さん(最近ゲットしたニューフェイス(まさに)もいます)とバトル!
まずはナイトのDeloknok兄貴を百裂拳的なアレで殴り倒してから、相方さんもゲシゲシと殴って終了。
いつのまにか移動してるHide flagを見つけて書をゲット。

報告後、めでたく靴をもらいました!ちょっと酸っぱいにおいがする気がするけど気にしない!
Oggbi「新品じゃ!!」

次はズボンだ。
ちょっと次は大変な気がするので武器を新調して準備。

おまけにゴージャスな椅子とデジョンリングもゲットしたぜい!

さ、アズトロヤ城に行こうかな~ってところで、先ほどまでどこかPTで出かけていたローレルさんから連絡が!
なんと今日も手伝ってくれるという話。ありがたやありがたや。
とりあえず先に現地に行くことにした。

現地にて優雅に待つこと数分。
( ´ー`)y-~~ふう~(実際にはパソコン部屋は禁煙です)

おお、やってきてくれました。
その後なぜかローレルさんのファッションショーが始まってしまったのですが全部は貼れないので何枚かを。。。



さて、そんじゃあフェイスを呼んでおくに進みましょう~。
俺自身はインスニしてるんで絡まれることもなくなんなく目的の場所に到着。
そこで気がついた。。。
あれ?
なにするんだっけ?ここで。
しばし情報を確認。。。。。


うっ・・・・


やっちまいました。
ヤグードドリンク買ってこないといけなかったんだ!
作れる人は作ればいいんだけど。
持ってきてねぇ・・・ああ・・・情けない・・・・穴があったら出たり入ったり・・・まぁいいか。
とにかく急いで街に戻って買ってくるしかない!!情報を見てバスのモーグリのところへ急ぐ。
ローレルさんは現地で待っているそうだ。うう申し訳ないぜ・・・(;´Д`)

あまりにも急いでいたために、扉開けギミック時インビジだけしか消していないのにスペクトラルジグして(当然失敗)
気がついたら絡まれてた。しかも急いでたためフェイスも出していなかった。
これはまずい・・・・いそいで現地に行こう。。。
ってのが間違いだったかもしれない。落ち着いて一匹だけの時点で倒しておけばよかった。。んだけど。
結果的にはローレルさんのところにたどり着く頃には10匹以上のヤグードトレインを作ってしまっていた。
で、ローレルさんの目の前で床ぺろ。
ああ益々みっともない:(;゙゚'ω゚'):

レイズしてもらった後衰弱待ちして、やっとこさNMに登場いただきました。
ちょっと時間はかったけど、撃破!これ一人だったらきつかったな。。


予定通りやってりゃ30分くらい早く終わったんじゃないかな??くそぉーーーッ!
ま・・しょうがないよネ☆



その後はバスに帰ってNMのドロップ「フー・サルモの羽根」をトレードすれば終わり。
イベントが始まって、ズボン頂きました!うーーん、、似合わないw
装備固定で忍者の衣装にしておけばよかったなぁ。
でもうれしいゾぃ!!

明日は上半身の装備を手に入れたいな~ってことで、今回はこのへんで!

P.S. 反動はフレンド募集中です。ゲーム内でフレンドになってくれる方は是非コメントくださいませ!
   ゲーム内でのお声かけもお待ちしております。是非まだまだ貧弱ゥな俺こと反動をお世話して・・
   いや、一緒に遊びましょう!(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト
  1. 2015/09/03(木) 03:00:04|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》AF装備。限界突破!闇の王!。。。帯!! | ホーム | 《FF11》60になりましたー。AF欲しい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/73-00cb1c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR