反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》FF11今日で4日目位。今日からたまにFF11日記を付けます!


昨日の晩苦節3日でジュノ到着しました!なんと楽なんでしょうか!
むかーーーし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながらやっと辿り着いたってのに・・・っ
今回はLSの方にインスニアイテムを送っていただいたのでそれを使ったけどドキドキしたよ~

で、今日はまずおすすめされていたアドゥリンに行けるように、ロゼッタ石になにやら指定の場所で磁場を登録するらしい。近場のクロウラーの巣に行くことにしました。
しかし、この辺りもまだ怖い敵が沢山・・・

なんとかクロウラーの巣に到着する

中に入ってみると敵が強い・・・しかも、目指すべき地点は一番奥といってもいい・・・
怖いのでとりあえずインスニして指定の地点へとたどり着きました。
ちょうど、どこかのだれかさんPTが同じ目的で来ていたようでスレ違いました。
どうやらここには敵がわく模様・・・はやく目的の作業をしなくては・・・・って・・あれ??
どうすればいいんだ?ってうおおわかんね~!はやくしねーと敵がポップしちゃう!!
と思って影に隠れてググる・・・なるほど、、わかったぞ・・って思ったらクロウラー3匹も湧いている!!
どうしよう・・と思ったけど、ここで変えるわけにはイカン・・・そぉ~~っと近づいてみよう・・・・
と近づいた瞬間同時に3匹に襲い掛かられました・・・
その後3回その場でリレイズして瞬殺されてを繰り返して、もうこりゃだめか??と思ったら遠くにLSアイコンが見えた。
誰か来た!!
どうやら外人さんのようだ。結構強い人みたいでクロウラーを狩ってくれた。
英語で生き返そうか?って行ってくれたけどNO thanks!って言っておいた。
彼がクロウラーを引っ張っている間に生き返ってそそくさと逃げましたよw
帰りも超ドキドキだったけど、なんだ・・・インスニしなくても絡んでこないわ・・・
はぁ~つかれた・・・緊張しすぎてスクショ取るの忘れたわ。。
この緊張感がFF11って感じ。IDコンテンツの14ちゃんとは違うトコなんだよねぇ~

出口で休憩だよ・・。はぁ日も暮れてきたかね。
そんじゃ気を取り直して、レベル上げしつつジュノにもどろ~。
戻ってロゼッタ石を提出すると試練には合格したようだ。は~良かった良かった。
なんだかこれで即アドゥリンに行けることになった。

とりあえず行ってみて、開拓者登録だけ済ませてさっさとジュノに戻ってきたよ!!
だって、、、敵が強すぎてハンパじゃないんだもの。
レベルいくつ位を想定してるんだコレ。
俺はそれよりもチョコボが欲しいぞ。さっさとジュノにもどってチョコボ免許だっ。

ちょいと調べてみたら、チョコボの傷を治すというゴゼビの野草を4つ必要だという。
もう覚えてないよ10年以上前の事なんて。
で、競売に行ってみたらたけぇ!!一つ3000円で、しかも3つしか売ってない。ダースも無い。
よし!こうなったら自力で手に入れるぞ!!ってなわけで、バストゥークに戻って(500円でクリスタルから飛べる。。超便利!飛空艇乗ろうと思ってのりばに行ったけど飛空艇パスが無い・・・50万とか本気か?!)
ダングルフの涸れ谷(G-10)のWadi Harがドロップするらしい。
そいえばこのマップまだ行ったことなかったな、よし行こう!
で、狩りを始めたんだけどダンジョンにBGMが無いのがいいよねぇ~って思ったんだけど、結構眠くなる・・・・。
14ちゃんでギャザラーやってる時と同じ位眠い。
しかも全然このうさぎ野草ドロップしない・・・
狩り続けること20分以上・・・一つも出ない。うーん・・・どうしよう、諦めるか?シーフ15まで上げるか???

とか考えていたら突然ポロポロドロップするようになって、あっという間に4つゲットしました。
これでチョコボ免許手に入るぞ!自力で必要アイテムを揃えるのもなかなかよろしいね!貧乏人の正しい姿だ。

じゃじゃーん!!
てなわけで手に入れましたよ!
あの頃と同じように記念撮影!やったぜ~!★
次はサポジョブを目標にしよかな~っと。

おまけ
過去にやってたLSの掲示板のインターネットアーカイブです。
https://web.archive.org/web/20041231205338/http://www2.ezbbs.net/19/fme/

おまけ2

2003年頃にヴァナにいた反動君です。
いまやインターネットアーカイブにもそのお姿は残っておりません・・・悲しいのぅ。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/22(土) 04:57:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》サポジョブGETしてミッション進めた!んでウィンダスへ!(前編) | ホーム | 【プチコン】手打ちしないでデータを自分のプログラムへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/84-796b61db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR