反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《二ノ国II》二ノ国II レヴァナントキングダム ゆっくりプレイしてます

二ノ国II レヴァナントキングダムプレイしています。
実のところ、前作未プレイだし今回も全くマークしていませんでした。
特にキャラクターが動物ってところがどうも・・・なんだかアンパン的というか
のび太のアニマルプラネッツというか。
子供っぽい感じが拭えなかったんだよなぁ・・・
で、とある俺が好きなゲーム実況者さんが楽しみにしているという事を知って自分でちょっと調べてみることにしました。

その動画がこちら。

これを見て、俺は購入を決意。
というか、限定版まで予約して買ってしまいました(;´・ω・)

ドラクエ11に続きPS4でプレイ動画をアップしています。
現在プレイ時間30時間前半ですが、かなりのボリュームを感じています。
そしてゲームとして楽しませよう、飽きさせないようにしようという気持ちをかなり感じます。
ぶっちゃけて言えば・・・正直

すげーーおもしろいです。
エバンめっちゃかわしいし!!
ショタ成分は0%のわたくしですが、エバン様のおちんちんならモミモミして困らせたいって思ってしまう程です。
グラフィックもサウンドもすごくいいです。
まぁそのあたりはわたくしがアップしている動画をご覧いただければご理解いただけると思います。


最近プレイした大型のRPG、ドラクエ11やFF15と比較しても
全然負けていないどころか勝っている部分が多いんじゃないかと思いますよ。
アクション要素のバトルも楽しいし国をつくっていくのも楽しい。
サブクエ、人材集め、モンスター討伐、RTS、などなどやること大杉w
まだクリアしていないから断言はできないけど、今のところはそう思います。

シーズンパス購入ずみ(限定版だから)!DLCも楽しみ!

だけど、今はゆっくりプレイしたいと思います。
クリアしたらまたここに感想でもかこうかな~





スポンサーサイト
  1. 2018/04/01(日) 00:31:05|
  2. 二ノ国2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《Steam》Rebel Galaxyやってみた

どうもこんつは。こんばんは。
今日はセールで激安になっていたsutemのゲームRebel Galaxyをやってみました。
お値段は日本円で396円でした。安い!

どんなゲームなのかと言いますと、、、

よくわかんね!!

すいません、ジャケ買い的に買ってしまいました。

海外のゲームですからね、いかにも海外のかおりがプンプン漂ってきます。

俺は別に洋ゲーに拒否反応はありませんので、、

というか日本的ゲーム半分、洋ゲー半分が自分的には良い感じ。なにが?

海外では日本では絶対に開発されないであろうヘンテコ(褒め言葉)なゲームがおおく発売されております。

まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う??
20180314011235_1.jpg

美しいでしょう。
これがタイトル画面です。見ての通りキチンと日本語化されております。
コントローラも使えて、設定によりPS4準拠のボタンガイドも出ます(DDONのPC版もこれをやれよ!!)

なんとなくどんなゲームなのか判った人はかなり勘のいい人。

俺が30分弱プレイした感じ、世界は銀河間移動が常識になっている模様。
自分はしょぼい宇宙船を手に入れて、人を助けたり貿易で稼いだり、頼まれごとをこなしたり。
時には戦闘を行ったり。。。そして稼いだ金で宇宙船を強化したり装備を買って取り付けたり。
そんな宇宙野郎なアドベンチャーというかRPGというか。。
たまに海外ではみかける系統のゲームです。

で、俺は30分弱のプレイで2回もゲームオーバーになってしまいました。
これは俺が向いていないのか、デフォでこのようなゲームなのか・・・わかりません。

20180314011246_1.jpg

まず最初にここのドックのバーにいるたこみたいな顔の宇宙人に仕事を頼まれます。
金を渡されて、その金でウィスキーを買ってこいと。
自由度はかなり高いようで、仕事を断ったり、預かった金をもってトンズラしたり、、まぁ最初だからそんな事はせず、正統派的な選択でプレイしました。
そして、ウィスキーをくれるという奴の座標をセットしそこに向かって移動します。

移動はワープを使えばすぐです。

マーカーは近くの星をさしていました。
月のような惑星??にマーカーがあったので着陸するのかと突っ込んだら大気圏突入時に宇宙船は大爆発してしまいました。。。

どうやら星に着陸する事はできないみたい^^
目的地は星の裏側にありましたとさ・・・。

20180314011304_1.jpg

いろいろ情報をもらったりして、外をうろうろ。
救難信号をキャッチしたのでそちらへ向かう。

するとなにやら誰かが宇宙海賊??に襲われているじゃないか。
さっそく助けましょう!という事で攻撃チュートリアルを見てみると、攻撃は昔の船での戦いの様に側面から撃つ方式。
互いに側面を向け合って撃ち合うスタイル。

そいつはなんなく撃退し救難信号出していたナイスガイを助けることができた。
お礼もいただいたし、なんだちょろいな。。。

20180314011400_1.jpg

メインシナリオを進めることにした。
さっきのたこ親父はさらに仕事をしろという。なんか利用されているだけのような気がするけど、、まぁ、、ここは乗っかってやるか。
仕事は簡単だそうで、目的地にあるコンテナを破壊してこい!とのことだ。

だれかに見つかると都合の悪いモノが入ってるそうだが・・・

怪しい。

絶対襲われるだろ。このパターン。

判ってはいるけど行くしかない。

で、行ってみると案の定なんだかすげー撃ってくる宇宙船が2隻。

新しくタレットをうつチュートリアルを見て即理解!・・・はしていないけど勢いで何とかなるだろ~!

と思ったのですが、全然敵が沈まない。

こっちの攻撃は当たってるはずなのに向こうも一歩も引かない!

あっちは2隻いるもんだからあっちこっちからパシバシ被弾しまくって、せっかく付けてもらったバリア的なものもちゃんと使えているのかどうかわからず!

しばらくやり合っていたけどどうも分が悪い気がするので撤退することにしたんだけど。

ことのほか遅し!

大爆発をしましたとさ。

こういうゲームは理解するまでに時間がかかるんだよなぁ。

でもね、このゲーム評価高いんだよ。絶対にハマると止め時を失うタイプのゲームだとみたね!俺ぁ!



まだ396円だし、セール外でも2000円しないからさ、、是非プレイして俺にいろいろ教えてくれよ。。。。



  1. 2018/03/14(水) 01:47:10|
  2. steam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《DRPG》ダンジョントラベラーズ2

こんにちは、反動です。
img_20160325_122033.png
約2年前にヴァナディールでフレンドになったタルタル、その名はRollchan!
その日については >>こちらに。<<
ワタクシはヴァナディールでの生活の殆どをスクリーンショットで保存してあったのですが、Rollchanの画像が見つかりませんでした(´;ω;`)
一緒に冒険したとかそのような事は無かったのに何故か動きも覚えているっていうw
それほど嬉しかったんだな~と思います。

で、それがどうしたって話なのですが先日そのRollchan本人から当ブログにコメントがありまして。
本人の希望で見えないようになっていますが、本人様もこちらの事を覚えていてくれたとの事で、どのような経緯でこのブログにたどり着いたのか気になりますw
そして当ブログの、今ではFF11日記でもなんでも無いこのブログを楽しんで読んでいただいているようで非常にありがたいです。
なにしろ、このブログは存在意義もよくわからない状態ですので・・・w

さて、恒例の近況タイムです。
PS4でプレイ中。基本無料のMMORPG(というかMO?)ドラゴンズドグマオンライン。
今もプレイ中です。基本的な課金のみしました。フレンド募集中です。
上級者・初心者問わず!よろしくお願いします(`・ω・´)



次は今回の記事のタイトルであるダンジョントラベラーズ2です。
こちらは所謂ダンジョンRPG。ウィザードリィタイプというか世界樹というか。
ダンジョンを探索して、非リアルタイムバトルがあり、キャラクター育成を楽しめる。
そんなゲームであります。
そして俺の好きなジャンルのゲームでもあります。
実は俺の好きなジャンルのゲームってずーっと変わらないのですが、以下が一番すきなジャンルのゲームとなります。
・ダンジョンRPG(非リアルタイム)
EL2SS_170320_010113.pngエルミナージュ3(PSP)
2017-09-17-174140_2018030413513426b.jpgThe Lost Child(PSVita)
・探偵もののアドベンチャー(ミステリー・殺人事件など)
ERIV0030_2.jpg黄金の羅針盤(PC-98)
ushoro.jpg後ろに立つ少女(SFC版)
・SFもの
hqdefault.jpgスナッチャー(PC-88)
jesus1.pngジーザス(PC-88)


上記のジャンルのゲームは基本的になんでも好きです。
しかし全然出ない・・・ということは一般的には人気があんまりないジャンルってことですね。
アクション要素の無いゲームっていうのは今ではニッチなんですかね。
まぁその中ではダンジョンRPGはたまに良作がぽつーんと発売されたりしますよね。

で、そのダンジョントラベラーズ2ですが非常に良作と感じています。
きっかけは>>ダンジョントラベラーズ2-2<<という続編の体験版を何気なくやってみた所から始まります。

実のところ全く期待していませんでした。
そもそもギャルゲーというかオナゴばっかりのゲームは認めてない俺ですし、アニメ等も含めてハーレムっぽいもの嫌いなのです。
アニメもゲームも普通の作品であれば男7女3くらいのボリュームが好き。
(でもガルフォースは好きっていう矛盾)
ともかく期待せずにその体験版をプレイしたところ、ゲームとして非常に丁寧につくられている事がわかりました。
なんと言ったらいいのか難しいのですが、UIのデザインやさわり心地。チュートリアル等。
一部使いにくい部分もありましたが、自信も頓挫しましたがDRPGを作っていた身として考えると非常に共感できる部分が多くて、体験版ではなく製品版をプレイしたくなりました。
調べてみると前作にあたる2がシナリオ的に繋がっており、2-2のみでも楽しめる作りにはなっているものの2をプレイしたほうが良いと判断しました。
2なら今はPSstoreで2000円ちょいで買えるってのも即答した理由ですw

2も2-2同様作りは丁寧です。
一部2-2の方が洗練されている印象はありましたが十分だと感じました。
とにかくギャルゲーになれてない俺としてはウーム・・・という部分もあったのですが思ったよりも抵抗感じなかったかな?
過剰なパンツシーンについては・・・無くていいと思うけどあればじっくり見てしまうという悲しい男のSAGA。
女性も好きな人は好きみたいですけどね。

ダンジョンRPGとしてはバランスもそんなに悪くないし(現在レベル20~22)
お話も真面目な話あり、ギャグっぽいのありで飽きさせない作りになっていると感じます。
ロードはダンジョン突入時にちょっとありますが気にならない程度かな~と思います。
例によって例のごとく。最後までやるのかは微妙ですが、しばらくの間プレイする予感ですw
以下スクショ。
2018-03-02-205457.jpg
施設。街の中のUIは一部操作性に難を感じるけど慣れの問題かな。
倉庫にしまったアイテムを直接売れるのは良いと思います。
2018-03-02-205540.jpg
ダンジョンシーン。vitaだからってのもあって常時マップ表示させると邪魔w
2-2では半透明もあったような気がする。スタートボタンで他のフロアのマップも確認できます。
2018-03-02-205552.jpg
バトルシーン。
右側に敵味方関係なく行動順が出て順番が来ると行動できるシステム。(FF10やタクティカルSRPG等でよくある)
俺が一番すきなシステム!なのでここも好印象!
全員の行動を全部決めてからバトルがスタートするタイプ(ドラクエ等)より、
より戦略を練って行動する事が出来るのですよ。
2018-03-02-211834.jpg
それにしても何故モンスターが女性の形をしているのか。人間と区別が付かない見た目なのを認識している世界観なのに、それを殆どつっこみしないのは気になります。
それとイベントシーンはほぼフルボイスであるところもスゴイと思います。フルボイスである必要があるかというと、声優は興味ないので無くても構わないですが。

というわけでvitaでひまつぶしに遊べるゲームとしてオススメします。



今後について。

以前購入予定にしていたニーア・オートマタが現在半額セール中!
だけどいろいろ検討した結果、購入しない事にしました。今後プレイするかどうかも不明です。
現在購入を検討中なゲームは以下。
・北斗が如く
・龍が如く 極2
・大逆転裁判2(もうすぐ発売から1年経っちゃうよぉおお)
・ゼノブレイド2(switchもってません。誰かクレ)



  1. 2018/03/04(日) 14:09:55|
  2. DRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《DDON》ドラゴンズドグマオンライン始めた。おじさんキャラばっかりでウフフ生活。

こんちは。
PSnowライフがっつりやってまして。
アトリエシリーズはアーシェをクリアして、エスカ&ロジーをやっています。とは言え、多少飽きも来てましてw
いくつか手を出したりして。久しぶりに侍道3でもやるか~と思ったけど、そういえば4はやったことがなかったので、4をプレイ。
いろいろ勝手が分からず結構思ったように進まなくってちょとストレス。
でも、これをもう少し丁寧に作って金と人を使えばかなり面白く・・・あ、それ龍が如くの見参!とか維新!か・・・。
そいえば見参はまだ未プレイなんだよな。。でもPS3でしか遊べないしPSnow来てない。

で、いま流行のモンハンを友人に誘われたりしたのですが丁重にお断りしました。
ちょっといまそんなにお金つかる状態じゃないです。。。スカイリムVRとPSmove買ってしまったからね。
全然やっていないのだけど(家人がいるとやりづらい)

で、な~~~んとなくPSstoreを眺めていたら目についたドラゴンズドグマオンライン。基本無料。
あんまり好きじゃ無いんだけどね、この基本無料というシステム。。。でも、今回は甘えさせていただきダウンロード。
会社の同僚が初期の頃PS3でプレイしていたらしいが当時聞いていた評判があまり良くないので敬遠してたんだよね。
初代ドラゴンズドグマは好きなんだけど(クリア済)

まぁともかくやってみっか。。と始めたら以外に、、おもしろい。
キャラクターを今ハマっている人間椅子のメンバーにしたのでよけいに面白くってね^^;
モンハンのキャラメイク動画とか流行っているけど(有名人とか作る奴)DDONでも十分作れるね。
もう少し東洋人っぽい顔を作りやすくして欲しかったけどwそれは世界観的に難しいか。

とりあえずFF11プレイヤーの方にもわかりやすく言うと。
最初からシステムにフェイスがあって、11のフェイスに比べて自由にカスタマイズが出来たり自室のパートナーに出来たりいろいろときめくシステムもあったりします。
今回の俺のキャラクターはおじさんばっかりなので全くトキメキありませんがw

まぁとりあえずスクリーンショットをばしばし貼ってみます。
ドラゴンズドグマ オンライン_20180204004415
Dragons Dogma Online__13
主人公。つまり俺のキャラクターです。人間椅子の和嶋さんがモデルです。丸めがね実装はよ。。
photo10.jpg
↑こちらが本人。目元がやっぱり似ていないなぁ。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180204032622
メインポーンはやっぱり人間椅子の鈴木さんに決まりです。FF14のルガディンではありません・・・。
ドラゴンズドグマ オンライン_20180204033508
自室にてこの二人が絆を深めつつ生活しております。キャッ///
IMG_5643.jpg

Dragons Dogma Online__6
うーむ、、似ていませんが二人目のメインポーンはドラムのナカジマノブ氏です。サングラスの実装は・・・ないだろな。
後ろの怪しい覆面は和嶋さんです(主人公)この装備が一番防御力高いのよ今^^;
ダウンロード
↑こちらが本人です。

Dragons Dogma Online__8
Dragons Dogma Online__5
冒険中のヒトコマ。
ポーン(FF11でフェイスみたいの)は、口調。行動などもカスタマイズ出来ます。
鈴木さんは口数少なく疲れるとすぐ座る。
ノブさんはつねにしゃべっていてテンション高め!って感じで実際の本人みたいな感じにしてます。
あるいみなりきりなワケで、これも立派なロールプレイングじゃないですかねぇ~

Dragons Dogma Online__4
Dragons Dogma Online__3
Dragons Dogma Online__2
↑もはやだれなんだか判らないですな。
非常に怪しい集団で、メインストーリーをやっていると凄くシュールです。
Dragons Dogma Online__1

FF11もそうだけど、景色が綺麗なゲームには弱いですw
スクショばしばしとってしまいますw

なんとDDONはシステムにフォトモードというモノを実装しておりある程度自由にカメラを動かせます。
上の方にあるハートのフレームもゲーム内にあるものですw
Dragons Dogma Online_
↑これもゲーム内フレーム。
なぜか主人公がゲーム内の数人の男NPCの中から一人選んでチョコケーキを渡すというラブリーなバレンタインイベントが期間限定でやっていました。
折角なので一番選ばれていないであろうおじさんにおじさんプレイヤーが操作したおじさんキャラにてチョコプレゼントっていう。。

今のところ無課金でやっています。
しばらくこのまま頑張ってみて微課金程度なら考えています。

とりあえず無課金でも出来るし、やってみてもいいぞという人は是非いらしてください。
FF11やFF14と違ってどの鯖でも大丈夫なシステムです(ドラクエXに近いのかな)
PS3、PS4、PCでプレイ可能のようです。

とはいえ。。。FF11にも戻りたいんですよ!
わしゃやり残している事が沢山ある!!
・・・が、事情があり今のところ難しいです。
ただ、いつでも心はヴァナディールなのでブログやらTwitterでは頻繁にFF11の事を話題にするようにしています!
十五周年のイベントとかやりたいのになぁ・・・。
001.jpg
  1. 2018/02/06(火) 02:29:57|
  2. DDON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけまして以下略。最近はPSnowで遊んでいます

正月のこと
あけましてはや10日ばかりが過ぎて、なんだかもう通常運行になってしまって正月もなんだか正月らしくないまま過ぎてしまいました。
FF11にログインでもしていれば門松をみたり、それなりに挨拶もあったりして正月気分もあったんでしょうが、、、
わたくし元旦から体調を崩し、たった一人ゲロ吐きまくりで便器を抱えて泪をながしておりました。
笑えるね・・・。


最近のゲーム活動
さて、ヴァナディールに行かないでワタクシ最近なにしてるかと言いますと・・・
前回のブログ更新以降グランツーリスモ一度も起動すらもしてなくて。
何故かPS nowに課金して今更古いゲームをちょこちょこやってます。
その中でもかなり時間費やしているが空の軌跡シリーズとアトリエシリーズです。
空の軌跡はFCをクリア。そしてSCを途中まで・・・
いや、SCもやってちゃんと3rdもプレイするつもりですが、、何分時間が無くって。

空の軌跡FCの感想→
もう結構古いゲームの部類になるのでグラフィックやUI周りについては慣れが必要でした。
legend1rem_thumb.jpg

でもかなり丁寧な作りをしていて、特に街中にいるNPC達のセリフのボリュームには驚かされました。
なにか進展があるたびに殆どの住人達のセリフが変わる。
そしてそれぞれ名前があり、生活をしてたり旅をしていたり。。
町ごとの特徴もしっかりしていて世界設定を細かい部分まで作っていてプレイヤーが自然にその世界の住人になっていくようになってます。なにしろみんなイキイキしてる。
本当にこのあたりの設計をした人はすごいな~と思いました。ちょいと調べたけどスタッフさんの名前がわかりませんでした。
おそらく今はもうファルコムにいないんじゃないかと思いますが。
全然ネタバレ見ないでプレイしていたので最後の部分は驚きました。続きが超気になりますね!
書いていたらSCをプレイしたくなってきましたw

シャリーのアトリエの感想→
アトリエシリーズは過去にマリーのアトリエをやったきりプレイしてないです。
基本的に萌えっぽいものが苦手で、やけに甲高い声優の声も嫌いなので最近のアトリエはどうなのかな?と気になっても動画をちょっとみただけでおなかいっぱいになってしまってました。
PSnowに折角たくさんのアトリエシリーズがあるのでなにかやってみようかと思い、最初”新・ロロナのアトリエ”というのをやってみましたが、、やっぱりダメでした。ノリも声もキャラもダメ。
それとどこのメーカーのゲームでもそうなんだけど、足の動きとキャラの動きがキチンと同期されていないゲームは嫌悪感あります。ディレクターの能力を疑います。古いゲームでもしっかりしているものはしているのに、どうしても足が滑って見えちゃう。
その点FF11はキチンとしてますよね。(そうでもないとこもあるか?w)
で、そのロロナを見てやっぱり俺にアトリエシリーズは向かないのかな?と思っていたんですが、黄昏シリーズというちょっとおとなしめのシリーズがあるらしいのでそっちをやってみることにしました。
その中でも最後の作品であるシャリーのアトリエを選びました。
理由
1・主人公がうるさくない。主人公は二人いるけど黒髪の方です。
top_bg.jpg
2・色合いが淡くてごちゃごちゃしていない。服装のデザインが奇抜すぎない。
どうもアトリエシリーズのキャラはよくわからん変なデザインの服装のキャラが多い。他の街の住人達は普通の服なのに何故か主人公だけ奇抜な服を着ているのは嫌い。

実はアーシャのアトリエという黄昏シリーズの1作目を先に30分位プレイしてみましたが、服装のデザインが奇抜な気がする。。という理由でやめてしまってましたw今見ればそれほど奇抜でもないけど、、でもこの格好で旅をするのはどうなんだよっ!とは思います。思うでしょ?!
DPL3srqVoAAgjcM.jpg

で、シャリーのアトリエはゲームとしてどうだったのかと言いますと、非常に面白かったです。
アトリエシリーズのファンの人はどうだか知りませんが、自分は非常に楽しめました。寧ろ大好きです。
好きなポイント
戦闘のシステム。特に前列と後列を任意で切り替えるシステム。最初理解するまではよくわからないなと思ってましたが、理解した後は非常に爽快なシステムでした。ターン制のバトルなんだけど工夫が感じられました。

合成のシステム。アトリエシリーズは作品ごとに合成のシステムも変わっているようなのですが、今作のシステムは面白かったですね。ストレスが溜りにくいというか、、ぬるいのかな?でも工夫次第で同じアイテムでもしょぼいものができたりすごくいいものが出来たり、、、うーん言葉にすると普通じゃんって感じだなぁ。語彙が欲しい。

キャラクター達。キャラクター達は過去作からのメンバーが結構いるようでしたが、俺は全然わからなかったんですが問題はあまりなかったです。今作からでもちゃんと魅力あるキャラクター達に感じることが出来ました。
合成と戦闘だけのゲームにならないように頻繁にイベントが起きるし、そのイベントも続き物が多くて飽きなかったです。

総合的にオススメできるゲームだと思います。シナリオが物足りないとのことで、かなりシナリオ・イベントを追加されたplus(所謂完全版ですね)がvitaに出ているのでそっちをやった方がいいんだろうけど、俺はPS3版のシナリオでも十分楽しめました。
エンディングについても特に物足りなさを感じることはなくて、最近のわかいもんは1から10まで作品の中で語らないと不満に思うんですねー(鼻保持)と思いましたけども。

アーシャのアトリエへ
で、黄昏シリーズは俺に合っているのだなと判断いたしまして。
1作目であるアーシャをプレイすることにしました。
システムは当然似ているところもあるんだけど、過去のアトリエシリーズに近い感じがします。
制限時間があるところとかね。
戦闘システムも合成システムも比較するとシャリーの方がかなり完成されたシステムの様な気がします。
物語自体は多少気になる部分があるものの、ゲームとしてはハマる程でもないかな~と思います。俺的に。
早くクリアして2作目であるエスカ&ロジーのアトリエに移りたいですね~。

そして、vitaのシャリーのアトリエplusはもう一人のシャリーでプレイして・・・ってそこまでやるまでに飽きそうだけども。



PSnowってなによ?!

PSnowはリモートでPS3やらPS4のゲーム約300種類のゲームが遊び放題の課金サービスです。
PS+に入っている人は期間限定で半額サービスをやってる時があります。
俺は2回課金したけどどっちも半額サービスだったので約五千円払って半年遊び放題です。
以前はゲームごとの課金もあったんですが消滅しました。
あと、vitaや他に対応端末があったけど消滅しました。
現在はPS4とウィンドウズのみ対応です。
遅延についてはRPGであれば全く気になりません。激しいアクションや格闘ゲームも選択肢にあるけどやらないので知りません。
よその記事によればあまり気にならない程度らしいですが。
で、これのいいところはウィンドウズでも対応している事で、しかもPS4のコントローラ必須ではないです。
おかげで出先でGPD WINでも遊べます。これはデカいです!!GPD WIN持っている人は特にオススメですよ~!

ワタクシのPSnowの遊び方
パターン1:自宅居間でPS4でプレイ
パターン2:自宅居間でPS4で動画サービス見ながらノートPCでプレイ
パターン3:自宅自室のメインPCで動画サービス見ながらプレイ(マルチモニタなので)
パターン3:外出先でGPD WINでプレイ
パターン4:ベッドで寝転がってGPD WINでプレイ

公式ページはこちら
踏んでも特にワタクシに金が転がり込むワケでもないのでご安心を。




  1. 2018/01/11(木) 22:56:45|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR