反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》サポジョブGETしてミッション進めた!んでウィンダスへ!(前編)

今日も結構長時間プレイしてしまったのでスクショが大変な量になってしまいましたw
昨日の日記のスクショも実際に撮った半分もないんですけどね。

さて、今日はまずサポートジョブを開放するところから始めました。
チョコボに乗って、せルビナへ。
行き先のルートを確認して、地図を持ってるか確認。
お弁当と水筒を持って・・・(イメージです)
いざしゅっぱーつ。

というわけで着きました。
今はここセルビナのサポジョブ開放はギルガメッシュの紹介状というアイテムでもOKになっています。

ただし、それをもらうにはテレポ岩の近くにいる蜂が落とす蜂花粉3つ必要。
よし、例によってがんばってドロップを集めましょう。

時間は~そうだなぁ、30分くらいかかったかな?
やっぱり最初はぜーーんぜん落とさなくて。不安になるよねw
というわけで、ご注文の品を揃えてサポジョブゲットしました!
つっても他のジョブ全然育ててないんだよね、戦士が8なだけ。でも付けておけばHP上がるみたいだし、付けておきましょう。
モンクメインだと色々サポジョブ考えられるみたいだけど、踊り子を早く手に入れたいな~。

その後はミッションを進めることにしました。
バスへ帰ってシドさんにお使いを頼まれる。攻略情報は見ないで頑張ってみました。
リトマス試験紙を水で濡らすミッションとクゥダフ人形のパーツを揃えるミッションを完了!
めでたくランク2の冒険者となりました!嬉しい!
そういえば途中、怪我したチョコボをジュノまで連れて行ってあげてくれっていうクエストが。
途中景色を眺めてパチリ。14にはかなわないけど11はまた別の美しさがある。あるったらある!
今日の最後遠景アプリ入れたので今後はもっといいスクショ撮れるようになるでぇ!







この後はLSの方と話し込んで、いろいろな事をオススメされたんですがまずはウィンダスに行ってKupipiのフェイスを取得することにしました。深刻なヒーラー不足なもので・・・。なんかドラゴン倒しに行こうとかも言われたけど、なんか俺一人でも倒せるって・・・ホントかね?ドラゴンでしょ??
そうそう同じLSの方で14経験者の方もいました。忍者実装直前で11に出戻りしたらしい、どうやらタコタンでやる気を失ってしまったようです。
俺はその頃はまだ14楽しくて、わいわいと楽しんでいたなぁ~。あの頃はアレはアレで楽しかった。
14の楽しみ方と11の楽しみ方って全く別なんだよね。
表面上似ている部分も多いんだけど、薄皮一枚だけ似ていてその他は全然似てない。
おっと話がそれてしまったです。

ウィンダスは過去のホームグランドですし、ゆっくりとチョコボで帰ることに。
本当にゆっくりなら徒歩で行けって言われちゃいそうだけどwそれは流石にね。。

続きはまた後で。

おまけ
14でのマイチョコボと反動。
14では現在はチョコボの羽根を自由にとは言わないけどある程度思った色に変更出来ます。これは一番黒い羽根、スートブラックに染めてます。なんと空も飛べますw
背景はやっぱり最近のゲームって感じだね。


スポンサーサイト
  1. 2015/08/23(日) 03:48:59|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマホ待ち受け画面とホーム壁紙 | ホーム | 《FF11》FF11今日で4日目位。今日からたまにFF11日記を付けます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/83-e879ff82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (144)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (2)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
ArcheAge (4)
PS2 (2)
3DS (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR