反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》バストゥークミッション続き、そして限界突破2

さて、次はヤグードの本拠地オズトロヤ城です。
ここはまだ行ったことがなかったので地図を購入して、準備万端!
いくぜーーーっ!!

すたこらすたこら

という訳で到着!
FF11の魔法の地図は結構重要な地点が書かれていない。
そして自動マーキングなんていうヌルいシステムもない!手動でマーキングだ。
それが冒険者!!
でも攻略系のサイトは参考にするよ。じゃないととてもじゃないがなんにも出来ないよ。

内部は結構広い。そして落とし穴が沢山ある!!もうね、俺なんて同じ穴に3回落ちたからね。かなり手強いよ。
しばらく進むと火を灯すギミックがあった。えーーーっ・・・・と。これは、、、
ゴメン、松明もらってくるの忘れた!!
まぁでも本でワープできるし、便利な世の中になったよね。14はだれでもいつでもデジョンとテレポができる上にダッシュまで出来るけど・・・お、俺はこの継ぎ接ぎシステムみたいな11を愛するよ。ジャンプはしたいけど。
とにかく一度ジュノに戻って松明をもらってきました。
フィックのくだりはちょっと泣けたな。忘れた人はコレをみるべし。フィレーナちゃんよく一人でこんなところに来たなっていう突っ込みは無しで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7163092




おやおやミュルモちゃんそんなところに乗ったらおパンツが丸見えですぞ!
タルタルからはいつも丸見えだけど!

MYSTっていうゲームに出てきた風景に似てる

さて、内部は結構深い。
マップを見ながらじゃないとキツイ感じ。
奥にたどり着くと恒例の胸糞イベント。あいつ・・・あのヒゲのヒュームにはいつか会うことになるんだろうか・・・。


そして、このいけ好かないジュノの大公に魔晶石を提出。
うーん下働きはつらい。ゲームの中まで会社員の気持ちwこいつもいつか殴ってやりたいw
スリッパでパーーーーン!て後ろから叩きたい。
とか書きながらフルボイス化計画のCMを今見てたら・・・なんかコイツがなんか妙なモノ召喚しているようなシーンが流れたんだが・・・・いやいやなにも見なかった。しらんしらん。


このあと限界突破2をやることにしましたが、やっぱりというか徐々に一人だと辛く感じるようになってきたね。
なんとかならないわけじゃないけど、インスニきかない敵が待ってるとか、いやらしいなぁ~うふうふ。
行ったことのない雪景色のマップに目的のものはあるらしい。
じじい曰く、3つのダンジョン(インスニ無効)の奥にある雪の玉みたいのを取ってこいってことらしい。
まずは、そのエリアに行ったことがないのであちこち無駄に歩き回ったけど、最終的にサンドリアから東ロンフォール、ラングモント峠、ボスディン氷河、ザルカバードの順で進めばたどり着けると判明。


ラングモント峠からは初見だが、、、敵も弱いみたいだし。なんとかなるだろう( ´∀`)ニッコリ
と思って、インスニもせずに呑気に歩いてました。


その結果がコレ。
くそつよいアーリマン族にみつかって追い掛け回されて、、あとすこし!!空気の匂いでわかるんじゃ!
もうすぐそこに出口があるってことがナァ!!と思ったら出口付近にもアーリマン族。
アァン・・・★

さて、、、続きは風呂出たらやろう。。
と思ったらローレルさんがまた手伝ってくれるというありがたきお言葉。
風呂から出たらお願いします!という事で風呂から出て二人で出発!☆


護衛してもらいつつ、インスニの効果もあり(今度はちゃんとしていきましたw)なんなく目的地のザルカに到着。
この辺りは来たことが無かったので本とクリスタルにタッチ。





3つのダンジョンについてはインスニを完全に無視して襲ってくるモンスターは最初驚きましたが(知っていても)
ローレルさんのおかげでまったく無傷で目的のものをGETすることができました!

おかげ様でキャップ60マンになりました!ありがとう!ローレルさん!
みなさんもローレルさんありがとう!とコメントしてください。

その後は一人で「暗き地の底より」をクリア。ムバルポロス旧市街は絵的に好きなマップです。
いいよね。なんか。前からコツコツと古代ボムの灰を貯めていたんだけど、やっと11個。
街に戻ったり、往復が面倒だったけど(それでも本使えるだけいいよね)
なんだか続きがあるらしいし、楽しみだなぁ。


では、また~!(おい、邪魔だ!俺の顔半分も見えてないぞ~~!)

スポンサーサイト
  1. 2015/08/31(月) 23:55:58|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》うしろに立つ○○○ | ホーム | 《FF11》ミッション続きと限界突破!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/76-15f2d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR