FC2ブログ

《FF11》初PT・・・・しかし・・・

2015年08月30日
0
0
FF11
ノートPCにもインストールして外出先でもヴァナに入れるようになった!
お陰で嫁の実家でも居間で堂々と11プレイしておりましたわ!はーーーっっはっはっは!
嫁の母も含めてみんなゲーム好きだからなんの遠慮もいりませぬわ。そもそも実家に持って行って暇しているならゲームやってたら?といいだしたのは嫁だしね。
ドラクエX推奨ノートPCだからか設定をちょいと弄ったら快適にプレイできるようになった。

プレイの方は踊り子をレベル上げで50まで上げました。
モンクよりも楽しめている気がする。
で、いよいよミッション4を進めていくことに!




ジュノで大公にあったけど、なんだかイメージと全然違うなぁ。なんかこいつ古代人じゃね?っていう気がするんだけど。。。



なにやら魔晶石を各獣人の拠点から奪え!!ってな内容でしたが・・・いい気はしないけど末端の冒険者としてはやるしかない。やるしかないんだヨォーーーッ!

まずはベドーから行きますか・・・


ベドーはクゥダフ族の本拠地で、味噌汁みたいな地面とあちこちにある呪われる素敵なオブジェが特徴だ。
まずは特定の2匹をぶちのめして、そいつがもっているアイテムを天賞堂のある人物に渡さねばならない。
実は両方のクゥダフも高いところにいるんだけど、片方の奴は遠隔攻撃で下まで引きずり下ろしてボッコンボッコンにしてやった。でももう一匹がいる場所は広域スキャンでわかっているんだけど、全然下からは見えない。
さて・・・どうしてものか・・・って思っていたらLS「BLUEBIRRD」のローレルさんから「手伝おうか?」というtell!
おおお・・・初PTだぁ!!ヤッフーーー!ってな塩梅で即お願いしました!
しかし誘い方がわからず・・・・グーグル先生で調べてコマンドで誘ったけど、、メニューでできたっぽいね。
ちなみにそのコマンドはこちら。
/pcmd add PC名  (パーティに誘う)
ついでに使いそうな奴は。
/pcmd breakup  (パーティ解散)
/pcmd leader PC名 (リーダー委譲)
誘われた時は
/join
でいいらしい。デフォのマクロにあったアレか。
で、そんなこんなでローレルさんが来てくれた。


ローレルさんもこんな昔のイベント覚えていないようで二人であっちこっち行ったんだけど、2匹目の奴までのルートが解らない。
しかたないのでグーグル先生に聞いて、どこかのブログでルートを調べました・・・・なぁんだやっぱり上に上がれるんだ。
上がれるとわかればあとは簡単。スイスイと目的の奴のところまで辿り着き、なんなくブチのめしてアイテムGET!!


のハズでしたが、、俺の凡ミスでもう一回やることになってしまいました。
それは何かと言いますと、パーティプレイでは戦利品からアイテムをロットしなければならない事をすっかりきれいに完全に忘れていたってことです。
ジュノまで行ってGETしたアイテムを渡そうとしたらアイテムが無い!!えええ~~~っ!?かばんに穴でもあいていたのか?!ってローレルさんにパーティチャットで声をかけても返事がない!
ま、、、まさか、俺のあまりのドジっぷりに怒ってしまったのか??
と思ってベドーに戻ったら向こうからローレルさんが・・「どうしたの?」と俺。
「うとうとしてた・・・」
うーん正直値落ちの可能性も考えてはいたw
しかしミスしてしまった上、また戦闘してその後も付き合っていただくのは恐縮すぎたので、今日はもういいって断りましたが「だいじょうぶ」とのお言葉。

その後はスムーズに。
今度こそ目的のアイテムを「戦利品から」GETしました!
ここでローレルさんは寝るって事だったので、一人でベドーの奥へ。
フェイスを出して準備OK。どんなボスが待ち構えているのかな?!って思っていたら、特に戦闘は無い。
魔晶石をGETした際に、ちょっと胸糞悪いイベントが再生されただけでした。
うーむ、ヒュームの野郎ひでぇなぁ。と亜人であるHandomade君は思ったとか思わないとか。

反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
↓***各活動のリンクはこちら***
Twitter
Youtube
Twitch
ニコニコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply