反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》オリジナルTシャツ届いた

先日29日ですが、無事Tシャツが届きました。
こんな感じです。


実際に着てみた感じがこう。
ちょっとサイズが小さいので、ホントはもう少しゆったりとした感じになるはずでした(;´Д`)



おかげさまでというかなんというか。
Twitter上でも結構お気に入りやリツイートされたり、これはなんだ?と質問されたりで作ったカイはあったかな?w
まだ企画は終わっておらず、自前でアイロンプリントする予定です。
そっちはちゃんとシャツがLサイズだしね。
これを着てコンビニに行ったり、近くのルーパンで夕飯を買いだしに行ったりしましたがとりたてだれからも声を掛けられる事はありませんでしたwあったら怖いが。

欲しいという声もありましたが、俺のマイキャラクターを使ってもつまらんのではないかと思って素材アップしていませんが、需要があればアップします。自己責任にて使ってください。

それと、いつもお世話になっているIKASAMAへのプレゼントを作りましたのでどうぞお受け取りくださいw
ikasama.png
ぜひコレでTシャツ作ってくださいね

↓イメージ
ikasamaT.png

他にもどなたでも画像をくれれば適当に加工しますよ~



話は変わりますが、最近昔お世話になったコモドさんに再開しました。
もう1年以上前、復帰したばかりのHandomadeくんにたくさん協力してくれた方です。
復帰と言っても新規キャラだったし、12年ぶりだったので何もわからなかったんですごく助かりました。
そして彼のサブダクを強烈に覚えており、自分には一生縁の無い魔法だろうと思ってたんですが。
なぜか今、俺も青魔道士になってサブダクうったり出来るようになってました^^
普段沢山協力してくれたり教えてくれたりする方達みんなに感謝です!

ちなみにコモドさんは何度かブログにも出演しておりまして、検索するといくつか出てきますw
http://handomadex.blog.fc2.com/?q=コモド

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  1. 2017/07/02(日) 15:44:29|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》無言配信20170625

2017/6/25の無言配信です。


*見どころ
1:35:06このあたりから川に掛る木を殴って橋にするんだけどバグって木が橋にならないもんで水の上走っちゃってる!
全員水蜘蛛の術。
                 \ ワハハハハ /
ninja_mizugumo_noru.png
↑水面歩いてないじゃん



先日注文したTシャツですが一応明日発送予定で、到着は明後日らしいのですが、平日なので受け取れません。
なので手に取るのは土曜日になっちゃうかもです。

LSのイカ様に質問されたのですが、Tシャツの画像編集はフリーソフトのPaint.NETというソフトを使用しました。
別にこれじゃないとダメってわけじゃないけど、あの画像の加工はこのソフトにデフォルトで入っているツールで簡単にできます。
もし需要があれば詳細説明をしますよ(露骨なコメント強要)





  1. 2017/06/27(火) 23:14:12|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》続・オリジナルTシャツ作る!

こんちは。
昨日(正確にはまだ今日か)の記事に書いたとおりTシャツつくってまして。
ああチクチク布を縫ったりミシンでガーッとやっているわけじゃないですよ。
プリントする画像の加工やらデザインをしてまして、それをインクジェットで印刷してアイロンプリント!
オリジナルTシャツの完成!!いえーーーーーい★

という予定でした。

ちなみにデザインは紆余曲折ありまして、こんな風になりますた。
T.png
T裏

完成予想図の為、業者さんのツールを利用してこの画像を作ったのですが
なぜかそのままポチッと注文してしまいまして。

・・・。

ええ、アイロンプリントと無地のTシャツは・・・他の事に使うつもりです・・。
だって、そんなに高くないし絶対そのほうがデキがいいはずだもんね。
実際に届いたらどんなもんだかまたブログに書くつもり。

どこかでこのシャツを着ている人を見かけたら・・
「そいつが反動ダァーーーーーーーーッ!!!」
と追いかけないでください。m(__)m

サインなんてバンドやめてからしたことないんですのよ!
昔はセーラー服に直接サインした事あって、、あれはビビったね。というのはどうでもいいですね。

ちなみに、注文した業者さんはここ。
http://up-t.jp

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


  1. 2017/06/25(日) 13:51:08|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》オリジナルTシャツ作る!

以前から考えてはいたのですがFF11のオリジナルTシャツを作ろうかな~と。
出来れば普段着ても あんまり おかしくないデザインにしたい。
商売で作るワケじゃないので自由に作ってみる。

まずはAmazonさんにアイロンプリントとTシャツを注文する。
アイロンプリントは色々なメーカーから出ているし、種類もピンキリ。
なので適当によさそうなのを選んでみて、よくなかったら他のを注文すればいいや位の心持ちで選択しました。

Tシャツは無地のモノ。色は派手好きなので赤を選択。いつもは黒いTシャツばっかり着てるんだけどね^^;


失敗するのは覚悟の上でやる。
先人様達のブログを読んでみると(子供向けにオリジナルシャツを作っているママさんのブログなど)
アイロンを置く時間がちょっとでも多いと色が編になったり、足りないと張り付かないで剥がれたり。いろいろあるみたいだ。
なので失敗しても泣かないようにしておくw

というわけで、デザインを2種類程作ってみた。
お気に入りの過去ウィンダスから泣けるシーンを使ったデザイン。
過去ウィン
イイシーンだとは思うんだけど、これを胸に貼り付けて歩くのは多少勇気がいるのかもしれない。
と、作ってみてから思った。
色合いとか加工してゲームの画面でござい!という雰囲気は薄めた方がいいかもしれないって思った。
それを踏まえて作ったのが次のデザイン。
ミドラスヘルムTシャツ
多少Tシャツにしてもいいかもしれぬ。。というデザインになったようなそうでも無いような。
自分ではイマイチよくわからないんだけど^^;
足下の影はいらなかったかもしれない。
元の画像はコレなのですが、結構切り取り面倒くさかったな。
ミドラスヘルム2

他にも何種類か作ろうか、それともこのデザインで作ってみるか。
なにかご意見をいただけたら嬉しいな。

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  1. 2017/06/25(日) 03:06:05|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》無言配信をやってみた!

こんにちは!
先日、サブキャラでジュノまで行ったときに初めて生配信をしたわけですが
今回はメインキャラでの活動を配信してみました。

昼前と夜にやったんですが、昼の部は3時間程やっております。
・手持ちのダイヤルキー#SP使い切る!いいもん出るかな?!
・サルベージ行ってくる
・ラーニング旅。で3つラーニングするまで終わらない旅!
というコメント付けて始めたのですが、ラーニング旅のグダリっぷりがハンパネェです。
しかも3つやっていないし!

ダイヤルキーのトコ。ほんとに価値とかよくわからんのですが、イイモノがあったら教えてくださいw
教えてくれないと捨ててしまうかもしれないです(;´Д`)

次は夜の部。
・現在進めている過去サンドリアクエストの続き
・ラーニングなにか一つ!
・サルベージ
という事で始めましたが、サルベージは休憩挟んで次の動画へ。
LSパールつけたまま配信ということでチャット欄を隠しておったワケですが、最初はNPCのセリフまで隠れていたので
視聴者にはなんのこっちゃパントマイムを見ているだけになっていますw
無声映画とでも思って見ておいてください。途中からNPCのセリフのみ見えるようになりますので。


最後は夜の部サルベージのみです。
最初っからとんでもない事になり、最後までとんでもないオチです。。。ケルベロスェ・・


今後もちょいちょい配信していく予定です。
無言でやったり声アリでやったりするかもしれないです。声アリの時はドブ声野郎!と叩かないでくださいね(;´∀`)

  1. 2017/06/18(日) 09:18:43|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR